<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

はじめての魚釣り

<雑記帳>榛名湖のワカサギ穴釣り 解禁断念 暖冬で

記事読んで思い出しました。
去年の今頃、山口県の豊田湖に会社の人とワカサギ釣りに行きましたよ。

釣りはその時が初めてで、釣り道具は全部先輩から借りました。
撒き餌は「紅サシ」で。
初めは餌を触るのにかなり抵抗がありましたよ。

(魚釣りわからない人は「紅サシ」で調べてください。
ただし食事中に調べるのはやめときましょう。)

釣れない時もありましたけど、釣れる時は馬鹿みたいに釣れました。
俺みたいに根性ない人にはおすすめかも。
[PR]
by anthrax092 | 2007-01-29 22:38 | 日常 | Trackback | Comments(4)

よくあること

(外出前)
「えーと、買うものは○○と××と、、、、
 そだ、忘れないように買うものをメモっとこー。
 
 メモメモ...  φ(..)」








結果、買いそびれアリ。


メモを書いていたことを忘れてました(爆)
[PR]
by anthrax092 | 2007-01-28 18:17 | 日常 | Trackback | Comments(2)

ハシゴ

なんとなく撮った、
先週土曜日にホームセンターに行ったときの写真です。
店の外に出ている売り物のハシゴを見つけました。


b0088341_711661.jpg





b0088341_72224.jpg



一番大きなハシゴで7.3m伸びるやつが。



プロレスファンなら一度は思うかもしれない。

「この上から飛んだらスゲーだろうなぁー」
と、不謹慎なこと考えてました。


大型トラックの上から飛んだ試合は観たなあ。
プロレスラーも体張ってますよ。
[PR]
by anthrax092 | 2007-01-27 07:07 | スポーツ | Trackback | Comments(2)

ポスター

スーパーの入り口に貼ってあったポスターです。


b0088341_23265946.jpg




作者は日曜夜9:00が大好きなんだろうな・・・
[PR]
by anthrax092 | 2007-01-18 23:36 | 日常 | Trackback | Comments(0)

変態バトン

人生さんとこから勝手にもってきました
変態バント。
考え過ぎずに読んでいきましょう。

ではでは。



1:あなたは変態ですか?

私は変態だ。変態ではない。


2:ぶっちゃけ変態ですよね?

変態と一緒にするな。
私は変態なのだ。


3:レジが何個かあったら、とりあえず店員がかっこいい or かわいい
方のレジに並ぶ?

自分からは並ばない。
かわいい店員がテレパシーで「こっちに来てぇ〜♪」と言ってるから
仕方なく並んでやってるだけだ。


4:電車に座った時に、となりにかっこいい or かわいい子が座って欲
しいと激しく思う?

むこうが勝手に座りたがるんだ。
仕方無いじゃないか。許してやってくれ。


5:漫画『殺し屋1』が大好き?

昨夜食べたオリエンタルマースカレーが好きだ。


6:今ちょっと好きな人がいる?

いる。
冥王星人とか。


7:異性に大事なのは匂いだ?

同性じゃダメか?


8:こんなバトンにまじめに答える人はちょっと変態だと思う?

「"変態だ"と思うなよ、やってる本人大真面目〜」


9:もう一度よく考えて下さい。あなたやっぱり変態ですよね?

だから俺は変態なんだ!!
変態であって変態じゃないんだよ、ローラ!!


10:最近自分がやらかしてしまった変態エピソードを教えてください

先週日曜日の昼間、家の近くの路上で全裸になって若い女性をおっかけた








という夢を見た。


11:『あ、俺or私ってちょっと変態かも』と思う事を挙げてください

何度も言うが俺は変態なんだ!
「変態かも」じゃないんだ!!


12:実は俺、異性の○○が好きなんです。

だから同性じゃダメなのか?


13:最後に一言どうぞ。より変態チックに。

イタみに耐えてよく頑張った!!
感動した!!!








さっさと服を着ろ。


14:変態だと思う人にたくさん回して下さい。

そんな知り合いの人類がいたかなあ。
[PR]
by anthrax092 | 2007-01-18 22:19 | 日常 | Trackback | Comments(0)

朝の支度時間

晩飯を食べながらラジオ聴いていたらこんな話が。


「毎朝出かけるまで どれくらいの時間がかかる?」




朝起きてから通勤で家を出るまでの間の時間。
30分以内の人が結構いて、中には10分以内の人までいやがりました(爆)
男女によって時間差もあるんですが、朝起きて2時間かかるという人も
いたよーな。


ちなみに俺は1時間半かかります。
通常6時半過ぎに起きて朝ご飯を30分くらい時間をかけて食べ、
(朝ご飯たべないと 全然動けないタイプなんですよ〜)
ボーッとしながらも歯磨き、洗顔をします。
その頃には時計が7時半前になってます。


それから残り およそ30分、

また寝ます。




中学、高校あたりからこの習慣が身に付いてます。
朝ご飯食べた後もう一度寝てないと、どーしても調子でないんですよ。


7時半〜8時まで寝た後に着替え、会社へ通勤です。
7時半からの30分、たまに本を読んだり内職をしたり(!)しています。





でも、これからはちょっとだけ朝の支度時間を短めにしたいなと思っています。



3秒くらい(^^;)
[PR]
by anthrax092 | 2007-01-18 00:06 | 日常 | Trackback | Comments(0)

印刷で試行錯誤中

ただ今、自宅にて文書の印刷に悪戦苦闘中です。

A5サイズ(A4の半分)の物をMac OSのテキストエディタで出力
しようとしてますが、ページ上下左右の余白が設定できーん!!


イライラが爆発する前に寝ます。
人間あきらめも肝心(苦笑)
[PR]
by anthrax092 | 2007-01-17 00:09 | 日常 | Trackback | Comments(0)

お年玉付郵便葉書

お年玉付郵便葉書の当選番号がでてましたよ~


俺は~



一枚もアタリませんでした





ま、運に頼るなんて情けないことはせずに、欲しいものは自分で手に入れろ って
ことですね。





負け惜しみにしか聞こえんか(爆)



詳しい当選番号は郵便局のホームページをご覧下さい。
[PR]
by anthrax092 | 2007-01-15 01:22 | 日常 | Trackback | Comments(2)

正月ボケ

正月休みのボケが まだ若干残っているanthraxです。
年末年始にかけてやりこんでいたゲームを今日やっと終わらせました。

ゲーム?Final Fantasy6ですよ。
またスーファミですよ。




今日の午前中もやってたんですが、ふと



もう飽きてきた




と思ってきだしたので、なんとかクリアしました。



みなさん、休みボケはありました?
俺みたいに まだボケてる人は気をつけませう。





いい加減、そろそろブログやら私事をこつこつやります。
ちょっと放置しすぎましたねぇ。

「継続は力なり」ということで、マメに書いていきましょう。
[PR]
by anthrax092 | 2007-01-15 01:16 | 日常 | Trackback | Comments(0)

らほーれ

b0088341_18454734.jpg

いつも出かける時は本を一冊持っていきます。
途中、喫茶店に入ったときに暇潰しで読むためです。

で、今日は忘れてきました~。
なので今回はブログを携帯から更新して暇潰しです。ポチポチ・・・



此処から本題、
ラフォーレに行ってきました。
知ってる人いるかな?今月末でラフォーレが閉館するんです。
なので、安売りを期待して行ってきました。


店員の御姉ちゃんがヤケクソになって大声出してる事以外、
何も残りませんでした。
何も買わなかったですよ。



どうもバーゲンでうまく買い物できないタイプなんですよ。
買い物下手だなぁ。
[PR]
by anthrax092 | 2007-01-07 18:45 | 日常 | Trackback | Comments(2)