<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昼寝

b0088341_15383263.jpg

家の近所で猫を発見。

気持ちよさそうに寝とります。。。
[PR]
by anthrax092 | 2007-09-21 15:38 | 日常 | Trackback | Comments(0)

台風情報?

b0088341_9562273.jpg

田舎に帰る途中の、9時過ぎの画像です。

福岡には台風は直撃しませんが、
天気悪いです。
平尾台の方は雲でスッポリ隠れています。
[PR]
by anthrax092 | 2007-09-16 09:56 | 日常 | Trackback | Comments(0)

お金持ち

(Yahooニュースから引用)
欧州王室最貧はベルギー王=預金、別荘で資産20億円−地元紙

>同紙によると、欧州の王室の中で最大の資産を持つのは、
>スイスとオーストリアに挟まれた小国リヒテンシュタインのハンス・アダム2世公で、
>額は約30億ユーロ(約4800億円)に達する。


なんとなく、パタリロを思い出しました。
あれはマリネール8世か。

リヒテンシュタインにダイヤモンド鉱山でもあるのか?
もしくはアダム2世は10歳にして大学を卒業した天才とか、
金に意地汚くてガメツい守銭奴とか
[PR]
by anthrax092 | 2007-09-15 14:48 | 時事 | Trackback | Comments(0)

SttuffItって

Windows版もあったんですね。
下は Stuffitの国内代理店のサイトです。

アクト・ツー[act2.com] フリーウェア ダウンロード

Macintoshの世界ではよく知られている、
拡張子が「sit」の圧縮ファイルなどを作成/解凍するソフトです。


Macユーザ同士でファイルの交換をするときは、たいていは双方とも
Stuffit Expanderをインストールしてるので問題ないでしょうが、
純度 100%の Winユーザが sitファイルなんか見たら
途方に暮れる可能性があります。

そういう時ファイルを送る方は圧縮形式を zipや lzhにしてやるか、
Win版の Stuffitを薦めてください。
[PR]
by anthrax092 | 2007-09-15 14:32 | パソコン | Trackback | Comments(0)

再インストール

b0088341_12532299.jpg

土曜の昼からやりました。

まだ完了しとりません orz



っていうか、マカフィー重すぎ
[PR]
by anthrax092 | 2007-09-10 12:53 | 日常 | Trackback | Comments(0)

iMac 修理と新品と、やっぱり自分で

b0088341_071041.jpg



書くのを面倒がって20日以上も経ちましたが
やっぱ書こうかと。。。


8月11日に天神のApple Storeに行ってきました。
目的は、去年ぶっ壊れたiMac用のHDDを修理・交換するために、
いちおーの相談。


店員に根掘り葉掘り聞いた結果、
修理センターに出したりして 金額5万近くかかるということで。
高~ orz
聞いた途端に 自分で修理することを決意。
結局来た意味あったのか


と言いつつ、実は来店した日は新iMacが出て
最初の週末だったので、早速さわってみましたですよ。



第一印象、

キーボード薄っ!!


普段見てるキーボードの半分以下の厚みでした。
ヤバイ、欲しい(汗)

俺のような、キーボードを叩く音がやかましいタイプは
静かになるかも(爆)


iMac本体は デザインがやっぱカッコえーです。
ディスプレーの24インチの大きさに唖然。
それと、やっぱ処理速度が早いこと早いこと。


で、来店する前に気になってたのが「iWork '08」に入ってる
表計算ソフト「Numbers」。
一つのシートの中に表を入れていく感じのつくりになってて。

Excelみたいなのを予め想像してただけに
外観も操作もかなり違ったことにはかなりビックリしました。
あぁ、でもこういう表計算ソフトって結構ありかも。



10月に新OS「Leopard」が出る予定で、
店員に聞いたところ、リリースから1ヶ月くらいは現OS「Tiger」を入れて
LeopardにアップグレードしたMacが売られるらしいとのこと。
完全なLeopardのiMacとかがでるのはそれから先、ということで。


個人的にはLeopardが単独でインストールされたiMac買う予定なので
あと2ヶ月程度は待つことになりますよ。
ちなみに希望は24インチ。メモリは2Gに増設で。

いちお、BootCampで Windows動かしたいのと
無線LANを同時に導入しちまおうと思うので、
計算していくと38万円前後かかることに orz

Windowsと、Windows内で使うMS Office Proだけで
9万近くかかります。
あー でもこれで開発したいし、そうなるとAccessとExcelは是非欲しいしなぁ、
頭イタイ。。。
とりあえず、しばらくは資金集めに必死になることに。




今のところ、現在使っている iMacと全然動かしてない Power Mac G4を
ヤフオクあたりで売り飛ばすのを計画中。
OSもMacとセットで売って、1台3~4万ぐらいで売れるといいんですけどね。
どうなることやら。
[PR]
by anthrax092 | 2007-09-04 00:07 | パソコン | Trackback | Comments(0)