<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

AirMacを

買いました。

b0088341_011546.jpg


ついこないだ新発売されたやつです。
前々から無線LANを導入したいと思いつつスルーしてたのですが、
どうしてもiPod touchでネットにつなげたかったので買いました。

旧製品では¥21,000ぐらいで、「少し高いな〜」と思っていたら
数日後に¥18,400に、
さらにAmazonで¥16,000ぐらいに値下げされてたので買いました。

これで我が家も無線LANになりましたよ。
フスマ2つ隔てても余裕でつながるのには驚きました(あたりまえか)。
あと、我が家は団地の5階にあるんですが、
場所によっては不安定ながらも地上からつながりました。


で、iPod touchがネットに接続できるようになってから
便利になりました。
ホームページの閲覧やメールの送受信など、ちょっと操作したいことが
パソコンをいちいち起動しなくても素早くできるようになりました。

携帯電話をもってる人には当たり前の機能ではありますが、
持ってない(持つ気もない)俺みたいな人には驚きですよ。

といっても、今のところtouchでネットに接続できるのは我が家だけですけどね。
今はそれだけでも十分すぎるくらいなので。
公衆無線LANを敷いてるお店もそこそこあるので
一度はそういうお店にも言ってみようと思います。
[PR]
by anthrax092 | 2009-03-23 00:41 | パソコン | Trackback | Comments(0)

さくらサクラ

サボりにサボってました(^^;)
仕事が少し忙しかったとはいえ、ブログを書ける時間はあったほうなので
言い訳にしかならんですね。


ブログをサボりがちになると、他のものも(勉強とか、勉強とか、)
サボるようになってしまいがちなので、ここで気を取り直して
ブログも更新していきますよ。


3月になると桜の季節ですね。
小倉は3分咲きくらいかな。
ということで、当ブログ右上にある写真とコメントを変更しました。
と言っても、今年はまだいい写真が撮れてないので、去年の物を
掲載しております。
今年も桜の写真を撮っていきますよ。


桜の開花情報をどこで調べるといいかなと思ってたら、
下記のサイトが一番便利そうでした。

さくら情報 - ウェザーニュース
[PR]
by anthrax092 | 2009-03-23 00:06 | 日常 | Trackback | Comments(0)