<   2006年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ブログの中身を

ちょこっと変更。

ブログ右上にあるロゴ画像を、こないだ撮った
小倉駅前のイルミネーションのサンタに変更。

明日から12月、一年って早いですねえ〜


数日前にはNHKの紅白歌合戦も出場者が決まりましたね。
あのニュースを聞いて、

「あぁ、もうそんな季節なんだなあ」

と感じましたよ。





今年の大晦日もTVのチャンネルをひねり回す事多くなると予想、、、


でも日付が変わる10分くらい前になって、
NHKの「ゆく年来る年」だけは見ると思います。
毎年ついつい見てしまう。
[PR]
by anthrax092 | 2006-11-30 23:14 | 日常 | Trackback | Comments(0)

サディック

亀田大毅の相手決まる インドネシアのサディック

亀田大毅の相手決まる インドネシアのサディック


サディック



・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・






マゾヒストを呼んでこなければ・・・


って、違うか。
[PR]
by anthrax092 | 2006-11-30 22:06 | 時事 | Trackback | Comments(0)

墓場に持っていくほどではない話 「氷砂糖の話」

会社の昼休みに散歩してて立寄った
閉店予定のコンビニに氷砂糖が売ってありまして。

(世代的に?)馴染みがない物だったので買わなかったんですが、
ふと高校時代の出来事を思い出しました。






実は昔、氷砂糖がどういうものかを知らなくて、
そんなある日 化学の授業で先生が「氷砂糖って知ってるよな?」と
聞いてきたときがありました。


で、誰かが
「砂糖水を凍らせたら氷砂糖」とか言ってて。


それで「おーっ、やっぱりそうなんだぁ 納得。」と妙に感心してました。





結果、赤っ恥をかいた生徒が1名。
知ったかぶりもできい状態で焦ってる生徒が ここに1名(?)の状態になってました。
「俺に聞くなよ」オーラを必死に放ちましたよ(汗)







みなさま、氷砂糖は砂糖水を凍らせた物じゃないですよ。

って、間違えるわけないか(^^;)
[PR]
by anthrax092 | 2006-11-30 22:02 | 日常 | Trackback | Comments(0)

オークション

おぉ、4日も記事書いてなかった。
知らぬ間にサボってたなぁ・・・


ちょっとしばらく、Yahooオークションで買い物してました。
といっても”仕事で”なんですよ。




実はこれまででネットオークションを利用したことがなくて、、、


狙いの品は結構安い値段で買えるんですけど、
なんか落札したときに ちょっとだけ「損したかも」感が出ます(^^;)


なんというか、「最終的に一番高い金額を払って買ってしまった」とネガティブに考えて
しまうんですよー。

普段ケチな性格が出てるからかも。
道ばたで一円拾って大喜びする人間なんですよ。

って、関係ないか。
[PR]
by anthrax092 | 2006-11-30 22:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)

健康診断

b0088341_1973574.jpg

四日前に風邪を引いたANTHRAXです。
なんとか仕事は休まずに治りかけてますよ。



昨日は朝に健康診断が。

大嫌いな健康診断。。。
何故かというと、

・検便がある
・当日は朝ご飯を食べたら×


なのデス。


特に検便はいやだぁ~
Mになった気分っすよ~



あと今回は心電図で笑ってしまった。

ユルい洗濯バサミみたいなのを体中につけられて
くすぐったかったです。


笑いをこらえてたら医者に
「はい、力ぬいて~」と。

いや、無理ですって。




ちなみに、バリウムは飲みませんでした。
いずれ その時がくるかも。
[PR]
by anthrax092 | 2006-11-25 19:07 | 日常 | Trackback | Comments(2)

スライドショー

たまちゃんちのブログ でスライドショーなるものを発見、
ためしに写真を何枚か使って やってみました。



[PR]
by anthrax092 | 2006-11-20 23:52 | 日常 | Trackback | Comments(2)

惜しい

b0088341_23414938.jpg


気づいてないのか
狙って値札をつけたのか。


でも、「アーンド」って(汗)
[PR]
by anthrax092 | 2006-11-20 23:42 | 日常 | Trackback | Comments(2)

閣下のラジオ

Excite Bit デーモン小暮閣下という存在


去年 ニッポン放送で閣下が「日本全国ラジベガス」なる
ラジオ番組をやってた。

秋あたりから番組発見して、よく聴いてました。
結構閣下の話は笑いありウンチクありで面白かったです。

たしか曜日ごとにアシスタント役(?)の女性パートナーがいてました。

一番好きだったのはサトエリが出てた木曜日で。
ムーミンをカバ呼ばわりされる度に怒るサトエリが面白くて
よくウケてました。





仕事が忙しくなってからなかなか聴けなくなって、
今年の夏頃、思い出してラジオつけてみたら
Take2の東さんにパーソナリティが変わってて (´・ω・`)ショボーン


いや、アズマックスのトークがが決してつまらないわけじゃないんですよ。
なんていうか、

(ある子供が)毎日デザートに大好物のショートケーキが食べられてたのが、
ある日から突然ロールケーキに代わったような、
そんな気分なんですよ (どんな例えだヨ)
[PR]
by anthrax092 | 2006-11-20 22:20 | コネタNews | Trackback(1) | Comments(0)

皮は剥く派?剥かない派?

b0088341_22321729.jpg


週末に母親がさつまいもを蒸かしたので、食べました。



「皮は剥かなくても食べられるよー」

という母の一言に気になった事が。



「俺は皮は剥く派?剥かない派? どっちだったっけ?」


さつまいもって、いつも皮剥いて食べてたよーな・・・
皮剥くのって、不器用な俺は結構嫌でしたよ。
面倒くさがりだし。

でも、皮を剥かずにそのまま食べても違和感ないなー
普通の人ってどっちなんだろ。


(俺の場合)例えば 焼き鮭の皮は残して身だけを食べてます。
逆にリンゴの皮はそのまま食べてます。

あとは何だ? んーと、、、、

あ そうそう、バナナの皮は剥いて食べてます。 ん?



昔TVで観たんですけど、鮭の皮は食べる派と残す派でいい具合に
人数分かれてました。
さつまいもも結構分かれるかも。
[PR]
by anthrax092 | 2006-11-19 22:28 | 日常 | Trackback | Comments(4)

やめました

b0088341_15583482.jpg

「三国志」しばらくやめます。



セーブデータ消えたので orz



はぁ・・・、

まー、新しい暇つぶしが探せると思えばいいかー



また日曜プログラムやろっかな
[PR]
by anthrax092 | 2006-11-19 15:58 | 日常 | Trackback | Comments(0)