<   2006年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

いつかはやると思った

b0088341_2355049.jpg



こないだ、

歯ブラシに洗顔料つけてしまいました。。。



ちなみに右が歯磨き粉、左が洗顔料です。


次は歯磨き粉で顔を洗うのか?

多分顔がスースーするかと。
[PR]
by anthrax092 | 2006-09-30 23:57 | 日常 | Trackback | Comments(2)

お気に入りのブラウザは

Webブラウザ、普通の人ならInternet Explorerを使っていると思います。

いないとは思うけど「ブラウザって何?」っていう人は、
「このブログ読むために必要なソフトだ」と説明しときませう。
(かなり いい加減だ)

俺はWindowsのマシンでは「Deepnet Explorer」使っとります。

Deepnet Explorer(以下 Deepnet と略す)は海外製のフリーソフトです。
なので知らない人多いと思います。

なんで Deepnet 使ってるか、俺が気にいった点をあげると


・タブブラウザである。

・「閉じる」ボタンを押すとタスクアイコンに収まる。
なので再度開くときの時間が短い。

・自分の好みでショートカットキーが設定、操作できる。

・ページ内の文字をドラッグ&ドロップすると
一発でGoogle検索などの検索ができる。

・意図せずに開くポップアップウィンドウは勝手に開かせない。
(手動で開けるようになっている)

・一度閉じたページをボタン一発でまた開くことが出来る。
履歴から探す手間が省ける。

・ログイン用のフォームに 自動入力してくれる。



あと、あまり使ってないけど

・RSS用の記事が読める。(リンク先のページがすぐ読める、ということ)

・マウスジェスチャーが使える。

・いちおー P2Pファイル共有機能がある。

・アドレスバーで検索が出来る
(yahooやGoogleの検索ツールバーは不要)

・フィッシングサイト(もしくは怪しいサイト)かどうかを嗅ぎ分けてくれる

などなど・・・



まー 要するに面倒くさがり屋の俺には、ソコソコぴったりのシロモノなんですよー

FireFoxとかSleipnirでも同じことは出来るかもしれないんですけどねー

デザインなんかはDeepnet気に入ってます。
なんか はじめからメニュー部分がゴチャゴチャしてなくて
ページが広く見られる(気分になる?)んですよー


ちなみにMac OSではSafari使ってます。
(DeepnetはWindowsのみ対応)
こちらもあまりゴチャゴチャしていないですね。

Suse Linuxを仕事で使ってたときは
標準でインストールされているKonqueror使ってました。
Windowsでいう「エクスプローラ」とWebブラウザが一緒に
なっているよーなヤツでした。


理想はKonqueror + Deepnetみたいなのがいいですね
「Deepnetで挙げた点 + エクスプローラ」のようなブラウザがあれば
文句ないんですが。


ともあれ、WindowsではDeepnet気に入ってます。
参考までに本家のダウンロードサイトをば。

ダウンロードサイトへ

上のリンクをクリックして 飛んだ先のページの右下に
ダウンロード用のリンクがあります。
[PR]
by anthrax092 | 2006-09-30 16:32 | パソコン | Trackback | Comments(0)

カレーパン

b0088341_15274236.jpg


こないだ福岡行った途中、古賀SAに寄って買いました。

チキンカレーパンとジャワカレーパン、どちらとも190円也〜


味は?   うーーーん、普通だ(爆)
[PR]
by anthrax092 | 2006-09-30 15:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)

マイネットワークから自分のPCを隠す

昨日、福岡支社にいって頼まれ事を片付けてたんですが
その中で「マイネットワークから○○さんのPCが表示されないので
出てくるようにしてほしい」という相談がありました。

これのやり方は、、、
(以下の操作は、隠れているPCで操作)

1.[スタート]メニュー → [ファイル名を指定して実行]を選択。

2.出てきた入力欄に「regedit」と入力して決定。
  レジストリエディタが出てくる。

3. 以下の場所に移動する(エディタウィンドウの左)。
HKEY_LOCAL_MACHINE→SYSTEM→CurrentControlSet→
Services→lanmanserver→parameters

4.移動した先まで行くとエディタの右に「hidden」というのがあって
値が「1」になっている。
   これを「0」に書き換える。

5.レジストリエディタをとじ、PCを再起動させる。


マイネットワークからPCの一覧を見ると問題のPCが出ていることがわかる。
(時間が少々かかるかも)


ちなみに、逆にPCを隠したいという人は上記の4番目の操作で
hiddenに「1」を入れるとOK。
hiddenがない場合は新しく作るといいです。

新しく作るときは作りたい場所(この場合はparameters)で
「新規作成」-「DWORD値」で作成してください。


ちなみにPCが何故隠れていたかは、俺が犯人なので
これ以上はノーコメントに・・・(笑)
[PR]
by anthrax092 | 2006-09-28 07:36 | パソコン | Trackback | Comments(2)

やってしまった

b0088341_21283554.jpg



「お、50円見っけ〜」






b0088341_21291917.jpg



「・・・・・・」




気がついて ちょっと凹みました。
[PR]
by anthrax092 | 2006-09-27 21:29 | 日常 | Trackback | Comments(2)

虹?

先週の昼休みに外で昼寝をしていたら

空に虹のようなものが。


b0088341_20374674.jpg



写真中央の線が虹?と思われるものです。




快晴の空に虹、仕事の休憩中に見れて

元気が出ました。
[PR]
by anthrax092 | 2006-09-27 20:39 | Photo記事 | Trackback | Comments(2)

人には聞けない 言葉の意味

安倍新内閣が発足したということでニュースや記事が多く出ていますね。
そこで、この手のニュースでよく耳にする「論功行賞」の
意味がイマイチわからなかったので調べてみました。


大辞林 第二版 (三省堂)

ろんこう-こうしょう ―かうしやう 【論功行賞】<
    手柄の有無・大小を論じ定めて、それに応じた賞を与えること。



なんだ、読んで字の如くか。考えすぎてた。。。
[PR]
by anthrax092 | 2006-09-27 07:40 | 時事 | Trackback | Comments(0)

プロフィールバトン

久々のバトンです。
読んでて あまり深く考えないでください。



●名前とその由来は?
anthrax092
海外のスラッシュメタルのバンドから。

別に思い入れがあるというわけではないです。
第一このバンドのアルバム持ってないし。


●バトンを回してくれた人の印象は?
人生さん
おもろそうな人だなぁと(funnyという意味じゃあないですよ)


●性別、種族は?
オス。
日本系胴長短足族です。
長身でなんとかごまかせてます。


●使ってる携帯の機種は?
auのトランシーバみたいなヤツ。


●普段着はどんな感じ?
TシャツにGパン。
今の季節は上に、ジャージも。


多分誰かと同じ服きてることはないと思います。
いたら その人は頭がおかしい証拠です。


●年齢は?
100,024歳


●自分を変態or変人だと思いますか?
上記の言葉を超越していると思います。


●飛行機に乗ったことはありますか?
デパートの屋上にあるやつなら。


●好きな食べ物3つ
人類が日常食べる穀物。
人類が日常食べる食肉。
人類が日常食べる魚介類。


●食べれないモノ
人類が食物と見なしていないもの。


●住みかにしている場所
地球。


●法を犯したことは?
廊下を走るとか、チャイム席を守らないとかならあります。


●これを打ってる今現在眠い?
ねむくはないです。


●夜型?昼型?
夜型。
ただし19時から20時まで。


●ドラマとアニメどっち派?
アニメ派。
ただしお笑い系のみ。


●ゲイ、バイ、レズ、ノーマルのどれ?
ノーマル、のはず。


●水泳できる???
競技者だったので。


●北海道と沖縄行くならどっち?
北海道。のんびりできそう。


●化粧するorしない?
する、ワケない。


●ボーリングは得意?
得意。
ピンを倒さずにボールを投げ通すことができます。


●歌は音痴?
ジャイアンリサイタルができると思う。


●機械は得意な方?
多分。仕事柄なんで。


●メール派?電話派?
電子メール派。


●好きな動物は?
自分と性別の違うホモサピエンス。



・・・・・犬、とくにチワワ。


●性格は?
楽天的。ハト派。


●今叫びたいことは?
?   ないです。


●これを7人の人に回しましょう
誰かもらってください。
[PR]
by anthrax092 | 2006-09-25 00:46 | 日常 | Trackback | Comments(2)

んばんか

田舎の家から市街地へ出かけている道中、
変な看板を見つけました。

b0088341_2318313.jpg


ん? なんか違うぞ? これは・・・・・・



b0088341_23185072.jpg



看板が逆さまになってます。 読めなくもないですが えぇ〜


これ、2年前くらいに田舎の友達に聞いたことがあって、
なんでも俺が高校生の頃、つまり6年以上前からあったらしいです。

俺自身もここの道路はたまに通ってたんですが
実は全然知りませんでした。

場所も友達に教えてもらったのにイマイチどこのことかわからなく
今回見るまで記憶の彼方に消えていたのですが・・・・



って、6年以上前っていうことは どう考えても逆さまにしたのは
わざとやってるってことでしょうね
でもビックリしましたー
[PR]
by anthrax092 | 2006-09-24 23:25 | 日常 | Trackback | Comments(0)

人生いろいろアイコンいろいろ

以前買ったMac系月刊誌「Mac Fan」に載ってた
フリーのアイコンのダウンロードサイトで気に入ったのが一つあったので紹介をば。


FastIcon Studio

Macでおなじみの絵柄が多いアイコンのサイトです。
ダウンロードできるアイコンはWindows、Mac、Linux用のが
用意されています。

一度お試しを。
[PR]
by anthrax092 | 2006-09-24 23:15 | パソコン | Trackback | Comments(0)