<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

百貨店共通商品券って

昨日は仕事納めでした。
そこで、年間功労賞みたいなのがありまして、



もらいました。

b0088341_9524787.jpg



壱萬円分です。

井筒屋とか小倉伊勢丹とか、
福岡まで行くと岩田屋と大丸と三越、
大分だとトキハで使えるみたいです。

小倉伊勢丹(の本屋とレコード屋)にはしょっちゅう行くので、
使えるとかなり嬉しいんですが。
多分使えないかなー。

とりあえず、「やったぜ!」ということで。
[PR]
by anthrax092 | 2007-12-29 10:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ボーナスが

でました。

いや、今月の中頃にはもらってたんですが
記事にするほどでもないというか。
でもしました。半分浮かれてます(爆)

冬期賞与は働きだして初めてもらいました。
でも、これまでもらった賞与の中では過去最高の額です。

b0088341_9471682.jpg


もらった週の週末の晩飯です。
家族と一緒に食べました。
あと、休日には衣類を買いました。


中国で、宝くじが大当たりした大学生が学校に行かなくなったニュースを見ました。
人間お金が絡むと性格が変わりますね。
俺もわずかながら変わってます(爆)
[PR]
by anthrax092 | 2007-12-29 09:51 | 日常 | Trackback | Comments(0)

著作権無視のダウンロード違法化について

「『ダウンロード違法化』阻止、まだチャンスある」——MIAUがシンポジウム

yahooニュースに数日前からこれ関連の記事がありました。
どうすれば著作権者とユーザ双方が問題なく著作物を扱えるか、
なかなか難しいですね。

でもさ、文中の

>ニコニコ動画のMADがきっかけでPerfumeのCDが3000枚売れたっといったように

って。
音楽や映画なんかを買った人が タダでダウンロードしてる事例を知ったら、
買うのがバカバカしく思えてくる人もいるんじゃないのかな。
お店に行って、堂々と万引きして捕まっていないようなものですからね。
そうだ、万引きですよ。

そして、その末期症状が中国とかの状況になってると思うんだけど。
ケースは違いますけどね。


ニコ動のようなものがきっかけで売れるものもあれば
売れなくなるものもあると思うし、
むしろ後者の方が多いんじゃないかと。

だって、例えば今まで音楽を買って聴いていた人が
なにかのきっかけでP2Pとかでダウンロードするようになれば、
それ以降音楽を買って聴く事が減るんじゃないかと。
極端な場合、二度と買わなくなったりして。
映画だとその傾向がより強いかもしれないですね。


ただ、文化庁とMIAU両方にいえる事(特にMIAU)は
自分の言い分ばかりを言って、お互いの言い分を理解しようとしてないなと。


一番の問題は、自分が一生懸命作って売りに出したものが
あるところでお金を払ってくれずに利用されている。
その被害にあっている人が相当数いることですからね。
[PR]
by anthrax092 | 2007-12-28 23:00 | パソコン | Trackback | Comments(0)

年度代表馬の行方

伏兵マツリダゴッホが優勝 第52回有馬記念

なんか、ダイユウサクを思い出しました。
あのときも、ダイユウサクは結構無駄のない位置走ってたんですよ。


で素朴な疑問、年度代表馬はどの馬になるんでしょうかねえ。
なんとなくアドマイヤムーンなのかなあ。
でも勝ち逃げしたようなイメージがあって、有馬記念も買ってたら文句ないんですけどね。

だからといって、メイショウサムソンであってほしくない。
途中から一番嫌いな騎手に乗りかわったので(爆)
あれ、サムソンって先行馬じゃなかったっけ?
てかなんで馬鹿の一つ覚えみたいに外を回ってくるの?

牝馬に目を向けると、これも飛び抜けていいのがいない感じです。
ダービー勝っても他が芳しくないですね。
ダイワスカーレットは、牡馬相手にG1勝ってたら文句ないんですけど。。。



前置きしますが、今年はスカパーでブリーダーズカップ全レース観ました。
欧州の年度代表馬がディラントーマスだったそうですね。
優駿読んで知りましたが、選考した人は今からでも取り消したいんじゃ。。。

BCターフは完敗でしたね。
そこで100歩譲っても、選ばれた後に香港で着外だったので。
[PR]
by anthrax092 | 2007-12-24 08:54 | 日常 | Trackback(1) | Comments(2)

原宿で昼飯

b0088341_22411689.jpg


東京に行ったときに、昼飯を食べたお店です
どちらかというと、神宮前駅の方が近いのか。

アップルツリー 原宿店


店が狭いんですが、以前行っておいしかったのを覚えていたんで
また行きました。
あと、結構ご飯の量があります。





この後ラフォーレでGパンを探しにいったんですが、
他の予定があったので特に何も買えず。

その後の夕方に竹下通りでパーカーを買いました。
Gパンは後日、小倉伊勢丹で買いました。




あくまでも個人的意見なんですが。
伊勢丹のメンズのお店は品揃えがあんまりよくない気がします。

というか、俺自身の目当てのものがほとんどないというか。

ちなみに、俺はユニクロとかRight-onなんかのお店で私服は
絶対買いません。
これで「ああ、そういう事か」と思ってくれたら幸いです。
[PR]
by anthrax092 | 2007-12-23 22:46 | 日常 | Trackback | Comments(0)

avexビルのツリー

ちょっとタイムリーなネタなので先にアップ。

こないだ東京に行ったときに、
南青山にある avexビルにどでかいクリスマスツリーが飾られていまして。
クリスマスが近いですね。

b0088341_23545926.jpg



遠くから撮ったものも一枚。
b0088341_053635.jpg




あと、クリスマスとは関係ないけど
同じく南青山のプラダのショップを。
b0088341_04746.jpg




余談ですが、ここ最近残業仕事がやってきました。
ブログで頑張って記事書くと仕事が増えるのか?
[PR]
by anthrax092 | 2007-12-19 23:56 | Photo記事 | Trackback | Comments(2)

福岡東京夜行バス記

先週金曜日から東京に行きました。
これまで新幹線、飛行機を使って 今回は夜行バスで行きましたよ。

福岡東京間を往復するこのバス、日本最長距離走行のバスらしいです。
着いた頃には疲れてるんじゃ、、、と不安ながらに利用しました。



最初に北九州から”普通の”高速バスで天神まで移動。17時乗車。
福岡都市高速乗って松島辺りからずっと渋滞してました。
この時間帯は帰りのラッシュなんです。
時間が少し心配でしたが18時20分、20分遅れで無事到着。


ここで晩飯の用意をするため、ソラリア地下のスーパーで
お茶と弁当購入。
ついでに朝飯用のおにぎりなんかも買いました。
(ってか、この時間のソラリアのスーパーって会社帰りのOLさんが多いですね)


b0088341_23324123.jpg

金曜日19時に天神バスセンターを出発。
乗車券は数日前に購入する必要があったので、
小倉伊勢丹前の窓口で買いました。

客は全部で10人くらいかな。
意外にも、同年代の女性客がいました。
座席は3列になってて、それぞれの間に通路があります。


b0088341_2350304.jpg

座席です。
はじめから背もたれが少し倒れてる感じで。
倒すと150度くらい広がります。
そして毛布(上図の青色のやつ)があります。

あと、乗車中は備え付けのスリッパを履いてました。


b0088341_23545038.jpg

テレビはビデオを放送してました。
この便では夜に「有頂天ホテル」、翌朝に「県庁の星」を流してました。



博多駅交通センターで他の客も乗せて いざ高速道路へ。
いよいよ長旅が始まるなー、という気に。



b0088341_23573256.jpg

画像ブレまくりです(爆)
これは、関門海峡を渡るとこ。
夜の関門海峡は眺めがいいですね。
実際、ここでカメラ撮ってる人が結構いました。


b0088341_23595369.jpg

22時、下松SA(山口県)に到着。

ここで少し休憩した後、車内は座席ごとにカーテンをして就寝時間に。
でも、個人的に就寝時間には早すぎるのと、初めての夜行バスで
気持ちが昂ってしまって寝付けず。
その後、1時過ぎから寝て起きて状態を繰り返してました。


一番気になってた就寝の方法なんですが、
座席を全部倒して寝ることになります。
俺みたいに身長が高い人は 足が全部伸ばせないので
片足は膝を曲げて座ってる時みたいに、片足は通路に投げ出して伸ばしてました。
慣れると そこまで苦痛ではないです。

b0088341_0145239.jpg

下松SAにて撮影。



また後日、この続きを書きます。
今回はここまで。
[PR]
by anthrax092 | 2007-12-13 00:16 | Photo記事 | Trackback | Comments(2)

こちらでは

Excite エキサイト : 経済ニュース 吉野家がステーキの「どん」買収へ 牛丼以外を強化

北方(北九州市)に以前あったフォルクスが いつのまにかステーキのどんに変わって
ましたね。
でも、今年の秋ぐらいにはつぶれてました。
1年くらいはもったのかな?


ステーキのどんに限らず、赤い鶏肉屋とか
肉中心の外食には縁のない家庭なんで、特にショックというわけではありませんが、
競馬場の近くが夜になると一層暗く感じるので
何かしら店舗が入ってほしいとは思います。
[PR]
by anthrax092 | 2007-12-12 12:25 | 日常 | Trackback | Comments(0)

福岡東京夜行バス

日曜日の昼間に帰ってきました。

とりあえず写真を一枚。
帰りの便、下松SAにて。

b0088341_1153283.jpg

(拡大すると少し大きな画像が表示されます)
[PR]
by anthrax092 | 2007-12-11 01:15 | 日常 | Trackback | Comments(0)

今晩から

東京に遊びにいってきます。

バスで行きます。
夜行バスです。


日曜日の午後にかえってきて
それからレポします。 ('・ω・`)ノシ
[PR]
by anthrax092 | 2007-12-07 15:07 | 日常 | Trackback | Comments(0)