<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

乾き目が

最近酷いです。

空気が乾燥しているせいもあるでしょうが、
そのおかげか、パソコンを長時間やってて目が痛くなります。

目が痛くなるだけならまだしも、頭まで痛く、悪くなります。
(頭が悪いのは元々か)
そういえば、まばたきも少ないのかなーと。


週後半は雨がよく降って、少しは調子よかったですけどね。



あと、会社の暖房がキツいせいもあるのかなーと。
少し前まで27℃設定でした。
さすがにそれは高いだろうと言う事になったのですが、
それでも気がつけば26℃。。。。

風量を弱にしたからいいんじゃ?的なことになっていました。
うーん、でも社内はすごく乾燥してるし、
なにより空気がよどんで気分悪いですよ。



と、暑がりの人間がポソっと愚痴ってみました。
寒がりの人(先輩)がすぐ近くの席にいるんで
なかなか声を大にして言えないですけどね。
[PR]
by anthrax092 | 2009-01-31 23:37 | パソコン | Trackback | Comments(2)

ブログ

つ 腹が減ったらこちらをクリック
[PR]
by anthrax092 | 2009-01-26 00:34 | 日常 | Trackback | Comments(0)

北九州空港から香港便が

出てます。
昨日、サイクリングで空港に行って、
初めて知りました。


中国人乗客の人が大勢いましたよ。

b0088341_1245455.jpg



印象的だったのは、いかにも団体客という感じだったんですが
12:30の時点で集まっているということ。
(出発まで2時間もあるのに)

あと、パナソニック製の炊飯ジャー(ビックカメラの貼り紙付き)を
持っていたこと。
やっぱ日本の有名メーカーの製品って、向こうでも評判が
いいんですかね。
ビックカメラということは天神で買ったかな。


実は、外国に旅行に行った事は一度もねーです。
行きたい所はあるんですけどね。
トルティージャの国とか、羊とラグビーの王国とか。

今回の旅行客とかもそうなんですが、
言葉がほとんど通じない国に旅行に行く時って
どういう気持ちなんでしょう。

何か会話が必要な時とか、やっぱジェスチャーとか知ってる言葉だけで
なんとかするんですかね。
[PR]
by anthrax092 | 2009-01-25 12:56 | 日常 | Trackback | Comments(0)

郵便局が今日、年賀お年玉くじ当せん番号を発表

する予定になってます。
16時以降の発表です。

番号の照会は以下のリンクから確認できる予定です。


平成21年用年賀お年玉くじ当せん番号 - 日本郵便



追記(18:26)

一枚も当選しませんでした〜
本当に当たるんかなー?
[PR]
by anthrax092 | 2009-01-25 12:22 | 日常 | Trackback | Comments(0)

前川さん、「ナガ○キは今日も雪だった」と歌ってください

b0088341_10445510.jpg


雪だ雪だ! ヒャッホウ!!



って、オレは子供か!!




小倉はとうとう雪が降り積もりました。
結構あたりが白いですよ〜♪

北国の方はどう思うか知らないですが、
九州では3cm積もったら、十分大雪です。。。

たちまち電車やバスの遅れが出たり、
普段は「雪が降りますよ!」と言いつつも、結局は降らないという

「フルフル詐欺」

で会社や学校を休みたい人々を
ガッカリさせる気象予報士が
「そら!見た事か!」と鬼の首を取ったように喜んだり、
「雪が積もっては大変じゃ」と、
無茶ぶりな爺様が普段見向きもしない屋根に登り、
すべり落ちてそのまま葬式屋のお世話になったりするんですよ!




まーそれはともかく、小倉は雪が降りました。
明日はもう10cm積もってくれんかな〜

と、もう休む気満々でいます(爆)
[PR]
by anthrax092 | 2009-01-25 11:05 | 日常 | Trackback | Comments(0)

iPhoto '08でカレンダーを

昨日作りました。

b0088341_220695.jpg


iPhotoのウィンドウ下の方にあった「カレンダー」のメニューが
以前から気になってました。
これは、自分の持っている画像を使ってオリジナルのカレンダーを
注文できるサービスです。

今年とうとう作ってみました。
値段は¥3444と、カレンダーの値段としては高いですが、
(本体¥2400 + 送料¥880の税込み)
世界に一つだけのオリジナルカレンダーと思えば十分許せるかなーと。
あとは出来映えが気になりますね。

9〜13日かかるので、かなり待ち遠しいです。
届いたら、また報告します。



iPhotoのカレンダーサービスが気になる方、
説明の内容がよくわからん!という方は、
下のリンクを見てください。

アップル - iPhoto - フォトブック、カレンダー、カードを作ろう。




ちなみに、表紙の写真にはこれを使いました。

b0088341_22163681.jpg


写真を30枚近く選んだのですが、
まぁ、なんというか・・・・・

あらためて、自分の撮影技術とセンスのなさを痛感しました orz



今年からは、またカレンダー作成を意識して、
小林幸子の紅白衣装に負けないくらい気合いの入った
写真を撮っていきたいです。。。
[PR]
by anthrax092 | 2009-01-22 22:15 | パソコン | Trackback | Comments(2)

乱闘

(2008年12月16日 ラグビーハイネケンカップ
マンスター vs クレルモン・オーヴェルニュ戦にて)



過激な「じゃんけん」をやってました。



「じゃ〜んけ〜ん♪」
b0088341_23581349.jpg








「グー!!」
b0088341_023473.jpg







「やったなこのやろ〜」
「あはは、くすぐったいよ」
b0088341_031374.jpg







「あいつが負けました」
b0088341_042551.jpg







「お前、負けたんで退場♪」
b0088341_045144.jpg







「なんか悔しいんで、お前は10分だけ退場」
b0088341_065185.jpg







「また一緒に遊ぼうな♪」
「今度は負けないぞ♪」
b0088341_0183158.jpg






そんなやりとりは無かったかもしれませんが、
楽しませてもらいました。




動画はこちら


試合自体を見たい方は、スカパーだけですが
1月29日のPM10時から JSPORTS PLUSにて再放送があるので、どうぞ。
[PR]
by anthrax092 | 2009-01-13 00:11 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

SanDisk製2GBのSDカードが1000円

デジカメ用のSDカードが欲しくなり、本日ようやく買いました。

SanDisk SDカード 2GB スリムパッケージ SDSDB-2048-J95

サンディスク

スコア:



某価格比較サイトで特に悪い評価はなく、
製品、メーカとも徹底的に「安かろう悪かろう」というとこではなさそうなので
買おうかと思ってました。

Amazonで見ると1680円と、ちょっと高いかな〜と思いつつ
上記価格比較サイトとデオデオのWebチラシを見ると
なんと1000円でした。



俺が持ってるデジカメ、SANYOのXacti DSC-J4で動作しました。

SANYO Xacti J4 DSC-J4(S) シルバー

スコア:



このデジカメ自体は2004年に発売された古いデジカメで、
SDカードの上位規格であるSDHCカードなどは使えないみたいでした。
容量も2GBまでが限界(らしい)です。


2GBのSDカードなので
動画サイズを640x480、フレームレートを30fpsと最大にしても
22分ほど動画撮影ができるようになりました。

あとは信頼性・耐久性がどうでるかですね。
2、3年は問題なく動いてほしいです。
[PR]
by anthrax092 | 2009-01-11 18:44 | パソコン | Trackback | Comments(0)

新宿2丁目って

Excite エキサイト : 謹慎が解かれた山本モナが復帰できないのはなぜ?

ハッテン場だらけの場所じゃなかったっけ?
全部の店・場所がそうとは限らないでしょうけど。
[PR]
by anthrax092 | 2009-01-07 22:04 | 日常 | Trackback | Comments(0)

食わん!

関西に、もっと“ちくわぶ”を | Excite エキサイト

北部九州のコンビニで見た覚えはありません。
うちの食卓にも出ないです。

関東じゃ人気あるんですね。
イマイチ理由がわからん。
[PR]
by anthrax092 | 2009-01-06 22:36 | コネタNews | Trackback | Comments(2)