<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

【ボクシング】張飛選手について、小堀選手について

Excite エキサイト : ボクサーの張飛選手が死亡 試合後意識不明のまま

Excite エキサイト : 小堀がTKO勝ちで新王者 WBA世界ライト級戦


格闘技である以上、死とは隣り合わせなもの。
その瀬戸際での戦いだからこそ、観る側も楽しみを体感できるのかもしれません。
それでも、場合によっては望まれない事態が起きてしまうのも事実です。



試合中の事故で張飛選手(スーパーライト級)亡くなりました。
試合を見たことはありませんでしたが、年齢的にもこれからという時に
不幸に見舞われました。
ご冥福をお祈りします。




今晩、特に見る予定のTVがなかったのでチャンネルジャックをしていたら
ディファ有明でのボクシングが生中継であってたので、思わず観てしまいました。
(スカパー 285ch)

メイン戦はWBA世界ライト級王座戦でした
王者 ホセ・アルファロ(ニカラグア) VS 挑戦者 小堀佑介(角海老宝石)の対戦です。
小堀選手はタイトル初挑戦でしたが、
いや~、すごかったです。

1Rはお互い順調な滑り出し。
2Rは小堀選手が一度軽くダウンをとられ、王者は落ち着いてる様子。
ちょっと厳しいかなーと思ってました。
解説の言うとおり、ガードをしっかりしないとまたダウンするかなーとか。

けれど、3Rは少しずつ効果的なパンチが当たりだして、王者からダウンをとると
それからはラッシュ。
そのままTKO勝ちでした。

会場も我が家も拍手喝采でございました。


勝った直後の本人は放心状態でしたねー
試合後のインタビューで今後の展開を聞かれると
「考えてない。早く帰って寝たい」と言ってたような(笑)

まだまだ若いし、まだまだ発展途上の状態だとは思いますが
これからも精進して防衛戦がんばってほしいです。



試合はドン・キングが来てましたねー
TVの生放送では初めて観ましたが、自分のWEBサイトの宣伝を
抜け目なくやってたのは笑いました。


あ、あとジャイアンツのマーク・クルーン選手が観戦に来てましたよ。
意外な有名人が来てて、すこし興味部深いものがありました。
[PR]
by anthrax092 | 2008-05-19 22:08 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

東京旅行2日目

2日目です。
朝食をとった後、チェックアウトが12時までOKだったので
東京タワーに行ってから一度ホテルへ戻ることに。

b0088341_23572057.jpg


東京タワーは特別展望台まで行きました。
1400円ぐらい、高いな・・・


b0088341_23582790.jpg

高さ150mの展望室からの眺め。
この辺は他にも高いビルがありますね。

b0088341_002598.jpg

特別展望台、高さ250mです。

「あんなに高いビル、登るだけで時間かかるだろーな・・・
やだな・・・」

とか、行くワケでもないのに勝手に考えてました。


ホテルに戻って準備、チェックアウトした後は買い物に行きました。

15時、北九州へ帰るために羽田空港へ。

b0088341_061738.jpg



疲れた・・・
たい焼き、食えなかったな。。。
今度は食べにいこう。
[PR]
by anthrax092 | 2008-05-15 00:06 | Photo記事 | Trackback | Comments(0)

東京旅行1日目 その他

遅くなって、すっかり鮮度落ちましたが
先月末東京に行った時の写真をアップします。

まずは29日の夕方、アニラジの公録を見に秋葉原UDXへ

b0088341_23423436.jpg


この日は見物人が120人くらい来てました。
GWだからか。


その後、直行で水道橋へ。
目的は

b0088341_23433849.jpg


野球観戦でございます。

b0088341_234434.jpg


↑おー、左側がシーホークか〜
右側はハードロックカフェかー?
って、違うか。

b0088341_23454235.jpg


ホークス以外の試合は気楽に見れます。
なんでだ?

ああ、負けてる度に怒鳴ってるからか。

ちなみに、初めて生でクルーンの投球を見ました。
投げるたびに 俺を含め観客が「オォ〜〜!!」って。

確かに、他のピッチャーと比べて球速が違いますね。
140〜150km台投げるピッチャー見たはずなのに、
違いがわかる!


b0088341_23514680.jpg


ホテルで1泊。
1日目が終了。
[PR]
by anthrax092 | 2008-05-14 23:51 | Photo記事 | Trackback | Comments(0)

HP仮公開しました

ようやっと、ホームページを公開しました。
自作ソフトの置き場、ソフト開発に関することなどを
取り上げていこうとは思いますが、
決定じゃありません。180度方向を変えたりして。

以下のリンクからジャンプできます。

anthraxのアトリエ



今のところ、以前作った自作ソフト「CaptureD」の
Ver 2.9版を置いてます。

まだ追加する機能があるので、正式版ではありません。
なので 2.9。
完成品はVer 3として出します。


上記リンクのページ上部にある「Soft」リンクから
ダウンロードできます。



今回ホームページは iWeb '08で作成しました。
ちょっと iLifeのアプリはマスターしたかったので・・・

なんだか、結構重いページになっとります。
そこは改善の余地ありと。

iLife '08
/ アップルコンピュータ
スコア選択: ★★★
[PR]
by anthrax092 | 2008-05-08 00:43 | パソコン | Trackback | Comments(0)

日本銀行本店

b0088341_23391895.jpg


日本橋のホテルへ行く途中、日銀本店を発見。

場所を知らなかったので、見つけた時は
「へぇ〜、こんなところにあるんだー」
ってな感じでした。
[PR]
by anthrax092 | 2008-05-06 23:48 | Photo記事 | Trackback | Comments(0)

Super 14関連グッズを

買いに、浅草橋へ行きました。

「Super 14って何?」という方、
簡単に言うとニュージーランド、オーストラリア、
南アフリカのラグビーチームによるラグビーリーグの事です。
只今リーグ戦の真っ最中、スカパーのJ Sportsチャンネルで放送されてます。
詳しくは、

<スーパー14 - Wikipedia>
<J SPORTS ラグビー | スーパー14>
<公式サイト(英語)>


浅草駅から浅草橋駅へ、
駅を降りてから目的のお店を探しましたが
なかなか見つからず。



歩くこと10分弱(?)
おー、あったあった。

b0088341_22543328.jpg


ほんとは徒歩5分もないです、たしか(爆)
ちなみにお店のHPは、

<ニュージーランドラグビーオンライン>

ホントはWeb上で買えるんですが、サイズ含めて実物を
見たかったので、店に行きやした。


今回は私服でも着れそうなヤツをと考え、
ハリケーンズのポロシャツと
クルセーダーズのTシャツを購入。


この後、アキバ、原宿と行って日本橋へ・・・



東京と関係ないですが、最近テレビを見る時間が増えました。
バスケ、ラグビー、プロレスなどなど、
シーズンに入ったプロ野球まであり
いよいよ民放見なくなってます。
半分 浦島状態です(爆)
[PR]
by anthrax092 | 2008-05-06 23:04 | 日常 | Trackback | Comments(0)

メロンパン

引き続き浅草ネタです。

とある方に教えてもらって行きました。


b0088341_2359983.jpg

花月堂という、メロンパンや浅草そばなどのお店です。
ここで、朝食代わりにメロンパンをゲットしました。


味ですか?
メロンパン特有の甘みが結構あって、美味しかったです。
だいぶ時間がたってから食べてもいけます。


ホームページがあったので、リンク張っときます。
浅草 花月堂 / 浅草寺・浅草観光のご休憩・お食事・お土産に
[PR]
by anthrax092 | 2008-05-06 00:10 | Photo記事 | Trackback | Comments(2)

うんこビル

浅草でもっとも気になったのが、、、


b0088341_22113952.jpg



写真中央の金色の物体、

目を疑いましたが、

どうみても ウンコです。

(食事中の皆々様、どーもすいません)

「うんこビル」とGoogleで検索したら
わんさか出てきました。

アサヒビールのビルなんですね。
左にはビールジョッキに模したビルが建ってて、
うんこビルは炎のオブジェクトのつもりらしいです。
ほぉー。



どうみてもウンコじゃんw
何を血迷ったか、アサヒ。

「ビールを飲んで、快便 快便♪」とでも言いたいのか。



ちなみに、うんこビルについて取り上げているHPをいくつか・・・

<ウンコビル - Chakuwiki>
<ワタナベ。日記: 王様の耳はロバの耳>


(Chakuwikiから引用)
・タクシーに乗って「アサヒビール吾妻橋ビル」と言うよりも
 「ウンコビル」と言った方が通じる場合が多いのもどうかと思う。
・平成11年の台風で落下し、隅田川に流れた。


タクシーで言うなよw
運転手:「お客さん、どちらまで?」
乗客A:「えーっとね、うんこビル。」
運転手:「ああ、浅草のですね。」
てな会話か?

てか、ホントに川に落ちたのかよwww


すごいよ、浅草。
[PR]
by anthrax092 | 2008-05-05 22:34 | Photo記事 | Trackback | Comments(2)

浅草へ

29日に行った東京旅行の、
はじめの目的地、浅草へ行ったときの写真です。


b0088341_217136.jpg


b0088341_2173514.jpg


b0088341_2184478.jpg


なんか、風景だけ見ると日本らしさが出てるようです。
でも、この日は外国人客(特にアジア系)がかなり多くて、
どっか別の国に来たんじゃないかと 少し錯覚しました(爆)

b0088341_2114464.jpg


↓70、80年代の風景みたいですね。こういう通りは好きです。
b0088341_211511100.jpg


うちの田舎になると、リアルにレトロ感を醸し出してる
商店街があったりしますが・・・
ちょっと意味が違うか。
b0088341_2126825.jpg



この後、都営地下鉄浅草線に乗って浅草橋まで行きます。


余談ですが、浅草に行くまでに
荷物をロッカーに入れるために一度東京駅に行って
それから神田駅まで行ってから乗り換えて
浅草駅まで行きました。

しかも浅草橋に行くために、着いた時とは別の場所にある
浅草駅へ。

東京の交通機関って、結構ややこしいというか、面倒な気がしました。
[PR]
by anthrax092 | 2008-05-05 21:25 | Photo記事 | Trackback | Comments(0)

北九州空港

b0088341_2142240.jpg


東京へ旅行へ行ったときの写真、
北九州空港です。
時間は6:20くらいだったかな。

朝日がまぶしい・・・
[PR]
by anthrax092 | 2008-05-05 21:05 | Photo記事 | Trackback | Comments(0)