<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ライオンズ - 南アフリカ遠征

先週と今週の土曜日にイギリス、アイルランドのラグビードリームチーム
British And Irish Lions(以下 ライオンズ) vs 南アフリカ代表 スプリングボクスの
試合をJ Sportsで見ました。

いや〜、面白い試合になりました。
全3戦のうち、ライオンズは既に2敗したので、
このシリーズは負け越し決定ではありますが、
個人的には予想以上の善戦だったと思います。
2試合とも接戦、どちらとも最後まで勝敗の分からない状況になりました。

You Tubeにハイライト映像がありました。

1試合目



2試合目


それにしても、ライオンズサポーターの多いこと。
本国からのツアー客だとは思うんですが、
今週のプレトリアでは2万人くらいいた気がします。
もう少し多いかな?
客席が結構赤かった。

BBCにもトップページに取り上げられてましたよ。

b0088341_0154110.jpg


サイモン・ショウが頭抱えとります。
[PR]
by anthrax092 | 2009-06-29 00:17 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

うちも冷やし中華はじめました

冷やし中華はじめました、は誰の陰謀か | Excite エキサイト

b0088341_2218478.jpg


昼飯が冷やし中華でした。

>冷やし中華は少しお値段が張ります。
>手間も材料費もかかるのでお店としては精一杯の価格なのですが

むしろ冷やし中華専門店を季節限定でやると
いいかもしれませんね。
しかも昼飯重視で。

材料が切れた時点でその日は閉店にするとか。
[PR]
by anthrax092 | 2009-06-28 22:20 | Photo記事 | Trackback | Comments(2)

地震が

ありやした。

b0088341_23212294.jpg


ちびった。  orz




さすがに冗談ですが。



それはともかく、
机の下に隠れようかと思いましたが、そこで気づいた、
机がちいさいことに。

「頭隠してオケツ丸出し」状態になりました(^^;)
[PR]
by anthrax092 | 2009-06-25 23:24 | 日常 | Trackback | Comments(2)

無駄に「やられた〜!」と思った事

iPhone OS 3.0が今月19日にリリースされましたね〜

俺のiPod touchにも早速入れようと、いざ iTunes Storeへアクセス。

b0088341_0102291.jpg


「えっ、1200円かかるの?」


と、第一印象。
タダでインストールできるもんかと勘違いして、面食らいました。


しかも1200円と結構半端な値段なので、
期待感いっぱいの状態で今更引き返す訳にもいかず、払いました。
そーだね、誰もタダとは言ってないからね。


でもなんだろ、この「敗北感」は orz


まーぼちぼち使いこなします。
[PR]
by anthrax092 | 2009-06-23 00:16 | パソコン | Trackback | Comments(0)

iPhoneにて

セキュリティの脆弱性についてニュースが出とりました。


IPAの記事ページ

んーと、対策法が具体的に書かれていないというか、
「ベンダが提供する対策済みバージョンに更新する」
としかないので、、、

そういえば、 iPhone OS 3.0についてですが
それは、また後ほど。
[PR]
by anthrax092 | 2009-06-22 07:40 | パソコン | Trackback | Comments(0)

試合はボロ負け、でも

b0088341_12234785.jpg


Excite: ロ23-2広(11日) ロッテが記録的圧勝

22点取られて負けようが、
1対0で負けようが、
一敗するだけってことに変わりはないんですよ。

さあ、次の試合しまっていこう!!
[PR]
by anthrax092 | 2009-06-12 12:25 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

届きました

前の記事」で注文した品物が届きました〜

b0088341_0181383.jpg


中身の物は、英国とアイルランドによるラグビーのドリームチーム
「ブリティッシュ・アンド・アイリッシュ・ライオンズ」のグッズです(^^)
4年に1度結成され、南半球の強豪国へ遠征に行くチームです。
今年は南アフリカに行きます。というか、もう行ってます。

先週日曜の晩に注文したものが、
英国マンチェスターからドイツ経由で本日届きました。
案外早かった〜

支払いはカードですませましたが、
品物を受け取った母がその場で
「関税」を700円払ったとのこと。
あー、やっぱこういうのでも要るんだね〜


b0088341_0182458.jpg

こちらは公式ユニフォーム。
やっぱライオンズはユニフォームからカッコいいです。
37.38ポンドでした。

実はこれ、買う際にサイズの選択で悩みました。
オンラインストアで「Large 42"-44" Chest」とあり、

「チェストって何だ???」

でまず悩み(後で胸囲の事だと知りました)、次に

「44チェストって小さすぎない???」

とまた悩みまして。
「44"」ていうのは「44インチ」の事なんですね〜
インチはダブルクォーテーションで表記できることを知りませんでした。
φ(.. )メモシテオコウ


b0088341_0184786.jpg


こちらはサポーター用パックです。
42.61ポンドでした。
バッグ、ポーチ、本、チームフラッグ、バッジ、キーホルダー、ステッカー、
(写真に写ってないですが)カードケースが入ってました〜

一番気に入ったのは、やっぱバッグですね〜
去年の今頃にオンラインストアで見た中で、一番欲しかったものなので
嬉しいです(^^)


2点と送料(25.5ポンド)でしめて105.49ポンド、日本円で16582円でした。

実は国内でも海外のラグビーグッズを売ってるとこはあるんですが、
ライオンズのユニフォームは21000円とメチャクチャ高い!!
さてはポンドが高い頃に仕入れたか?
それとサポーターバッグは国内では売ってません。

あと、オンラインストアで発送先に日本を選ぶと、若干割引されてました。
なんで〜?


ということで、国内でユニフォーム買う金額よりずっと安かったです。(^^)


b0088341_123718.jpg

[PR]
by anthrax092 | 2009-06-12 01:01 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

輸送されとります

先週の日曜日に初めて海外のネットショップで
買い物をしました。
ちゃんと注文できたか心配でしたが、無事輸送できとるよーです。

b0088341_12291175.jpg


何を注文したかは、また届いたときに・・・

そういや、英国ポンドはまだまだ安いですね。
ちょっと前まで200円を軽く超えてたのが、今は160円以下ですよ。
[PR]
by anthrax092 | 2009-06-10 12:29 | 日常 | Trackback | Comments(0)

WWDCで特に気になったのは

Appleのワールドワイドデベロッパカンファレンス(WWDC)がありましたね。
早速ニュースサイトなどで確認しました。

新しいiPhone 3G Sや安くなったMacBook Proなど色々ありますが、
個人的に気になったのは、Mac OS X Snow Leopardが9月発売で
アップグレード価格が非常に安いことでしょーか。

【速報】米Apple、Mac OS X Snow Leopardを9月発売 - アップグレード価格29米ドル


あと、新しいSafariの正式版がでたことですね。
どーせいつか手に入るならβ版より安定した正式版を、と思っていたので
結構首を長くして待っとりました。
今朝インストールしましたよ。

b0088341_21121319.jpg


起動すると新機能のTop Sitesが表示されました。
Google Chromeにあった機能とほぼ同じですが、
こちらはデザインがいいですね。
[PR]
by anthrax092 | 2009-06-09 07:56 | パソコン | Trackback | Comments(0)

カレー缶

秋葉原の缶詰フードに「カレーライス缶」-こんにゃく米使用 - アキバ経済新聞

b0088341_014499.jpg


おでん缶やラーメン缶で有名なフジタカが、
今度はカレーライス缶を出してました。

米はこんにゃく米らしいです。
大丈夫かな? 味的に。


しかし、値段が。。。
290gの量で380円、ちょっと高いんでないかい?



んで、ふと「そういえばカレー缶ってあったなあ」
と思い出し、スーパーに行きました。



あったあった、これです。
b0088341_0141848.jpg


840g (5皿分)入って390円でした。
ご飯hが無いのと、鍋で温めないとダメなのでカレーライス缶とは
違うのですが、一人で面倒くさくなくカレーを食べるには
なかなかいいかと。
[PR]
by anthrax092 | 2009-06-09 00:40 | 日常 | Trackback | Comments(2)