<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

上沼恵美子が

Exciteコネタ:大富豪の定番、アレはどこで売ってるの?

泣いて喜びそうなネタですね。

なにせ淡路島は上沼さんの庭らしいですから(^^)
[PR]
by anthrax092 | 2009-02-26 12:24 | 日常 | Trackback | Comments(0)

iPod touchを

買いました!

b0088341_15227.jpg


先週の祝日に某・広島の電器屋で買おうと思ったら在庫切れで、
10〜2週間かかると言われてしまいました。。。
(他の電器屋でも同じ有様)

いやー、それでも待った甲斐はありました♪
もってるだけでウキウキしますね〜

容量は32GBの分を買いました。これは正解でした。
音楽だけで8GB程度入れたので、まだまだ空き容量があります。

アプリは、とりあえず無料版のソフトを3つ、
パックマンと、「Crazy Penguin Catapult」というペンギンのシューティング(?)ゲームと
数独をダウンロードしました。
「Crazy Penguin Catapult」が面白くてハマってしまいました。


アクセサリーや他のアプリにも興味がわいてきますね〜
その辺はこれから色々探してみたいと思います。

あと、家には無線LANをまだ入れてないので、
これのために検討してみるのもいいかと。
[PR]
by anthrax092 | 2009-02-23 01:16 | パソコン | Trackback | Comments(2)

チャーター便

スターフライヤーはいつから韓国便を出したんだ?

b0088341_17541889.jpg



と思ったら、チャーター便でした。
それにしても1:30って。。。

なんか貨物でもやるんでしょうか。
ウォン安に便乗して、キムチを大量に輸入するとか・・・!




チャーターかぁ、いつか飛行機の一つでもチャーターしてみたいですね〜


紙飛行機ぐらいが限界か ('・ω・`)




「黒い写真館」に写真を2枚アップしました。

黒い写真館へ



b0088341_17592328.jpg

[PR]
by anthrax092 | 2009-02-15 17:57 | Photo記事 | Trackback | Comments(0)

MobileMeギャラリーを

更新しました。

MobileMeギャラリー - 日々の写真

ちょっと今日は長府までサイクリングに行ったので、
何枚か写真を撮りました。
こちらにまた何枚かアップする予定です。


あと、人に辛うじて見せられる、自己満足的写真館として
上記URLのページに今後写真をあげていきます。
オリジナル画像のダウンロードも可能です。

写真をアップしたら、たまに追加情報をここでも載せていきます。
自己満足的ですが・・・


b0088341_23231282.jpg



今日は疲れた。。。
早よ寝よう
[PR]
by anthrax092 | 2009-02-07 23:23 | 日常 | Trackback | Comments(0)

iPhotoで作ったカレンダー、届きました

b0088341_0492218.jpg

先月22日に注文したカレンダーが、ようやく届きました。
注文状況が確認できたので、24日に発送完了というのを見てから
結構日数がかかりました。
まー、それでも9〜16営業日で届く予定だったので、一応予定通り。



b0088341_0503641.jpg

ちょっと待て。
これはいったいどこから来たんだ?
米ドルで13ドルって。。。


b0088341_0511318.jpg

段ボールをあけるとケースが出てきました。
そんな大層なものではないですが、捨てずにとっておくことにしました。



b0088341_0503157.jpg

こちらがカレンダーの表紙です。
思わず「おぉ〜!」と言ってしまいましたよ。
写真はそこそこ綺麗に印刷されてます。

日付の入ってない欄に前後の月の日付が小さく入っているのも
いいですね。

b0088341_0534083.jpg

よーーくみると、1枚刷りの写真はすこし粗めです。
でも見るときは目を凝らしてみる訳じゃないんで
これくらいなら気にならんかな、と。


b0088341_0511715.jpg

気になる点がここで一つ。
土日祝日も平日と同じ黒で書いてあります。
ここは色付きであって欲しかったな。。。

あと、日付のフォントサイズをもう少し大きくできたらいいかな、と。
サイズ設定画面はあったんですけど、日付を大きくする箇所が
わかりませんでした。
ただ、祝日とかその他文字のフォントの種類とサイズを変えることは
ある程度できるので、そこはお好みに合わせるといいかも。

あと、iCalで設定しているイベントとか、日付ごとに独自にコメントを
つけることが出来ます。
自分の好きなバンドのコンサート日程とか入れたりするとか、
いろいろやると面白そうです。


b0088341_052364.jpg

サイズは33cm x 26.4cmです。
某雑誌と比べてください。

壁掛けカレンダーなので、掛けるときは見開きになります。


b0088341_0535089.jpg

総合判断すると、ある程度用意されたテンプレートやレイアウト設定で
簡単にオリジナルカレンダーを作れるのはよかったです。
印刷の品質も写真を含めて結構よくできてると思います。

よくないなーと思った点は、土日祝日の色づけがないことや
文字の設定がもう少し出来るといいこと。

あと、今回は壁掛けカレンダーでしたが
ハガキぐらいのサイズでスタンドカレンダーとか
種類がもっとあるといいかなと思いました。


それでも、カレンダーが届いたときはワクワクしましたし、
オリジナルカレンダーってのはいいですね。

あとは、来年用のカレンダーに向けていい写真を撮らねば・・・
[PR]
by anthrax092 | 2009-02-04 00:54 | パソコン | Trackback | Comments(2)

NYにも一蘭が

出来てるんですね。

Excite エキサイト : 博多「一蘭ラーメン」は、ニューヨークでは「会員制」!?


しかし、昔ながら(?)の会員制。しかも近所の人限定。
NY、というよりアメリカでラーメンがどれだけ認知されてるか知らないけど、
あまり認知されてない状態で会員制だったらどうなんだろ。

というか、NY在住の日本人がターゲットなんでしょうか。

一蘭は小倉にもあるので学生時代に昼飯で食べたことがありますが、
個人的には飽きやすい味かなーと。

一風堂もNYに出店してるみたいですね。
どちらかというと一風堂の方が好きです。
たまーに食べに行く程度だから飽きてない、というのもあるんでしょうけど。


長浜ラーメンのお店はあまり知らないですけど、
行ってみたい気は満々なんです。
ただ、腹が減ってくると とりあえず近場で(主に天神で)
済ませてしまうんで、なかなか機会がないです。


嗚呼、なんだか話が脱線してしまった。
とりあえず次回は食べに行ってみよう ノシ
[PR]
by anthrax092 | 2009-02-01 18:29 | 日常 | Trackback | Comments(4)

MacやiPodを安く買う方法

近々 iPod touch (32GBのやつ)を買おうと思いまして。。。
ただ、普通に買うとなると ¥47,800 、結構高いなーと思ってしまいます。


そこで、少しでも新品を安く購入できないかと調べてみましたら、
Apple 自身がやっていました。
それがこちら。

特別限定販売 - Apple Store (Japan)

今まで知らんかったですよ。
主に返品商品、初期不良の修理品、旧世代の製品を
新品同様の品質と保証で、安く売っています。

Apple のページにある説明は以下のとおりです。



アップル品質認定の整備済製品

アップル整備済製品とは、店頭商品、返品商品、初期不良品などを修理調整し、新品水準並みの品質を確認したアップル認定製品です。新製品同様、1年間の特別保証書をお付けしております。

さらにサポート保証を、Mac製品は3年間、iPodは2年間延長できるAppleCare Protection Planも別途ご購入いただけます。保証の対象は、製品使用上支障のない、本体、アクセサリー類、梱包箱のキズや汚れは該当しませんのでご注意ください。




現時点で出ている商品の価格を見ると、
去年10月に発売された MacBook Pro で普通に買えば ¥228,800 の品が
ここでは ¥194,800で販売しています。

俺が買う予定の iPod touch 32GB は発売当初 ¥59,800 していたのに
ここでは ¥38,100 に!!


おぉ〜〜!安い!!
と思っていたら。
一世代前(2008年2月発売)のものでした(爆)
(欲しいのは 2008年9月発売)


人気のものはアッという間に売れるらしいです。
ある程度妥協できる点があれば、かなりお買い得なことは
間違いないです。
もしくはこまめに希望の品をチェックすることですね。


なお、いち早く追加情報を手に入れるために、
RSSやメールで知らせるサービスをしているサイトがあります。
現時点で見つけたのは

Apple Storeの整備済製品のRSSを作ってみた - Blog.IKUBON.com

PBWEB.jp:Apple Store 整備済製品お知らせメール


また、AppleStoreに直接電話してみると、Webサイトにもない
製品の在庫がわかったりするらしいです。
どーしてもAppleで欲しい品を安く、品質もいいものを買いたいなら
電話してみるといいですよ。

あと、何度か電話する時は予めオペレータに内線番号を聞いておくと、
次回同じオペレータに直通で電話がかかるそうです。
その方が少し手間が省けそうですね。
[PR]
by anthrax092 | 2009-02-01 18:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ググってみたら

もじら組のサイトがすべて
マルウェア警告されてました。
b0088341_0115361.jpg


どーいうこと!?
と思いつつ、色々やったら取り敢えず分かった事が。






b0088341_042657.jpg

Yahooのサイトもマルウェア警告されてました。
えー、そんなハズないだろ〜




b0088341_051973.jpg

うちのブログもマルウェア警告されてました。
おいコラ、ちょっと店長を呼べ!




b0088341_065448.jpg

Google自身もマルウェア警告されてました。
自爆ですか。



Google検索がイカれてるみたいですね。
これじゃあ、知り合いに何か聞かれて
「ググってみろ」
と言えないじゃん。



追記(2009-02-01 17:22):

どうもGoogleの人為的ミスらしいです。
Googleのアナウンスページに詳細がありました。

Google Japan Blogへ
[PR]
by anthrax092 | 2009-02-01 00:08 | パソコン | Trackback | Comments(0)