<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キーボードカバーを

変えてみました。

「〜してみました」なので、正直自信がなかったのですが、
いやー、今回は大正解。


エレコム キーボードカバー デスクトップタイプ/APPLE対応 PKB-MAC7

エレコム

スコア:



いままではこちらを使っていました。
1年以上使っているうちにボロってきました。

b0088341_1328286.jpg


スペースキーや矢印キーのところがすり減り、なおかつ少し盛り上がって
ホコリが若干入りだしてきたので、次のカバーを検討したところ


キーボードカバー・Pure Touch Key Protector #101-2P = 2枚入 for Apple Keyboard / PTKP101-2P

マイクロソリューション Micro Solution Inc.

実際買ったのは1枚入りの方です

スコア:



こちらが、あちこちのサイトで評価がよかったので
半信半疑ながら購入。

以前のものはキーの一つ一つ凹凸がある商品でしたが
今回のはキーボード全体をフラットにカバーするタイプです。

ホコリ対策として問題なく使えてますが、
このカバーの一番いいところはキータッチにかかる力が
カバー非装着時とおなじくらい、ほとんど力まないんです。

以前のはカバーが厚いせいもあるのか、キータッチに少し力が
かかるものでしたが、
今は軽く押せるので楽ですよ。

見た目もそれほど悪くならないのでいいです。

あと、気になるのは耐久性かなー
これはしばらく使ってからでないと。
[PR]
by anthrax092 | 2009-05-31 13:37 | パソコン | Trackback | Comments(0)

近所で

うちの近所のノラネコはおとなしいです。
b0088341_12162063.jpg


田舎のネコは目があっただけで一目散に逃げ出すんで
[PR]
by anthrax092 | 2009-05-31 12:16 | Photo記事 | Trackback | Comments(1)

ラグビー、バスケが大詰めetc

野球が交流戦の時期になりましたね。
ただ、この時期は野球以外にも観るものが多くて。

我が家で見るTVはJ-SPORTSチャンネルでスポーツ、
格闘技を見る事がほとんどですが、
特にこの時期の注目はNBAとラグビーかなと。

国内のプロバスケ bjリーグは先週シーズンが終了して、
なんと琉球ゴールデンキングスが優勝しました。
移籍したニュートンはbjで唯一、4連覇を経験しましたね。

NBAの方はというと、(執筆時点で)30チームのうち
東西のカンファレンスから2チームずつ、ベスト4が出そろいました。
残りはカンファレンスファイナルと、NBAファイナルだけです。
個人的には一昨年のNBAファイナルで苦杯をなめたキャブスに
優勝してほしいですが、ホームゲームでマジックに一つ負けたのがどう響くか。

それにレイカーズvsナゲッツの実力が伯仲して、凄い試合に
なってます。これも気になりますね。


次にラグビーですが、国内は代表チームがアジア5ネイションズに優勝しました。
1試合を残しての優勝決定でした。今日はその最終戦があります。
それが終わると、ある意味「本番」のパシフィックネイションズカップがあります。
日本、フィジー、トンガ、サモア、Jr.オールブラックス(ニュージーランド)
による大会です。
どこも日本には格上のチームですが、頑張ってほしいです。
放送は6月16日からのようです。

それと、20歳以下の選手による U20世界ラグビー選手権が来月から始まります。
今年は日本での開催です。
福岡でも試合があるので、何試合かは観に行こうかと思ってます。

公式ホームページへ


海外ラグビーは南半球3カ国によるSUPER 14が今週準決勝がありました。
欧州ではハイネケンカップの決勝が今夜(日本時間では深夜)あります。
SUPER 14は好きなチームであるブルズとクルセイダーズが準決勝で
当たりました。
執筆時点では試合を観てないので、今からワクワクしてます。

ハイネケンカップは、サッカーで言うチャンピオンズリーグみたいな
ものかなと。
アイルランドのレンスターとイングランドのレスター・タイガースが
激戦を制して勝ち残ってきました。
個人的にはレンスターを応援してるので、是非優勝してほしいです。
ハイネケンカップは、深夜に生放送があります。
でも、録画して明日みる予定です(汗)

あともう一つ、イギリス・アイルランドの選抜チーム
The British and Irish Lionsが来月南アフリカ遠征をします。
4年に一度しか観られないので、楽しみですよ。
ライオンズのジャージを買おうかと思ってるんですが、
国内の取扱店で買うと結構高い!
でも、多分買うかと(爆)
海外のネットショップでは買えるのかな?
その方がいいかも。

初回放送は6月20日のようです。

公式ホームページへ(英語)
[PR]
by anthrax092 | 2009-05-23 11:23 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

こんな所にフリースポット

サイクリングで北九州空港によく行くんですが、
こないだ気づいたことをば。

b0088341_11152552.jpg

あれっ、Wi-Fiがつながる?


空港の2F中央あたりで腰掛けてたら
iPod touchがWi-Fi接続できてました。

だましだましブラウザを開いてみると。

b0088341_11143526.jpg


おー、ホントにつながる。



「なんでー?」と思いつつ辺りを見ると、
b0088341_11175598.jpg


@station、いわゆるお金をいれてインーネットができるパソコンが
ありました。
こんなの誰が使うんだよ〜。


と思っていたら、下の方にこのマークが。

b0088341_11202225.jpg



フリースポット(無償で使える公衆向け無線LAN)がありました。
つまりiPod touchはこれと接続してたんです。

調べてみると国内の空港やJRの駅なんかで
フリースポットを設けてるところが結構有るみたいですね。
知らんかった〜。

暇のつぶし方がまた一つ増えました。



[PR]
by anthrax092 | 2009-05-06 11:27 | パソコン | Trackback | Comments(2)

大型連休の過ごし方

日曜から3日間、田舎に帰っておりました。

田舎に帰る道は途中、今年3月にトンネルが開通したおかげで
移動時間が20分くらい短縮できましたよ。

b0088341_10445741.jpg


大型連休、車で行楽に行った方はよくわかると思うんですが、
長時間の運転って苦痛ですよ。
特に俺はどこに行くにも原付しかないんで、腰に悪いです。



あと、田舎からそんなに遠くもないので
小石原へ行ってきました。
「民陶むら祭」があって、陶器が安く手に入るので
茶碗を買いに行きましたよ。



この時期は有田でも陶器市やってるので、
それと比べると規模は小さいでしょうけど、
それでも東峰村に入ってしばらくすると道路が渋滞しとりました。
原付でよかった。。。




で、茶碗ですが、

北九州市の家に着く寸前で割りました orz




何しに行ったんだ、俺。。。
[PR]
by anthrax092 | 2009-05-06 10:58 | 日常 | Trackback | Comments(2)