<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

とうとう iMacもヤフオクに出品

iMac+MacOSX Tiger+マイティマウス
Yahoo! オークションのページへ


はい。出品しました。 iMac。
17インチフラットパネル、CPU 1GHzでメモリ 1GB
OSは Tigerでマイティマウスまでつけてます。

マイティマウスは最後の最後までつけるかどうか悩みましたが
つけることにしました。

まだまだバリバリに使える iMacなので手放したくはありませんでした。
Yellow Dog Linuxとか入れたりもしたかったですが、
売った方が懸命かなと思って。

興味のある方、是非どうぞ。

b0088341_23504072.jpg
b0088341_23505236.jpg


iMac+MacOSX Tiger+マイティマウス
Yahoo! オークションのページへ

[PR]
by anthrax092 | 2007-10-31 23:51 | パソコン | Trackback | Comments(0)

PowerMac G4も出品

★11月2日追記★
この商品は落札されました!!



PowerMacG4一式+Mac OS 10.2.3インストールDVD
Yahoo! オークションの出品ページへ


Power Mac G4もヤフオクに出品しました。
CPU速度が500MHzでした。
その確認のためだけに、一度田舎に帰りました。疲れた。。。

ほとんど使われなかったPower Macなんで
高値で売れることを期待。

おまけに iMacについていたMac OS X 10.2.3インストールDVDもつけました。
10.2.3なんですけど、インストール時にPantherって出ます。
あれ、Pantherだったっけ?

b0088341_2346340.jpg

b0088341_23461614.jpg


PowerMacG4一式+Mac OS 10.2.3インストールDVD
Yahoo! オークションの出品ページへ



ほんとに今日は疲れた、、、
iMacの出品 明日にしようかな・・・
[PR]
by anthrax092 | 2007-10-28 23:52 | 日常 | Trackback | Comments(0)

あと一歩

あちゃ〜、あと一歩でした。
(昨日の訪問者)

b0088341_21434820.jpg


昨日は確かに多かったですが
23時頃にたまたま見て

「4ケタいくかな〜」
と思いきや、朝に見て笑いが出ました。
[PR]
by anthrax092 | 2007-10-28 21:48 | 日常 | Trackback | Comments(0)

実写版と原作

『サザエさん』は、50年以上前から実写映画化されていた

サザエさんもむか〜しに実写があったんですね。

実写ドラマは観た覚えがかすかにあります。
ただ、「なんかイメージ違うなあ・・・」というか
素直に楽しめなかった気がします。


ちなみに、有閑倶楽部は 個人的には6人全員が主役というか、
特に悠理が中心人物的なイメージがあるので
ドラマ化決定の時のニュースは戸惑いました。
でもドラマのほうは観てないんで、そんなに文句言えないですけどね。
[PR]
by anthrax092 | 2007-10-28 11:31 | コネタNews | Trackback | Comments(2)

オークションに初出品

Yahoo! オークションの出品ページへ

b0088341_11182099.jpg


とうとう出品しました。

初出品なので、タイトルに「屋台」が抜けていたり、
修正で勘違いして 説明書きが2重になったり散々ですが
なんとかこぎつけました。

興味のある方は落札お願いします m(_ _)m
キョロちゃんが大好きな方、大事にしてくださる方が落札してくれると
うれしいですね。
でも、大丈夫かな〜
お流れになったりして・・・(不安)


残り2品、Power MacとiMacも後々出品手続きを行います。
まだちょっと品物の最終確認に時間かかるかも。。。


Yahoo! オークションの出品ページへ
[PR]
by anthrax092 | 2007-10-28 11:21 | 日常 | Trackback | Comments(0)

とうとう発売!

Excite <マック>新OS「レパード」発売 ウィンドウズ併用可能

Yahoo アップル、新OS「Leopard」をついに発売、カウントダウンイベントに行列も



長いこと待ちましたが、とうとう発売されましたねー
俺は11月に iMacと一緒に買い換える予定です。


買い換える前に 家にある Macやら売れそう?なものを売って
少しでも資金調達しときます。



売る予定のものは、、、

iMac・・・17inchのフラットパネル、メモリが1GB
Power Mac G4・・・CPU 800GHz前後 500MHzでした orz
キョロちゃん屋台・・・お店に展示用に使用されていたやつを
捨てられる直前にもらったもの(売れるのか?)

最低でも合計で6万ぐらいになってほしいです。
[PR]
by anthrax092 | 2007-10-27 16:36 | パソコン | Trackback | Comments(2)

レディース

b0088341_14474040.jpg

久しぶりに伊勢丹で昼飯をとりました。

オムライスと珈琲を頼むと、


「それでしたら、レディスセットにするとお得です」
と言われ。



「あの、男なんですけど・・・」

おもわずそう言いました。
結局頼んだんですけどね。



写真は勝山公園で昼寝してる時に。



話は変わって、井筒屋の近くで建設中のマンション、
個人的にはちょっと迷惑です。
景観が悪くなりました。
[PR]
by anthrax092 | 2007-10-27 14:47 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ロースコアは予想通り?

Excite 開幕戦はサントリーが東芝破る ラグビーのトップリーグ

スカパーで 7:20から生中継であったので
TV観戦しました。

今年に入ってから少しずつラグビーを観てるんですけど、
熱いですね〜。
まだまだルールがはっきりわかってなかったりするんですが
それでも楽しくみれてます。

ラグビーワールドカップが終わってまもないですけど、
国内ではこれからなんですね。


そーいや、ワールドカップ決勝はトライがなくてロースコアでしたね
いや、準決勝よりはまだ多かったっけ?
やっぱ強いチーム同士が戦うと そうなるもんでしょうか。
[PR]
by anthrax092 | 2007-10-26 23:02 | スポーツ | Trackback | Comments(2)

興味の分かれ目

b0088341_11101098.jpg

b0088341_11101084.jpg

ホットペッパー 10月号と11月号の表紙です。

11月の表紙がいつもと変わってました。







ゴミ箱に入る日が早くなりました。
[PR]
by anthrax092 | 2007-10-26 11:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)

国家試験

b0088341_1165758.jpg

こないだの日曜日は国家試験受けてました。
前回受けて落ちたやつです。



あ~、っていうか なめてた~。
というわけで、次回に期待(爆)




あ、そうそう。
はじめて自作ソフトをVECTORに登録申請しました~

いつ公開されるか、ちょっと待つみたいですけどね。
公開されたら また報告します。
[PR]
by anthrax092 | 2007-10-24 11:06 | 日常 | Trackback | Comments(0)