<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

内定取り消しは違法になるのか

Excite:<非正規雇用>雇い止め3万人超に 内定取り消しは331人

>内定取り消しは違法

業績悪化の場合はどうなのか、気になったので
調べてみました。
詳しいサイトがあったので参考までに。

採用内定が取り消された

解約権の解釈がポイントになりそうです。

今頃になって内定を取り消された方は
たまったもんじゃないですからね。
[PR]
by anthrax092 | 2008-11-28 12:22 | 時事 | Trackback | Comments(4)

今後しばらく、もち吉の商品は

Exciteニュース:和菓子へ殺虫剤混入示唆し自殺 福岡県直方市、もち吉の従業員


今後しばらく、もち吉の商品は買いません











昨日2袋も買ったので。

b0088341_1550385.jpg


b0088341_1550567.jpg


いや、久助のねぎみそ味を初めて見たので、思わず買ってしまいました。
先週買ったカレーせんも残っているので、
1ヶ月くらいはお菓子を買わなくてすみそうです。



色々あるようですが、今回は日常化していた問題というわけでもないようですし、
会社側もきちんと対応してたみたいなので、気にしないことにします。

理由はどうあれ、亡くなった従業員の方のご冥福をお祈りします。



追記:もち吉って東京の方(銀座とか)にも出店してるみたいですけど、
力水は置いてるのか?
ひょっとして、県外では福知山以外の水を売ってるとか。
[PR]
by anthrax092 | 2008-11-20 16:08 | 日常 | Trackback | Comments(0)

背景が透明なPNG画像を

Paint.netでやりました。
詳しくはあとで。

b0088341_11301455.jpg

[PR]
by anthrax092 | 2008-11-18 11:22 | パソコン | Trackback | Comments(0)

異人館界隈へ

ちょっと行ってきました。

風見鶏の館です。
b0088341_2014048.jpg

新幹線で新神戸駅を降りてから徒歩10分程度の所に
歴史を感じさせる建物群があります。

生憎の天気でしたが、雨の日に行くのも
ちょっといいかもしれません。

b0088341_2044088.jpg

b0088341_205049.jpg


昼飯はにしむら珈琲店へ。
b0088341_2052015.jpg


他にも写真を撮ってますので、興味のある方は下記URLからどうぞ

MobileMeギャラリー - 新神戸 異人館
[PR]
by anthrax092 | 2008-11-13 20:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)