<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

NHKの七不思議

「大型連休」とは言うが「ゴールデンウィーク」とは決して言わない。




以前どこかで理由を知ったんですが、忘れました。

芸能人は「ゴールデンウィーク」と言う人がいるかもしれません。
ただアナウンサーは徹底してますねー。


NHKを見るときは ちょっと気にしてみてください。

ちなみにFM NHKも「大型連休」と言いました。
AMは未確認です。
[PR]
by anthrax092 | 2007-04-29 22:14 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ペコちゃん

b0088341_2265183.jpg

大型連休中なので昨日から田舎に戻ってきてます。
帰り途中、半分冷やかしで不二家へ買い物に行きました。


(多分)始めてです、不二家に行くのは。

ペコちゃんを見るとむしょうにデコピンをしたくなるんですが、
この日は恥ずかしくて出来ませんでした。

さすがに「いい年こいて・・・」と言われるような年齢なんで。



今度行ったときは、デコピンじゃなくて
ペコちゃんのホッペタをつねってみます。

出来るのか?
[PR]
by anthrax092 | 2007-04-29 22:06 | 日常 | Trackback | Comments(2)

田舎の特徴

田舎の特徴


夜中になると、AMラジオで韓国語放送が
アチコチ入る。




別に田舎に限らんのか?
[PR]
by anthrax092 | 2007-04-29 21:52 | 日常 | Trackback | Comments(2)

1周年

さっき気が付きました。
当ブログが開設1周年を迎えました。


これまで訪問&TB&カキコして下さったみなさんには
感謝感激アラレちゃんですm(_ _)m


ちょっと仕事柄、パソコン関係の記事を多目に書こうと
当初思ってたんですが、なかなかビシッとした内容を書こうと
気負ってしまって、
思ったようにはあまりならなかったかなーと。

まー、考えすぎずにマイペースで書いて行きますよ。



というわけでで、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by anthrax092 | 2007-04-29 21:38 | 日常 | Trackback | Comments(2)

桜写真

国家試験終わってから、風邪を引きました。 シンド〜
試験の手応えは〜〜〜、そっとしといてください(爆)

とりあえずは、桜写真を
前回掲載してなかった + 新しく撮ったやつを
随時ぼちぼち掲載していきます〜

b0088341_23173482.jpg


足立公園の先にある妙見宮です。
なんと巫女さんいましたよー
エエもん見たなぁ(笑)

ちなみに俺はコスプレフェチじゃぁありません(爆)


2007/04/21追加
風邪も9割程度なおりました。
この1週間は冬が戻ってきたような、訳の分からない天気でしたね〜


b0088341_23491791.jpg

小倉にある中学校グラウンドの近くの桜です。
きまぐれで撮りました。
考えてみれば、俺が中学生だったのは10年も前の事なんですね〜
時の流れは早いこと早いこと。




b0088341_11383782.jpg

手向山公園の見晴し台(?)から撮った一枚で〜す
ちなみに、この「手向山」を一発で読めた人はスゴい!!


写真にギャラリーが目立って写ってしまった・・・
いや、半分狙って撮ってしまったんですよ。
誰かは知らんが(苦笑)



b0088341_12133279.jpg



b0088341_12135775.jpg

小倉城にもなんとか行って撮ってきました。
中央図書館に試験勉強に行ったときに、その図書館へ行く前に撮ったんですよ。

ちなみに、北九州市外に住んでる方の為に説明すると、小倉城と図書館は
目と鼻の先の距離にあるんです。


その後、予定を30分以上オーバーして図書館に行きました。
まー なんとかサボりたかった訳ですよ(苦笑)



ブログで掲載できる写真はこれぐらいでしょうか。
他にも安部山公園とか、近所の公園とかの写真も撮ってあるんですが
イマイチ。。。
今年は天気がいい日が少なかったよーな。


あと、こないだコメントを書いてくださった 一郎さんとこのブログで
俺の写真が一枚紹介されてます。
他にも県内の桜写真が多く載ってるようなので、
興味のある方はそちらもどうぞヨロシクです。

URLは↓
さくらの散歩道
[PR]
by anthrax092 | 2007-04-16 23:21 | 日常 | Trackback | Comments(4)

我が家の習慣

b0088341_9235879.jpg

13日の金曜日になるとさわぎだす。


チェーンソーにはご注意を。
[PR]
by anthrax092 | 2007-04-13 09:23 | 日常 | Trackback | Comments(0)

桜を

あちこち行って撮ってきましたよ。

う〜ん、、、週末は天気がよくなくて、
そんなに遠くへ行けなかったですが、なんとか
安物の デジカメで 下手クソなりに 撮ってきました



今シーズンはじめの桜撮影
b0088341_21364447.jpg

(画像をクリックすると、ちょっとだけ大きな画像が出ます)

会社の昼休みに散歩してる途中に撮影しました。
どっかのテラスに写ってる、デジカメ片手に歩く自分の姿を見て


「男24歳です。趣味は盗撮です」

ってな気がしました(汗)



お次は黒原の平和公園〜
b0088341_2144151.jpg


ちょい近くの足立公園とあわせて
市内の有名な花見スポットなので、いちお〜場所のリンクをば。
平和公園(Google Map)
足立公園(Google Map)

写真奥に見える山は、足立山か、妙見山のどっちかです。

今年は平和公園で会社の花見大会がありまして、
俺は場所取りを頼まれて開始3時間前の15時半に現地へ
行ったんですけど、
到着が早すぎました。

退屈になって、ブルーシート上に寝て本を読んだりしてました。
いちおー仕事時間中(^^;)



最後は和布刈公園
b0088341_2159527.jpg

和布刈公園の場所(Google Map)
写真は和布刈公園内(それも頂上)にある道路ですー
ちょうど門司港駅からの周遊バスが来たので、桜と一緒にパチリと。

去年、"ゴーストレーダー"なる幽霊探知機(?)を会社の先輩が買いまして、
買って間もなく 仕事で和布刈公園に来たので
ためしにレーダーを動かしてみたら反応がでました(!!)

それ以前に他所に行くと反応がなかったので、
みんなで爆笑しつつ、ちょっと焦ったりしてて(^^;)

まあ、そういう「思いでの地」なんですよ〜。


今回はここまで。
まだまだ写真はあるのと、まだ撮ってない肝心のスポットがあるんで
後日また載せていきます。
[PR]
by anthrax092 | 2007-04-03 22:12 | Photo記事 | Trackback(1) | Comments(8)