<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ただいま

帰ってきました。

なんというか、それなりに疲れました。
お金が沢山逃げていきました。

さて、明日から少しずつ現実に戻ろう。。。



写真をいくつか撮ってますんで、
どこへ行ったかくらいは後々書きます。
[PR]
by anthrax092 | 2008-04-30 22:14 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ブログ - メニュー部分の画像を

変えてみました。
右上の画像のことです。
写真は愛機、Mac OS X Leopard & Windows XP 兼用。

b0088341_22441643.jpg




29、30日に東京に行ってきます。
観光&お買い物です。

浅草寺と東京タワーには行きます。
過去4度?東京に行っておきながら、一度も行ってないので・・・



予定を立ててるときに改めて思ったのですが、
東京は電車の路線が複雑ですね。

どれに乗っていけば目的地に着くか、はまだ分かるのですが
最短時間で行くには?とか最安で行くには?
となるとわけが分からなくなります。

ここは一つ、「なるようになるさ」で。
[PR]
by anthrax092 | 2008-04-27 23:08 | 日常 | Trackback | Comments(2)

ネアンデルタール人の「声」を再現、米研究者(CNN)

フロッケの事を調べていたら、CNNの日本語サイトまで
来てしまいました。

CNN.co.jp:ホッキョクグマの赤ちゃん「フロッケ」、一般公開


他の記事でネアンデルタール人の声を再現する、
というニュースがあったのですが

CNN.co.jp:ネアンデルタール人の「声」を再現、米研究者

(記事引用)
(CNN) 約3年前に絶滅したと考えられているヒトの仲間、
ネアンデルタール人の「声」を、米フロリダ・アトランティック大学の
ロバート・マッカーシー准教授が再現、
オハイオ州で開かれていた米国自然人類学会で公開した。



ん?



”約3年前に絶滅した”って


随分最近まで生きていたんですね(笑)
[PR]
by anthrax092 | 2008-04-20 22:48 | 時事 | Trackback | Comments(0)

もち吉

b0088341_217346.jpg


最近もち吉のお菓子にはまって、水曜日に買い物に行ったら
もらいました。
力水、福智山の水だそうです。
普段は販売しているものです。



こないだ知ってびっくりしたのですが、
もち吉って全国展開してたんですね。
本店が直方なんで、福岡県内にしかないと思ってました。

東京・銀座にも店があるとは。。。
関東の知り合いに会いにいくからといって持って行っても
お土産にならねーじゃん

もち吉 WEBサイト

力水(福智山)は東京でも売っているのかな。


もうひとつ気づいたんですが
直方本店の住所が面白いですね。

「福岡県直方市下境2400番地 字餅米 もちだんご村 餅乃神社前」です。
もちだんご村って
[PR]
by anthrax092 | 2008-04-20 21:20 | 日常 | Trackback | Comments(0)

Heineken

b0088341_2031332.jpg


ヨーロッパ6カ国のラグビークラブチームによる大会
「ハイネケンカップ」があってるからと言って、
ハイネケンを飲んでしまいました。
人間が単純なんで。

ギネスビールはついでに買いました。

<公式サイト>
<スカパー J SPORTS番組紹介>


国家試験がおわって一段落。
結果は、、、

ハイネケンがやけ酒がわりになりました。


勉強不足ですねー やっぱ
もっと勉強してりゃわかるような問題だらけでした。
もったいない。

超本格的にやりだしたのが今週の金曜からだったんです。
普段から勉強する癖をつけないと行けないですね。
あー、でも国家試験ってどうしても面白味がないなー


今後は7月目標でJavaの試験を受けます。
こちらはまだ面白いほうなので、あと受験料が結構高いので
一発合格狙いでいきます。


とりあえず、計画性のない生活をいい加減改善して
時間どおりに勉強する癖をつけます。
でもフリーソフトはこれからもつくっていきますよ。
[PR]
by anthrax092 | 2008-04-20 20:44 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ダロン・マラキアンのソロプロ始動?

ちょっと調べて気づいたんですが、
System of a Down のギタリスト、ダロン・マラキアン(Daron Malakian)が
SOADとは別に新バンド「SCARS ON BROADWAY」でやってるみたいです。


オフィシャルHP(ブログ?)で曲が1つ聴けます。

SCARS ON BROADWAY



1曲聴いただけなので断定できないですが、
SOADの作風はダロンではなくサージ・タンキアンが
引き継いだんでしょうか。

引き継いだというよりは、SOADの後期は
ダロンのボーカルパートが増えた替わりに、
サージがやりたかった曲ができたということなんでしょうか。
[PR]
by anthrax092 | 2008-04-19 00:24 | Music | Trackback | Comments(0)

効果なし

Excite エキサイト : <飲酒運転>福岡市職員がまた事故…バイクではねる

また福岡市職員ですか。
あれだけ報道され、撲滅運動ほか色々やってたのに
意味がないですね。
「飲酒・酒気帯び運転で有名な福岡市の職員」
と言われてもしょうがないですよ。

「福岡市コンプライアンス向上検討委員会」の設置とかありますが、
思い切った具体策でもしないと、説得力ないですよ。
福岡市職員は車、バイクの通勤を禁止にするとか。
[PR]
by anthrax092 | 2008-04-18 23:35 | 時事 | Trackback | Comments(0)

試聴できます

そういや、先日記事にしたSerj TankianとSystem of a Downの曲は
公式サイトで一部の曲が試聴できます。

Serj Tankian Official Website

SYSTEM OF A DOWN

どちらのページも下の方に曲の操作ができます。
Serjの公式サイトは、はじめにオッサン(本人)がでますが。
[PR]
by anthrax092 | 2008-04-18 22:44 | Music | Trackback | Comments(0)

3年目突入!

そういやこのブログももうすこしで丸2年経ちます。
つまらない記事にコメント&アクセス、TBなどをいただき
ありがとございます。
そのおかげで、ここまでやめずにすんだ気がします。

更新がかなり止まったりもしましたけどね。

ちなみに2万アクセスまであと少しです。

b0088341_21515647.jpg

[PR]
by anthrax092 | 2008-04-18 21:57 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ねこび〜ん

Java言語の開発環境「NetBeans」の日本語公式サイトで紹介されている
マスコット「ねこび〜ん」です。
b0088341_22182041.gif


公式サイトには別パターンのも含め
7種類の画像があります。

NetBeansでの紹介ページ

作者カネウチカズコさんのホームページ


ゆるキャラの王道的ってな感じです(^^)

どっかのマスコットとは大違いで(ry
あちらのは名前でもちょっとした問題になってるそうです。おいおい

Excite エキサイト : <せんとくん>同じ愛称名が神戸に 苦難続く…平城遷都事業
[PR]
by anthrax092 | 2008-04-16 22:30 | パソコン | Trackback | Comments(0)