<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日本一たい焼き

今日は一日中雨なので、家で試験勉強でした。

4月20日に国家試験を受けます。
去年と同じ科目を(爆)

秋にも受けてたんですけどね、
去年の春に不合格でも手応えをつかんでたのに、秋は
受験を決めてから何故かやる気が出なくなって
無様に落ちました。

なんとかがんばります。
とりあえず勉強する癖を付けないと。
国家試験が終わったらJava、LPICあたりの試験も受けるつもりなので、、、
あとはMCPなんかの、Windowsサーバ関連。
これらベンダ試験は仕事に結びつけられそうなものですから。

あぁ、脱線した。
今日一日外に出られなかったんでストレスがたまってしまって、、、
でも、ついさっき雨がやんでたので散歩しました。
徘徊かな(笑)


さすがに当ブログは日記ではないので、
なにか面白いネタをと。



3月は土曜日にサイクリングに3回ほど行きました。
ママチャリで。
なんか家出少年みたいですよ、ママチャリサイクリング。


先々週に豊前おこしかけの道の駅まで行ったのですが、
道中面白い店名を見つけました。
その名も、

日本一たい焼き



偉そうな名前で、値段も1つ150円と高めだったのですが、
滅茶苦茶おいしかった。
あんこがたっぷり入って、しかもそのあんこが程よい甘さでした。

調べてみたら二鶴堂がやりだしたたい焼き屋らしいですね。
あーなるほど。

紹介ページを探したので、気になる方は一度どうぞ。

日本電通メールマガジン11月号 二鶴堂/日本一たい焼き

ちなみに俺が行った行橋店以外に、筑紫野とか福岡市では今宿とか、
あと遠くでは大阪富田林とか あちこちチェーン店があるらしいので。


もう一つ、二鶴堂を知らない方用にリンクを。

博多菓子工房[ニ鶴堂]
[PR]
by anthrax092 | 2008-03-30 22:40 | 日常 | Trackback | Comments(2)

意外と難しい?地名

久しぶりのブログ更新です。
ずいぶんサボりました。1ヶ月ぐらいですか。
ちなみに今日は有休です。
仕事ちゅうでもサボりでもないのであしからず(汗)

またつまらないネタをつらつらと書いていきますよ。


こないだ仕事中に気になった、意外と難しい地名の読み方をば。
地元以外の人だと間違って読む事が多いと思います。

- 小倉北区 -
古船場町
妙見町

- 小倉南区 -
企救丘
朽網
蜷田
頂吉

- 門司区 -
矢筈山
大里本町
東馬寄
和布刈

- 八幡西区 -
幸神
永犬丸
上上津役
小屋瀬

- 福岡県内 -
雑餉隈
筑前垣生
京都郡苅田町
犀川
宗像

- 大分県別府市 -
鉄輪
火売


県名を書いてないのは福岡県内の地名です。
北九州市内中心で書いてみました。
さて、素でいくつ読めたでしょうか。

答えはこちらをクリック
[PR]
by anthrax092 | 2008-03-24 12:44 | 日常 | Trackback | Comments(0)