<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

それで相手の男性は

Exciteニュース 病院:「あなた、妊娠していますね」……おじいちゃんビックリ仰天 |

とんでもないプレイボーイで、「美少年キラー」と呼ばれてないかな?


わからない人は・・・
[PR]
by anthrax092 | 2008-09-29 12:14 | 時事 | Trackback | Comments(2)

朝食は欠かさず摂ろう

Excite:テレビの影響で品切れ大騒動 バナナダイエット健康にいいのか

ダイエットに効果的かは人によると思うのですが、
朝食を普段食べない人がバナナの一本でも食べるのはお勧めします。
あと、ヨーグルトなんかいいですね。

朝食の準備や片付けに時間をとられず、安くすむ朝食方法で。


ちなみに俺は朝食を十分食べるタイプです。
朝に弱いので食欲はわかないですが、
食べないと日中元気が出ないし健康に悪いので。。。
[PR]
by anthrax092 | 2008-09-26 18:32 | 日常 | Trackback | Comments(0)

たいやき

東京旅行の続き。
麻布十番にあるたいやき屋「浪花家総本店」へ。

b0088341_01645100.jpg


以前行った時は昼ぐらいで、2時間待ちとか言われて諦めたので
今回は11時の開店直後に行きました。

b0088341_016578.jpg


焦げ目が少しついててあんこは甘すぎず、素朴な美味しさでした。
"昔ながら〜"という感じのたいやきです。
行った甲斐があった〜
[PR]
by anthrax092 | 2008-09-23 00:21 | Photo記事 | Trackback | Comments(0)

浅草寺にて

今週始めに東京へ行きました。
今回はまた浅草にいきました。

浅草寺とその周辺の写真です。
b0088341_10435392.jpg


b0088341_1044399.jpg




で、今回はおみくじをひきまして。
どうもここのおみくじ、「凶」のでる確率が多いみたいで、
ためしに俺はどうかなーと思ってみたら。



































b0088341_1044118.jpg


すごいっすよ、もう出たよ。
ただただ、笑うしかなかったです。

妙に悔しいのは、俺の前に小学校低学年くらいの女の子が
大吉をひいてたことです。
この落差はどーゆうことだ。。。
[PR]
by anthrax092 | 2008-09-21 10:48 | Photo記事 | Trackback | Comments(4)

幕張のビル48Fから更新

15日の朝から東京に来ています。
今日の東京は朝から雨が降っていますねー
昨日の朝、北九州空港にいく時も雨だったので、その天気がこっちまで来たかも。
それでも個人的には雨男になった気分です  ウツダ('A`)

で、この記事はどこから更新しているかというと、
幕張のアパホテル48Fにあるアプレシオ東京ベイ幕張店というネットカフェでやってます。

Exciteコネタで以前記事になってたところです。
<記事はこちらから>

さすがに見晴らしがいいですねー
ちなみに俺が座っている席は千葉マリンスタジアムが見える場所です。
昨日はここでホークスが敗れてまして、
ホテルでスポーツニュースで結果を見てぶち切れてました(^^;)
なので、見ててあまり気分の良いものではないですが・・・


それでも、一度はここのネットカフェに来てみていいと思いますよ。


あと、東京で写真を結構撮りました。
整理に時間がかかりそうなので、帰ってからいくつかアップしたいとおもいます。


これから今日も東京都内を散策したいと思います。
モスバーガーに地域限定メニューのハンバーガーがあったので
(南部どりバーガー?)
それも食べていこうかと。。。
今日の夜には帰る予定です。
[PR]
by anthrax092 | 2008-09-16 10:24 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ひょっとしてあそこも事故米?

Excite エキサイト : <事故米転売>「三笠」米を米産に書き換え販売 神戸の会社

我が家でよく利用しているお米屋さんから、いつも買ってた格安のお米が
忽然と消えました。
出入り口に貼ってあった販促ポスターもなくなっていました。
5kg千円ぐらいのやつだったっけ、それがつい数日前のことです。
品切れかなと思いつつ、再度お米を買いに行く母に
「(今後入荷するか)聞いてみたら?」と言いました。



結果、そのお米はやっぱり入荷してなく、
母が店員に聞いてみたところ返答に困っていたそうです。
察したうちの母はそれ以上聞かなかったそうで。


自分の事ながら笑ってしまいました。
うちの母親が聞いてその有様なので、店員はこれから大変でしょうね〜。


それにしても凄いタイミングですね。
ただ、そのお米屋さんが事故米を売ってたかどうかは分からないです。
[PR]
by anthrax092 | 2008-09-14 17:55 | 時事 | Trackback | Comments(0)

死亡磁気です。(Death Magnetic)

デス・マグネティック~ストロング・エディション
メタリカ / / UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)
スコア選択: ★★★★★



ヤバい、これはヤバいよ。
Metallicaが初期に戻ったようだ。

個人的には初期Metallicaの方が好きなので、正直「St.Anger」までは
ハズレでしたが、これはヤバいです。



ちなみに記事タイトルの日本語はアルバムタイトルの
「Death Magnetic」をExciteの英和翻訳にかけた結果です。
意味分からん。。。


(追記)
ことえりで「めたりか」をカタカナに変換しようとすると
「米田利香」と出てきます。誰だよ!?
[PR]
by anthrax092 | 2008-09-13 21:47 | Music | Trackback | Comments(0)

東京へ

9月15、16日に行ってきます。

どこにいくか完璧には決まってませんが、
こないだコネタに出ていた幕張のネットカフェには行ってみたいと思います。

地上48階のネットカフェで漫画を読む | Excite エキサイト


あと、前回時間待ちが長くて諦めた麻布のたい焼き屋とか。
休日閉店だった人形町のたい焼き屋とかにもできれば行きます。


たい焼き屋ばっか。
[PR]
by anthrax092 | 2008-09-11 22:02 | 日常 | Trackback | Comments(2)

よくやること

b0088341_215141100.jpg


パソコン用のウェットティッシュでディスプレイやキーボードなどを
拭きます。
b0088341_21523960.jpg


b0088341_21524754.jpg






ティッシュにまだまだ拭ける余地があると、、、



b0088341_21533687.jpg

[PR]
by anthrax092 | 2008-09-11 21:53 | パソコン | Trackback | Comments(0)

正しいモニタの使い方

最近、PCやTVの画面をみると目が痛くなってきます。
原因は多分ドライアイだとは思うんですが、あまり目薬とかには頼りたくないです。
ドライアイ対策の目薬もつけすぎると逆効果みたいなので。。。

そんなこんなで家でのPC利用時間が8月は減ってました。
それでも仕事でPCは必ずあつかうので、結構つらかったですね。

で、もう2ヶ月前のニュース記事にあったのですが、
モニタのメーカーとして有名なナナオが疲れ目対策などなどについて
説明してましたのでリンクを。

ディスプレイを“正しく”使えば疲労は減る――ナナオの疲れ目対策とは?(1ページ目)


2ページ目まで見ると分かるのですが、やはり大事なのは
モニタの調節と正しい姿勢で見る事、長時間利用では休憩をする
って事なんですね。
心当たりがかなりあるので、以後気をつけます(汗)
[PR]
by anthrax092 | 2008-09-09 23:53 | パソコン | Trackback | Comments(0)