<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

「iPhoneが当たりました」スパムが

出てきているみたいです。


↓ちょっと前のニュース記事です。
「iPhoneが当たりました」――発売と同時に便乗スパムも出現


あとでまた書き込みます。
[PR]
by anthrax092 | 2007-07-30 17:48 | パソコン | Trackback | Comments(0)

Visual Studio 2005 Standard Edition

か、買ってしまった・・・



Visual Studio 2005 Standard Edition アップグレード
/ マイクロソフト
スコア選択: ★★★



Windowsアプリケーションの開発には定番のVisual Studioです。
勉強程度なら無償版のExpress Editionでもいいんですが、
今後個人で本格的に開発することを考えて買いました。


自宅PCにVisual Studio6と2005 Expressが入っていたので
アップグレード版を¥18,386で購入。

子供の頃にゲームソフトを買ってもらった時って
あまりに嬉しくて、家に帰りながら説明書とかパケの説明書きとかまで
見てたりしました。とにかく小躍りしてて。

今そんな状態ですよ。ラララァー♪


ちなみに、今までプログラム作った経験がなくて
「ちょっと自分でプログラム書きたいな」と思う危篤な(!)かたは
Visual Basic 2005 Express でやることをオススメします。
無償なのでとっかかりにはいいと思います。

Visual Basic 2005 Express Edition 日本語版


あとはググったり、関連書籍を探してプログラムの書き方などなどを
覚えていってください。
って、そこまで書かなくても(汗)
[PR]
by anthrax092 | 2007-07-27 01:12 | パソコン | Trackback | Comments(0)

誕生日です

また一つ、つまらないものを喰ってしまいました。

今日で25歳です。
今の心境は、、、

More
[PR]
by anthrax092 | 2007-07-24 23:59 | 日常 | Trackback | Comments(6)

金太の大冒険

Excite エキサイト : 芸能ニュース


このニュースを読んでて、つぼいノリオの
「金太の大冒険」を思い出しました。


会社の元先輩がCD持ってました。


借りて家で聴いてて大爆笑しました。
聴き終わって少し恥じらいというものを知りました。

意味の分からない方は「金太の大冒険」で検索かけて
歌詞の内容を読んでください。
[PR]
by anthrax092 | 2007-07-24 13:00 | 時事 | Trackback | Comments(2)

そういえば、

小倉祇園太鼓で週末の小倉はドンチャン騒ぎですよ。

(音量にご注意ください)




昨日JR特急券を買いに駅に行く途中、祇園太鼓の群れを見つけました。
そのときは暇がなかったので、
今日の仕事帰りに写真やら動画やらをとりましたよ。

間違いなければ、明日の日曜まで小倉祇園をやってます。
とにかく大騒ぎです。


あと、戸畑祇園大山笠は来週末27日〜29日にあります。



ここまでふっときながら明日の俺の予定なんですが、
ハウステンボスに行ってきます。


会社が誕生日休暇なるもので 1日休暇が入れられる &
旅行などに行くと最大1万円の支給がある、
ということなので。


最後に行ってから10年くらい立ちます。
ちょっと楽しみです。
[PR]
by anthrax092 | 2007-07-21 23:42 | 日常 | Trackback | Comments(4)

電話でモス

先週給料が入ったので週末にモスバーガーを食べました。

電話で注文してから店に取りにいったら、


b0088341_10114399.jpg



10円くれました。電話注文した時のオマケ。
そういえば前にももらったなあ。


ちなみにこの時は
ホットスパイシーソースのナン・タコスと
黒胡椒チキンが期間限定商品なんで食べました。
ナン・タコスが辛旨かったです。
[PR]
by anthrax092 | 2007-07-16 10:41 | 日常 | Trackback | Comments(0)

参議院選挙

先週土曜、伊勢丹の本屋から外にでると
自民党が選挙演説やってました。
周りはギャラリーだらけでした。

その時点では演説の予定があった麻生外相がまだ来てなかったんですが、
待つ事なく それから買い物に行きました。
別にファンじゃないので。アイドルじゃあるまいし。


その後の家に帰る途中、また伊勢丹前を通りまして、
今度は麻生氏がいたので もの珍しさに携帯のカメラでパチリ。

b0088341_2339150.jpg



別にファンじゃないので。



ちなみに俺の実家は麻生氏の選挙区内です。
つまり地元の代議士なわけです。

断っときますが、別にファンじゃないので。。。
[PR]
by anthrax092 | 2007-07-15 23:49 | 日常 | Trackback | Comments(0)

海の日も競馬!

b0088341_23274888.jpg


前の記事と同じく、モノレール駅構内にあった貼り紙です。

土曜日に予定していた小倉競馬のレースが
台風の影響でながれたので、明日の海の日に開催されます。

明日も天気がよくないですが、
気分が向いたら行ってみます。


話は変わって、今日美容院に散髪にいったら
店長さんに明日の競馬の話をしてました。
行った事ほとんどないから行ってみようかな〜、とか。


そーか、美容院って土日は仕事か〜
自分主体で考えるとわからないことって、意外にあるもんですねぇ
[PR]
by anthrax092 | 2007-07-15 23:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)

台風来襲の風物詩

b0088341_1873472.jpg

更新がかなり遅くなりました。

最近はブログも含めて、何かを続けるということが面倒だと
感じるようになりました。

ちょっと気が緩みすぎです。
引き締めなおさねばo(^-^)o


昨日の小倉は台風の影響で風が強かったです。
連日降った雨はこの日も降ってました。
ただ、台風直撃は免れました。


それにも関わらず、昨日は出かけてました。
一日中家のなかに居るのが耐えられなかったので。



モノレール駅構内で雨漏りがしてました。
最近エレベーターを設置した付近で ですよ。


雨漏りにはやっぱりバケツが定番ですね。
見ててなんとなく笑えたのでパチリと。
[PR]
by anthrax092 | 2007-07-15 18:07 | 日常 | Trackback | Comments(0)

小倉城リニューアル完成!

b0088341_10211997.jpg

今年のはじめ?ぐらいからリニューアル工事をしてた小倉城が、
ようやく開場されました。


その宣伝をやってるチンドン屋御一行を
リバウォで見掛けたので撮影。


今度の土日にはイベントもやるみたいです。
[PR]
by anthrax092 | 2007-07-03 10:21 | 日常 | Trackback | Comments(2)