<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

塩チョコ

b0088341_12474171.jpg

ホントに塩の粒が入ってました
[PR]
by anthrax092 | 2007-06-28 12:47 | 日常 | Trackback | Comments(2)

自生の・・・

b0088341_10264165.jpg

久しぶりのカキコです。

最近、パソコンの前に座ると 面倒くさがり病が悪化してます。


気持ちを切り替えて。。。



通勤中に道路脇の花壇でアサガオを見つけました。

自生のアサガオはあんまり見たことないな~

しかも大通り沿いなのでビックリしました。
[PR]
by anthrax092 | 2007-06-27 10:26 | 日常 | Trackback | Comments(0)

今日の交流戦・・・

気がつけば最後の投稿から一週間空いてしまいました。

今週はなにかと気合いが入らないことが多かったです。
頭が全然働かないし、体もどことなく動かないというか。
憂鬱だったのかな。

昨日と今日でだいぶリフレッシュしたんで、
明日からは元気に行きたいと思います。



えーと、私ANTHRAXは毎日TVでプロ野球観てます。
今日も観たんですが、
今シーズンで一番腹が立つ試合でした。


ちょっとこの記事、愚痴になってしまうので
読んでくださってる方は、読み飛ばしてかまいません。


福岡ドームでホークスVS巨人戦があってました。
地元ホークスのファンなんで、今シーズン巨人戦で3敗しているので
一泡吹かせてほしかったのですが、、、、


1対1で迎えた8回裏
ホークスは無死満塁のチャンスがあったのに
結局1点も入れる事が出来ず。

ピンチの後にチャンスあり。
逆に9回表に巨人に勝ち越されてそのままゲームセット
8回裏の0点が運の尽きになってしまいました。


ただ、それよりも一番不愉快だったのは、
0点で8回の裏が終わったときに元ホークスの投手コーチだった方が
巨人ベンチでガッツポーズして喜んでたのと、
元ホークスの選手が9回表に先頭打者ヒットを打って
塁上で喜んでたのと。

よりによってホークス戦で。肝心の場面で。


俺はほとんどの場合、ホークスを退団して他球団へ行った選手や
コーチは密かに応援するタイプなんです。

最近ではオリックスに移った吉田修司とか、
同リーグの敵チームに行ったのでショックでしたけど
頑張ってる姿を見て、結構うれしかったりします。

前述の2人に関しても、「頑張ってほしいな」と以前から思ってましたが、
今日 気が変わりました。
あくまで個人的、感情的な思いなんですが、



裏切られた気分です




腹が煮えくり返りました。
今日ばかりは感情的に観てしまいました。

今日のこの記事は愚痴になりました。
この想いをどこかにぶつけたかったので。
気をつけます。
[PR]
by anthrax092 | 2007-06-17 22:03 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

ネームカードを

久しぶりに更新しました。

気がつけば4ヶ月変えてませんでした。
一番掲載期間が長かったかも。

ちなみに歯の治療は3月で終わりました。
今のところ歯の調子は良好。
痛みが出なくても年末には一度診てもらおうかと
思います。
[PR]
by anthrax092 | 2007-06-10 20:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ネッシー実在証明に懸賞金

「ネス湖の怪獣」の実在を証明した人に100万ポンド | Excite エキサイト

ヤバい。
俺、こういう企画大好きです。


ついでに
「バミューダトライアングルからどうやってタイムワープするのか」とか
「宇宙人とUFOの実在を証明する」とかいう企画もやってほしいです


こないだスカパーのナショナル・ジオグラフィックチャンネルが
無料視聴できたので見ると、上記の2つがテーマになった
番組があってました。


いや~ ほんとに居るんですねえ。


信じてる人が。




親と一緒に大笑いしてました。
でも信じてる出演者は必死なんです。




夢はほどほどに見ましょう。
人間、少しはロマンがないとつまらないですからねえ。
[PR]
by anthrax092 | 2007-06-06 12:25 | 時事 | Trackback | Comments(0)

6月6日はロールケーキの日

全国的なのかどうかはともかく、
今日はロールケーキの日です。
そうらしいです。




「そうらしいです」となぜ書いたかは
「ケーキ屋の陰謀で出来た日だな」と、ちょっと勘繰っている自分が
いるからです。


「ケーキ屋、おぬしもワルよのぅ」
ってなやりとりがあったのかも(爆)


俺は今日は―――、
ケーキ屋に加勢してやろうと思います。



ちなみに市内のケーキ屋も今日はサービスをやる店が
結構あるようです。
特に北九州市民、その近郊の方で「買おうかな」と思う方は
参考までに。
[PR]
by anthrax092 | 2007-06-06 09:43 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ロリポップ4コマ漫画

ロリポップ!4コマ漫画職人 テキスト職人 大賞

仕事中に偶然見つけました。
ロリポップレンタルサーバが応募している
4コマ漫画コンテストです。

予め用意されてるイラストと素人さんが考えたネタで作成された
4コマ漫画が掲載されてます。
結構笑ってしまいやした。


今笑いたい方は、どうぞ。
4コマに自身のある方もどうぞ。

「俺はお笑い漫画のプロだぜ!!」と言う方は、玉砕覚悟でどうぞ。
[PR]
by anthrax092 | 2007-06-03 23:37 | パソコン | Trackback | Comments(0)

1日フリーパスでいくら得した?

先週の土曜日にバスの「1日フリーパス券」を使って
あちこち行った結果、何円分交通費かかったのか調べてみましょう。

もうちょっと早くやるネタなんですけどね(汗)



自宅近くのバス停 → 「小倉駅前」バス停・・・280円
「小倉駅前」 → 「上本町2丁目」(黒崎行き)・・・180円
「中央3丁目」 →(途中、若戸大橋を通る)→ 「若松駅前」(若松駅前行き)・・・360円

ここまでの合計・・・820円


と、ここまではよかったです。
それから若松渡船場まで歩いて行って、そこからバスで黒崎方面まで
行こうとしました。
なるべく同じ経路は2度は通りたくなかったんですよ。
しかしフリーパス券が使えない市営バスしか通っておらず、う〜む。


「とりあえず役場前まで行けば西鉄バスがあるだろ〜」と思いつつ
市営バスで「若松区役所前」まで行きました。 170円。

ところが役場前まで行っても希望のバスがあらず!!
結局また歩いて「若松駅前」バス停まで行きました。

「ここまで行けば・・・」との思いで元に戻ると、
やっぱりないんですよ、西鉄バスが。 あ〜〜〜。

その後考えた結果、JRで本城まで行きました。
240円。
なんか敗北感・・・(爆)


JR本城駅にバス停はなかったので、また10分くらい歩いて
「大浦1丁目」バス停に着きました。


「大浦1丁目」 → 「黒崎BC」(小倉駅行き)・・・250円
「黒崎BC」 → 「イオン直方」(イオン直方行き)・・・530円

(ここでようやく昼飯、時刻17時過ぎ)

「イオン直方」 → 「黒崎BC」(黒崎BC行き)・・・530円
「黒崎BC」 → 「小倉駅前」(小倉駅行き)・・・370円
「平和通り」 → 自宅近くバス停・・・280円

合計金額・・・2780円
別の交通機関の金額・・・410円
2780-410-700=1670円のお得(?)


昼飯が 早い晩飯になってました(苦笑)
上本町に着いた後に八幡の商店街でたこ焼きを食べたんですけどね。
それから歩き倒し&バス乗り換えで、気づいたら17時。。。

そういえば、意外に乗り換えの待ち時間が短かったという印象が。


あと、フリーパスを使ってる人をチラホラみたのと、
車内で買う人がそこそこいました。
運賃が往復700円以上かかる人には十分使えるんですね。
多分、この日の俺みたいな使い方するヤツは希有(爆)
まあいいや。
ダラダラと書いてしまったなあ。


最後に、各バス停の周辺地図リンクを貼っときます。
小倉駅前
上本町1丁目
中央3丁目
若松駅前
若松渡船場
大浦1丁目
黒崎BC
イオン直方
平和通り(3)
[PR]
by anthrax092 | 2007-06-03 12:20 | 日常 | Trackback | Comments(2)