<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

即買い

b0088341_2384586.jpg


滅多に行く事がないスピナで買い物してると発見、
迷わず買いました。

調べてみると、結構前からあったんですね。
近所のスーパーでは見た事ないなあ。

気が向いたらまた買いに行こう。
[PR]
by anthrax092 | 2009-04-30 23:19 | 日常 | Trackback | Comments(0)

リコール

こんなのあるんですね。

リコールプラス

職場のデジカメに不具合があって、
「たしかこれ、リコールが出てたよな〜」と思ってしらべていたら
このサイトで見つけました。

結局デジカメは無償修理になりました。
以前に別の機種では無償機種交換だったのになあ〜、残念(苦笑)


もし、手持ちの機械などで壊れた?なんて思ったら
こういうサイトで調べてみるのも手ですね。
[PR]
by anthrax092 | 2009-04-28 08:52 | 日常 | Trackback | Comments(0)

こっそりと・・・

見たな〜


b0088341_23464777.jpg

[PR]
by anthrax092 | 2009-04-21 23:49 | Photo記事 | Trackback | Comments(0)

お気に入り

お金が足りーず珈琲

b0088341_2335183.jpg


家で勉強や読書がはかどらない時は
だいたい行きます。
場所を変えるのもやり方の一つですよ。
[PR]
by anthrax092 | 2009-04-21 23:39 | 日常 | Trackback | Comments(0)

よいもの

b0088341_2324413.jpg


「よいマスク」だそうです。
去年神戸に行ったときに買いました。

あくまでも「よい」らしいです。
これ以上は突っ込むまい。。。
[PR]
by anthrax092 | 2009-04-21 23:24 | 日常 | Trackback | Comments(0)

Excite ニュース: 「う、美しい…ハッ!」「す、すごいチョコボだよ」――「Googleサジェスト」が面白い

>Google検索で、おすすめの検索候補を表示する機能
>「Googleサジェスト」の結果が面白いと、「2ちゃんねる」などで話題になっている。
>ひらがな1文字と「、」を続けて入力した結果が独特で、
>例えば、「ま、」を入力すると「ま、金ならあるし」が、
>「う、」だと「う、美しい…ハッ!」が検索候補1位に表示される。


なるほど、たしかに面白い。

ところで、この結果をみてくれ。これをどう思う?

b0088341_1324558.jpg

[PR]
by anthrax092 | 2009-04-08 13:05 | 時事 | Trackback | Comments(0)

知らんかった、では

済まされないみたいです。



平成21年3月25日(水)から“迷惑行為”に過料適用開始!!

平成21年3月25日(水)から、迷惑行為防止重点地区において、
「路上喫煙」「ごみのポイ捨て」「飼い犬のふんの放置」「落書き」の
4つの迷惑行為のうちいずれかを行った場合は、
迷惑行為防止巡視員が見つけ次第、その場で過料1,000円が科されます。



画像をやや小さめにしときます。

b0088341_23115955.jpg


b0088341_23121181.jpg


つい先日、お仕事で市役所に行ったときに、このポスターを発見しました。
この場合、歩きタバコをポイ捨てすると2000円払うはめになるのかな。


ちなみにこれは北九州市の小倉駅周辺での条例です。
福岡市とかはどうなんでしょうね。



話は逸れますが、市役所の15階にまたレストラン(いわゆる展望レストラン)
が入ったようです。「パティオ」とかいう店名だったと思います。

ただし、役所だけに平日のみの営業です。
有休でもとらんと行けないです(爆)

その他、市役所内の施設の営業時間は下記リンクからどうぞ。

市役所本庁舎の各施設(駐車場・屋上・ロビー・食堂・売店など)について
[PR]
by anthrax092 | 2009-04-06 23:27 | 時事 | Trackback | Comments(0)

かぼすベンチ

大分駅にて

b0088341_018512.jpg


子供の頃、これを見た当時の俺がはしゃいでたそうです。(母談)


大分駅は豊肥線のホームが改築されて綺麗になってましたが、
駅全体を改築してもかぼすベンチは置いてほしいなあ。


あと、関係ないけど「ほうひせん」と入力して漢字変換すると
「放屁戦」とでました。
なんでじゃ〜
[PR]
by anthrax092 | 2009-04-02 00:23 | Photo記事 | Trackback | Comments(2)

竹田の岡城址へ花見に

行ってきました。

b0088341_08554.jpg

b0088341_010419.jpg

滝廉太郎の銅像です。
b0088341_08488.jpg


このへんは本当にのどかですね。
これぞ大分、と言いたくなるぐらい。
[PR]
by anthrax092 | 2009-04-02 00:16 | 日常 | Trackback | Comments(0)