<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ターシャ・テューダー

NHKで絵本作家ターシャ・テューダーのドキュメンタリー番組があってたので
ちょっと気になって、ライフログに彼女の作品をひとつ追加してみました。


コーギビルのいちばん楽しい日
ターシャ テューダー / / メディアファクトリー
スコア選択: ★★★★


24歳の大の大人なので絵本を読むことに抵抗はありますが、
いつか誰かにプレゼントする事はあるかも。

番組を見て、ターシャの生活には憧れるものがありました。
あと、夢は可能な限り追い続けてみよう。
[PR]
by anthrax092 | 2006-12-25 23:34 | 日常 | Trackback | Comments(3)

小久保が帰ってきても

<ソフトバンク>ズレータが退団 本人側が条件下げず Exciteニュース


ズレータが退団しちゃダメじゃないですか
戦力ダウンですよ。


仮に小久保、松中、多村がいない事より、ズレータがいなくなる事の方が
ショックが大きいです。


乱闘などで問題はありましたが、ホークスの歴代外国人選手のなかで
一番好きでした。
またホークスでプレーしてほしかったのですが・・・
[PR]
by anthrax092 | 2006-12-25 19:25 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

勝手にプロレス大賞

※12/24更新。まだ追記アリ。

anthraxが決める「勝手にプロレス大賞」。

独断と偏見で決めていきます。
ただし、東スポとかぶるかも(^^;)



プロレス大賞・MVP
鈴木みのる(パンクラス・ミッション)

ベストバウト(複数あり、数字は説明のためのもので順位ではありません)
1.柴田勝頼 VS 門馬秀貴(3月22日 BIG MOUTH LOUD)

2.キング・オブ・サ・マウンテン戦(6月18日 TNA)
(スティング VS ロン・キリングス VS ジェフ・ジャレット VS アビス VS クリスチャン・ケイジ)

3.佐々木貴 VS "黒天使"沼澤邪鬼(6月26日 大日本)



技能賞
RALEDO KID(AAA)
最近、インディーマットを中心にJrクラスの選手の飛び技がレベルアップしてきたなと
思います。
でもトリプレマニア14で このラレドキッドのスクリュー式トペを観たときはビックリしました。
空中で4回転くらいしてましたよ。体格は結構大きい選手なのに。



敢闘賞
菊タロー(フリー)
プロレスの中にお笑いが入ってるのが菊タローのファイトスタイルで、
今年は一番面白かったと思います。
特にNOSAWAボンバイエの「菊菊菊」にはウケました。
某アメプロ選手お得意の水芸とペディグリー失敗に(笑)

それでも武藤と組んでヴードゥーと戦った試合では、マスクをはぎ取られて
血ダルマになってもシリアスに戦っていました。

もはや全日本興行の序盤戦には欠かせない存在となってました。
全日本以外に参戦しても菊タロー節は炸裂。
自分の役割を120%こなしていたのでこの賞を。

ちなみに、来年はフリー選手ながら1月4日東京ドームの1試合目に出場が決定しています。

「プロレスってヤラセでしょ?」と言ってる人には一度でいいので彼の試合を
観てほしいです。プロレスの見方が変わると思います。



最優秀タッグチーム賞
該当者なし
東スポではヴードゥーがこの賞をとっていましたが
正直、ヴードゥーのヒールとしての動きが最近マンネリ化してるかなーと。
あと、YASSHIのマイクパフォーマンスでかえって
チームイメージが結構安っぽくなった印象があります。
ヒールとして評価する記者もいますが、個人的にはヒールとしては
まだまだかなー、と。

最優秀タッグチーム賞は去年ならばチーム3Dだと思うんですが、
あれくらい盛り上げたタッグが今年はいないなー、ということで
「該当者なし」。

ちなみに、NOAHの杉浦&金丸コンビがこの賞がらみで一番
印象的でした。ただ、目立ったのが藤田&日高と戦ったGHCタッグ王座戦
ぐらいだけなので。。。



最優秀女子プロレス大賞
木村響子



カムバック賞
スティング(TNA)
東スポでは高山がこの賞をとってたみたいですが、
個人的には、まだ完全復活には至ってないと思うので・・・

で、スティングした理由ですが、はっきり言って今年のTNAの中心は
ジャレットとスティングだったなと。
WCW崩壊後はTNA以外のマットにあがってたそうですが、
いよいよ大きな舞台にまで復帰した、ということで彼をカムバック賞に選びました。



忙しかったで賞
義経(みちのくプロレス)
今年はみちのく以外での活躍が目立ちました。
特に「義経」ではない彼のファイトが面白かったのでこの賞を。
最近はUWAI STATIONにも出ましたね〜



思い切ったで賞
和田京平(全日本・レフェリー)
NOSAWA論外名義の興行で
ある時はマスカラスに似た「京カラス」になり、
またある時は「和田ロボ平」になり、ファンを驚かせ&笑わせてくれました。
鈴木みのるやヴードゥーとのやり取りでも一歩も引こうとしていませんでした。
世界中探してもこんな面白いレフェリーはいないと思います。



話題賞
メカマミー(エジプト)
彼、もといこのメカを初めて観たのはUD FESTAの鈴木みのる戦でした。
メカらしさ全開でした。最後は水をかけられてショート 機能停止で敗北という
オチつきで大爆笑。
NOSAWA GENOMEでメカ対ロボの対戦にまた爆笑。
東スポとかぶりますが、メカマミーには話題賞を。



新人賞
太田一平(NOAH)
この賞、はじめは「該当者なし」かな〜とも思いました。
でも、太田が志賀健太郎にそそのかされて(?)パンチパーマになったのに
NOAHの今年の新人の中で彼がなんとか目立とうという姿勢が見て取れました。
試合でも新人の中で一番ガッツがあるファイトが観られたので、「新人賞」を。

ちなみに「HG」という選択肢は俺の中にはいっさいありませんでした。
それについてはいずれ当ブログで書くかも・・・
[PR]
by anthrax092 | 2006-12-24 19:26 | スポーツ | Trackback(2) | Comments(2)

ちょっとちょっと!なクリスマスプレゼント7

ちょっとちょっと!なクリスマスプレゼント
その7


b0088341_192287.jpg


晩飯をたらふく食べたあとの
クリスマスケーキ



毎年クリスマスケーキを食べる前はご飯を食べ過ぎて、
ケーキを食べるのに必死こいてました。

って、これじゃあ「俺、アホじゃん」と言われそう・・・


写真は1時間前に買ってきたクリスマスケーキです。
今年も食べます。


「ちょっとちょっと!なクリスマスプレゼント」シリーズ
途中、ネタ切れして書けませんでした。
なかなか思いつかないものですね(^^;)
[PR]
by anthrax092 | 2006-12-24 19:25 | Trackback | Comments(2)

ちょっとちょっと!なクリスマスプレゼント6

ちょっとちょっと!なクリスマスプレゼント
その6




お父さんのヘソクリ by 母サンタ
[PR]
by anthrax092 | 2006-12-22 12:49 | 日常 | Trackback | Comments(0)

バーガーキングで限界に

Excite エキサイト : 経済ニュース


バーガーキングと聞いて、

限界に挑戦した人がいたことを思い出しました。 ↓


バーガーキングで限界に挑戦



世の中いろんなシトがいますねえ  ( ´∀`)
[PR]
by anthrax092 | 2006-12-15 19:11 | 時事 | Trackback | Comments(0)

クリスマスケーキ

b0088341_239188.jpg


クリスマスケーキのチラシです。
すべてケーキ屋から取って来ました。


というか、うちの近所はケーキ屋が多いです。
福岡では有名な さか○屋を含め、自転車で10分で着けるお店が10件くらいあります。
田舎に住んでた頃は考えられなかったなあ。


今年もクリスマスケーキは食べますよ。
[PR]
by anthrax092 | 2006-12-14 23:26 | 日常 | Trackback | Comments(0)

サイフ

先日サイフを換えました。

これは古い財布のほうです。

b0088341_22554022.jpg



鉄腕アトムの絵柄が入ったサイフです。

最近、端が破れてお金がこぼれてくることがたまにあったので
買い換えました。


ちなみに、何年か前に道端で落としたら たまたま気づいて拾ってくれたオバサンに


「めがねケース落としましたわよ」


と言われました。




今後はめがねケースをサイフ代わりに使用することお勧めします。
[PR]
by anthrax092 | 2006-12-14 23:07 | 日常 | Trackback | Comments(0)

看板でギャグる

b0088341_12541011.jpg

上:体重制限30kg

下:注射禁止
[PR]
by anthrax092 | 2006-12-12 12:54 | 日常 | Trackback | Comments(2)

ちょっとちょっと!なクリスマスプレゼント5

ちょっとちょっと!なクリスマスプレゼント
その5



みかん1個





コタツに入ってるときに渡されるシチュエーション

「もらえるだけでもありがたく思え。今ごろアフリカの子供たちはなぁ・・・・・」

と、お父さんあたりにウンチクを聞かされながらもらう。



あとは想像にお任せします (´・ω・`)ノシ
[PR]
by anthrax092 | 2006-12-11 13:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)