<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

w

会社の外出用ホワイトボードの行先にある人が

「西W」

と書いてました。


それを見たうちの上司が


「にし"わら"


と一言。
「わら」ってw

仕事中ですからね。
[PR]
by anthrax092 | 2008-01-29 00:34 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ライフログを

更新しました。

今年に入って仕事が忙しくなりました。
土曜日も出勤する日があるので、
なかなか更新できませんでしたが なんとか。

ライフログには最後の更新から今日までに買った物をあげてます。


プログラミングMicrosoft Visual Basic2005 言語編〈下〉 (マイクロソフト公式解説書)

フランチェスコ バレナ / / 日経BPソフトプレス




ひと目でわかるMicrosoft Visual C++ 2005アプリケーション開発入門 (マイクロソフト公式解説書)

増田 智明 / / 日経BPソフトプレス




プログラミングMicrosoft ADO.NET2.0 (マイクロソフト公式解説書 Microsoft Visual Studi)

David Sceppa / / 日経BPソフトプレス



和書三冊、日経の黄色本です。
CAD関係や会社用のツールを作ろうとするとVBとDBは
かならず出てくるので。
ちなみに、去年の暮れからJw_cad用の外部変形を作ってるんですが、
それはVB2005で開発してます。

あと、"Objective-Cをそろそろ習いたいなー"というのと
C系の言語を復習含めて習っておきたいと思ってたので、
Visual C++の本を1冊。

Objective-C、あとCocoaはAppleの開発者向けサイトに
整理された資料があるのでそれからこなしていきます。

日本語に翻訳されたドキュメントページ

なんか手を広げすぎた感が・・・
仕事柄いろいろ知っとかないと どーしよーもないんですけどね。
[PR]
by anthrax092 | 2008-01-26 12:02 | 日常 | Trackback | Comments(0)

やっと自作ソフトが

Vectorに掲載しといた自作ソフトの修正版が
やっと更新されました。


CaptureD(Vectorのページへ)

画面上のスクリーンキャプチャを任意サイズで撮って保存したり、
クリップボードにコピーしたりするソフトです。

b0088341_23353891.jpg


透明ウィンドウを移動したりサイズを変えた後に右クリックして
「キャプチャを撮る」を選択すると、ウィンドウ内のキャプチャが撮れます。
撮れたキャプチャは自動でデスクトップなどに画像ファイルとして保存します。

「設定」でファイル形式や保存するファイルの場所や名前を編集します。

ショートカットキーもつけているので、右クリックするのが煩わしい人は
こちらをば。

[Ctrl]+[S]で任意サイズのキャプチャ、
[Ctrl]+[D]で全体キャプチャです。



気になったら一度は使ってみてください。
ちなみに、去年の10月23日に初めて掲載してから今日まで
ダウンロード数が2300を超えました。

2桁ぐらいかなと思ってたので、かなり意外でした。



あと、去年 窓の杜でも詳しく紹介されたりしました。
参考にどうぞ。

窓の杜 紹介ページへ
[PR]
by anthrax092 | 2008-01-18 23:49 | パソコン | Trackback | Comments(2)

明日から仕事です

憂鬱です(爆)
土曜日だというのに。

そういえば正月の夜は ダウンタウンとゆく年来る年と、
さだまさしの番組を観ました。



「お札」



”おさつ”と読みました。
金に汚い人らしいです(爆)

みなさんは「おふだ」と読みましょう。


2日に妙見神社へ行きました。
自転車で行きました。神社までの坂が一苦労でした。
車で行く人は要注意。渋滞になります。
b0088341_22473549.jpg



帰りに神社に行く前の大通り沿いのサンマルクで
パンを買って帰りました。
b0088341_22513775.jpg


くるみチーズパンを家族用に買って帰ったら、
かなりの好評でした。
[PR]
by anthrax092 | 2008-01-04 22:52 | 日常 | Trackback | Comments(2)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年も一年よろしくお願いします。



仕事は先月28日で仕事納め、
翌日から31日まで田舎に帰っていました。
ゲームばかりやってました(爆)


初詣は今日昼に八坂神社へ行きました。
おみくじを毎年引いていたのですが、今年は八坂ではやりません。
八坂のおみくじではいい結果が出てこないんで。
しかも、その割にはあまりあたってないよーな(謎)

というわけで、なぜかHPのある妙見神社へ引きにいきます。
ここでも毎年おみくじ引いて、結構あたってるよーな気がするので。




今年は自分なりにポジティブに行こうと思います。
仮に書き初めをするなら

攻め



という字を書くかも。
去年はどちらかというと

受け



の姿勢になってたかも。
(※当ブログはBL、腐女子とは一切関係ありません)
[PR]
by anthrax092 | 2008-01-01 21:37 | 日常 | Trackback | Comments(6)