<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

キーボードの中の世界

b0088341_12441923.jpg

最近は会社に出勤して朝礼が始まる前に、
キーボードの掃除をしています。


ウェットティッシュをキーボードに突っ込んで、
クリップで横向きに拭いていくと、
写真中の Shiftキーのそばにあるよーな、ゴミのかたまりが・・・


キレイと思ってても、以外に汚れてるもんですね
[PR]
by anthrax092 | 2007-05-31 12:44 | 日常 | Trackback | Comments(4)

1日フリーパスで行きました

b0088341_15493787.jpg

月曜の昼にカキコです。
いや、単に今日は仕事が休みなだけです。さぼってるワケではないんですよ(必死)



1日フリーパスを使って途中、
八幡の高炉台公園に行ってきました。

スペースワールドの近くにありやす。


写真中の高炉台(のモニュメント)は登れます。

上まで登ると風が強くて気持ちいいですよ。
ただ貴重品持ってる方は、誤ってふき落とされないように
御注意を。


ヅラ着用の方は特に御気をつけください。
[PR]
by anthrax092 | 2007-05-28 15:49 | 日常 | Trackback | Comments(0)

1日フリー乗車券

b0088341_10122643.jpg


北九州市内とその近郊へなら1日700円でどこでもいける、
という1日フリー乗車券です。

今日、ちょっとどこかへ行ってみます。
[PR]
by anthrax092 | 2007-05-26 10:14 | 日常 | Trackback | Comments(0)

当たりました

b0088341_22493714.jpg



オリエンタルカレーのスプーンとフォークです。
3口送って2つ当たりました。
買えば早いのに(爆)


せっせと食べて応募して当てると
うれしいですね。
クジ運悪い人間なんで、嬉しさひとしお。
[PR]
by anthrax092 | 2007-05-21 22:57 | 日常 | Trackback | Comments(0)

そんな時期になりました

b0088341_10274465.jpg

昨日外にでかけたときの写真です。

アイス食べました。
もうアヅイですよ。


夕方にはスーパーで、5割引のファミリーパック(?)のアイスをかいました。

一足先に、食い物で夏を満喫してます(爆)
[PR]
by anthrax092 | 2007-05-21 10:27 | 日常 | Trackback | Comments(0)

教訓

「暖かい季節、夜中の山道は通らざるベカラズ」

昨夜、山道をバイクで通りました。
車があまり通らず、道中真っ暗な山道。
そして、出ました。


幽霊、ではありません。
暗くてイマイチわからなかったのですが、



登りはじめ、車線の真ん中になにかあるなーと気づきまして。
「ゴミかなー」と思いつつ、それをよけようとすると、


黒い物体!?




走りつつ振り返って見ると、動物ぽいものが倒れてました。
まだ登りはじめだというに〜、とちょっと焦りつつ進んでいくと。




テッテッテッテッテッ


という音が、何かの足音らしきもの。
え、何!?
もしかして、と思いつつ見えたものは、、、




イノシシ!!




若干小さいかんじなのでウリボーぐらいのヤツです。
でもウリボーというには大きすぎるかも。
とにかく走ってました。

向こうもこちらのバイク音に気づいて逃げてるようですが
さすが「猪突猛進」とはこのこと、
俺の進む方向と同じほうに走ってました。
逃げれてないじゃん!!


クラクションを鳴らすといきなり止まって
向きを変えて走っていきました。 どこへいったか。。。
一瞬、バイクに突っ込むかと思ってヒヤリとしました〜


その後、対向車が何台か来てたので
「はねられてないかな〜」と、ちょっと不安になりつつ

「また何か出るのかなー、 猿とか、キジとか、鬼とか」
とそっちのほうが気になりました。



冬場は同じ場所を通っても出くわさなかったんですよ。
春になると色々でてきますね。特に夜中。
夜中の山道は注意しましょう。
なるべく通らないよう。
[PR]
by anthrax092 | 2007-05-20 10:57 | 日常 | Trackback | Comments(0)

田舎から北九州へ

b0088341_2119177.jpg

昨日の晩に田舎に帰って一泊して、今北九州に戻るとこです。


集中して勉強したいことがあったので
田舎に帰ったんですよ。


結果、日中ゴロゴロして 夕方に婆様達と
家の近くにある竹を刈ってました。

やっぱ田舎にいくと田舎なりの過ごし方をしてるんですよ


只今、帰り途中の直方イオンで晩飯中です。

これから山越です
畑、合馬を 鈍速原チャリでひた走ります
[PR]
by anthrax092 | 2007-05-19 21:19 | 日常 | Trackback | Comments(0)

2000本安打おめでとう!!これからもガンバレ!!

<日本ハム>田中幸が通算2千安打を達成 プロ野球35人目

スカパーでホークス戦とCH切り替えながら観てました。
ライト前へうまーく運んだヒット、いい形で2000本目がでましたね。

達成した時に味方ベンチから選手が大勢でてきて祝福、花束贈呈を
やってましたが、
敵ベンチから山崎選手、さらにOBの西崎さん、ガンちゃんこと岩本さん、
TV解説中だった金石さんも花束を送ってきたのには
ビックリしました。いいもの見させてもらった~

(ちなみに山崎選手はこの日、執筆時点で3本のホームランを打ちました!)


でも、これで終わりじゃないですよ。
打率が低いですけど、これからどんどん打って頑張ってくださいね~
でもホークス戦では打たないで~(爆)
[PR]
by anthrax092 | 2007-05-17 21:42 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

虫、売ってます

b0088341_2329127.jpg



会社の昼休みに近くのダイエーに行って発見。


ほえ〜、こんなの売ってる〜
しかも4000円だとー


そんな珍しい光景でもないんですけどね。


こんなの買うとしたら、大体親子連れで店に来て
「パパ、あれ買って〜」と、子供にせがまれた父親が
「しょうがないなぁ〜」とか言いつつ買ってやる、
ってパターンが多いのかなあ。


で、子供が誤って遠くへ逃がしちゃって
父親が「嗚呼〜、4000円がぁ〜〜!!」とか
泣きながら叫んだりして。

って、金額がセコいですね。どうもすいません。


どーもクワガタとかカブト虫って、近所の裏山に行って
蚊に刺されながらも 草むらかき分けて捕ってくるって感覚の強い人間なんで、
昆虫を買うって事に変な抵抗感が出てしまうんですよ。
[PR]
by anthrax092 | 2007-05-16 23:38 | Trackback | Comments(2)

あと1年、、、あと8ヶ月

あと1年、今の間にできることは、、、



あと8ヶ月、今のうちにやっておきたいことは、、、



タイムリミットが少しずつ近づいてくる・・・・





すいません。ちょっと考えてた事を書いてみました。
"その時"が来たら詳しく説明します。
[PR]
by anthrax092 | 2007-05-16 23:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)