<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

言語が話せる

仕事中に調べ物をしていたら
とある会社の経験者用の採用条件のページにたどり着きました。
会社名は言いませんが、俺の地元に結構近いベンチャー企業です。

思わず笑いました。

(赤線部分:画像をクリックすると もう少し拡大されます)
b0088341_22273355.jpg

ちなみにC++やVisualBasic、Javaとはプログラミングをするために
書く言語のことです。


でも、最近のプログラマはJava言語やPHP言語を書くだけではなく
話せるらしいです。
どんな会話なんでしょうか。


ちなみに、Microstationは海外では有名なCAD/GISソフトです。
日本法人もあって、俺がつとめている会社でも
機械系以外で、よく利用しています。
[PR]
by anthrax092 | 2008-02-19 22:45 | パソコン | Trackback | Comments(0)

叩け田中

バイナリエディタでファイルをいじってたら
たまたま見つけました。


b0088341_18303534.jpg




ん?

b0088341_1832720.jpg

[PR]
by anthrax092 | 2008-02-17 18:37 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ラジオ

去年あたりから いくつかアニラジ聴いてます。

さよなら絶望放送

他にもアニラジは聴いてるんですけど
ある意味一番面白いかもしれないです。
アニメを無視した、お笑いラジオ(爆)
さすがに言い過ぎかも。

でも職人さんのレベルが結構高いですね。

第21回が、こもり上手があまりにもウケました。(失礼)
働けないマンさん、こもりきりぞうさん ガンバレ ノシ
[PR]
by anthrax092 | 2008-02-14 00:18 | 日常 | Trackback | Comments(0)

記事を読んでて

Excite エキサイト : <韓国>南大門焼失…放火容疑の69歳逮捕

金閣寺のことを思い出しました。
俺はまだ生まれてないですけど。


物の価値なんて人それぞれ。
それが一時的であれ、価値を見いだせないことなんて
多くあります。


放火犯は自分の事で頭がいっぱいだったんでしょう。
悔いても焼けたものは戻ってきません。
今は自分のやったことをもう一度反省してほしいです。



歴史の証拠は燃えてなくなりましたが
建て直した後に何か感じること、学ぶことがあれば
救いになるんじゃないでしょうか。


(記事文中から引用)
>メディアは「大韓民国の自尊心が焼け落ちた」と嘆いている。
そんなものは いつか何かをきっかけに切り裂かれるもの。
また立派にすればいいんじゃないですかね。
個人的にはそう思います。



また、思い出した。
故・小渕首相が「冷めたピザ」と言われたことがありましたね。
それに対して本人は「チンすりゃ食べられる」とか言って、
ピザ持って登場したりもしました。

あのときは情けなく思ってましたが、
今思えばずいぶん寛容な人だなあ、と見直しました。
[PR]
by anthrax092 | 2008-02-12 22:25 | 時事 | Trackback | Comments(2)

初ラグビー観戦

日数がたってしまいましたが、
先週土曜に博多の森へラグビー トップリーグの試合を観に行きました。


1試合目。
三菱ダイナボアーズ vs 地元コカコーラウエスト・レッドスパークスの試合。
球場に来たときは前半終わりかけでした。
試合はコカコーラの圧勝でした。
なんだかんだ言って、地元のチームが点をとったり
試合に勝つとうれしいです。

(画像をクリックするともう少し大きく表示されます)
b0088341_23233977.jpg



b0088341_2324846.jpg


b0088341_23241634.jpg


b0088341_23242520.jpg




コカコーラのマスコットがハーフタイム中に
出てきてファンサービスしとりました。
b0088341_23243215.jpg




2試合目。
リコーブラックラムズ vs 地元サニックスブルースの試合
サニックスが勝つかなーと思って、前半だけ見てから
買い物に行くつもりだったのですが、

前半終了時点で29-0とサニックス劣勢。
せめて1トライのシーンだけ見て帰りたいと思ってたんですが、
今度は後半もだいぶ時間が経ってからサニックスがようやくトライ連発で。

でも点差が大きすぎたか、追いつけず負けました。
b0088341_23244013.jpg


b0088341_23244966.jpg



サニックスは2部リーグのチーム マツダと入れ替え戦が決定しました。
また博多の森で試合です。3月9日13:00~



覚えてたら行きます。
そのときは必要以上に厚着します(笑)


というのも観に行った日が今シーズン一番寒かったかも、な日でしたんで・・・
空港前?にある温度計では 球場の行きがけで8度くらいだったのに、
試合後(16:00過ぎ)は5度になってました。



補足までに、、、博多の森へは次のルートで行きました。

天神行き高速バス乗車 → 中州バス停着 → 徒歩10分で地下鉄中洲川端へ

→ 地下鉄で福岡空港へ → 西鉄バスで東平尾公園入り口バス停へ

→ 徒歩5分で博多の森へ


博多駅から行くバスも出ているので
電車を使う人はそちらの方がいいかも。
[PR]
by anthrax092 | 2008-02-07 23:51 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

もっと気になったことが

Excite エキサイト : 最高齢の五輪選手誕生へ 66歳の馬術、法華津寛さん

法華津(ほけつ)という苗字にはびっくりしました。
由緒正しい家柄の人なんでしょうか。


それよりもっと気になったのは、

>これまでの日本選手団の最高齢は88年ソウル五輪の馬術代表だった
>井上喜久子さんの63歳。法華津選手は64年東京五輪以来の出場



自称 17歳声優の同姓同名が63歳で五輪に出てたことでした。
[PR]
by anthrax092 | 2008-02-07 23:09 | 時事 | Trackback | Comments(0)