<   2006年 07月 ( 45 )   > この月の画像一覧

読みにくいので・・・

手術の読みは「しゅずつ」「しじゅつ」でも通じるのか | Excite エキサイト


言いにくいから、といってもちょっと理由は違うんでしょうが、



昔 タモリ倶楽部で安斎さんが

「東北では塩のことを "すお" って呼んでるらしい」

って言ってた記憶がある。


タモさんがそれを聞いて

「東北では(魚の)アジのことを "あず" って呼ぶ」

って言い返してました。  (ホントカヨ-)




"あず"は違うにしても、東北の方便は聞いててよくわからんことが多い。


ちなみに生まれも育ちも福岡県の俺は、宮崎出身の親戚の方便を聞いて
ぜんぜん解釈できんかったです。

言葉って大変ですね。




と、話が少しそれた。
[PR]
by anthrax092 | 2006-07-31 12:36 | コネタNews | Trackback | Comments(0)

ビール工場

昨日は晩方には帰ってきましたよ(笑)


1日 日田に行ってきました。
日田市内にすむダチと一緒に、サッポロビール工場へ。

b0088341_1431836.jpg


工場は毎日(?)工場見学が出来るようになってて
約40分間の見学後に
生ビールとジュース、とサッポロ自家製のおつまみが
飲み放題食べ放題なのですよ。



真っ昼間から飲んで、「余は満足じゃ〜♪」状態でした。





b0088341_14332279.jpg

(手元にビールがない方は 写真を見て飲んだ気分を味わいましょう)
[PR]
by anthrax092 | 2006-07-30 14:39 | 日常 | Trackback(1) | Comments(2)

日田へ

b0088341_11191879.jpg

行ってます

探さないで下さい



ちなみに今電車に乗って夜明駅をすぎたところです
[PR]
by anthrax092 | 2006-07-29 11:19 | 日常 | Trackback | Comments(1)

ゲイのオリンピック

シカゴ開催の「ゲイのオリンピック」に行ってきた!

ゲイのオリンピック、
うちのオカン曰く「ゲイリンピック」がシカゴで行われたそうです。

シカゴの次はドイツですか。
日本では・・・・
いや、開催しなくていいです。



ゲイと言えば、インディープロレス団体DDTの男色ディーノが
ゲイレスラーとして活躍しとりますが、(ホモレスラーか?)

昨日夜放送された「インディーのお仕事」で(スカパー 301ch 22:00〜 再放送あり)
ディーノがDDTの記者会見に参加してるとこが放送。

途中 ふんどしレスラー男盛が甚平姿で登場したもんでご立腹。
会見の場でふんどし一丁にさせてました(苦笑)

その後 周囲に深々とお辞儀する男盛、
頼むからケツのドアップをカメラに向けないでくれ〜(苦笑)
[PR]
by anthrax092 | 2006-07-29 08:44 | コネタNews | Trackback | Comments(0)

ズレータぁぁぁ!! (今日のホークス戦結果)

ロッテ 1−2 ホークス


やたっ! やりましたぁ!!
9回裏0対1でロッテリードの状態から
ズレータが2ランホームランでサヨナラーー!!




エース斉藤和巳が出た試合なのにも関わらず、
8回までホークスは0点。



0点じゃ勝てんがな ('・ω・`)



と嘆いていました。
7回に2ベースヒットになる当たりをライト柴原が好返球でアウト。
8回にも2塁走者を進める送りバントを和巳がランナーを刺して
送りバント失敗。

ピンチを切り抜けたのに打線が芳しくなく、
「今日は負けかな」という展開でした。


9回裏、ロッテは抑えの守護神 小林雅を投入。
すると1アウトから松中がレフト前にヒットを出すと、
ここ最近不調ぎみのズレータが



あっ!!!


と、度肝をぬくホームラン!!
やったぜ ズレータ!!



今日のズレータ、ヒーローインタビューでの日本語トークは・・・


(病気療養中の王さんに向けてのメッセージ)
「オウカントク、今シーズンはパナマ運河サムライ アキラメナイ!!」


と一言。
(うちのオカン曰く、"今シーズン"はじゃなくて"このチーム"かもしれん)

そのすぐ後、今度はファンに向けて
いつもホームランを打った後のポーズをお立ち台でやってくれました〜!


「パナマ運河! よかろうもん!!」


以上、今日の試合結果でした〜♪





勝利投手:藤岡(5勝2敗1S)
敗戦投手: 小林雅(4勝1敗28S)
本塁打:ズレータ(20号)
先発
ホークス:斉藤和巳
ロッテ:小野
[PR]
by anthrax092 | 2006-07-27 21:48 | スポーツ | Trackback(2) | Comments(0)

日本人の公認サンタといえば・・・

Excite 真夏の「世界サンタクロース会議」開催、デンマーク


日本人の公認サンタクロースといえばパラダイス山元さんなんですが、
どうやら彼もサンタ会議にでたみたいです。



パラダイス山元公認サイトにスケジュールが乗っていました

パラダイス山元インフォメーションサイト
[PR]
by anthrax092 | 2006-07-27 19:29 | 時事 | Trackback | Comments(2)

ブログのタイトルを

最近変えたんですよ。

といってもブログ名「小春日和」はそのままで、
ページの左上にある「小春日和」の文字の色を
青にしてみました。

やっぱ夏ですからねー
少しでも涼しいイメージを、と考えて。

その下のURLも斜体にしてみました。



でも、ブログ名はちょっと青が濃いかなー?



気が向いたら また変えてみます。
[PR]
by anthrax092 | 2006-07-27 19:06 | 日常 | Trackback | Comments(0)

昨日のホークス戦の結果

昨日は書けなかったので、改めて。。。

ロッテ 1ー2 ホークス
ホークスのサヨナラ勝ち
勝利投手:和田毅(9勝5敗)
敗戦投手:小林宏之(6勝4敗)
本塁打:辻(ホークス)1号

9回まで両チームとも先発の和田、小林が力投するも
9回裏に小林が崩れ、ランナーを2人出す展開に。

交代したロッテの投手薮田がフォアボールで満塁とすると
ホークスは控えていた松中が代打で登場し、犠牲フライでサヨナラ勝ちとなった。



昨年ロッテにはプレーオフで負けているので、
ホームゲームでのロッテ戦は勝利すると
いつも8発程度で終わる"勝利の花火"が
今年は「倍返し」の意味を込めて2倍花火を打ち上げています。

もっと見られるといいですね。
[PR]
by anthrax092 | 2006-07-27 19:02 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

ハンコ その2 - 雨の日の過ごし方4

漫画「巨人の○」か?

b0088341_23144221.jpg



子どもだったら野球選手を強制的に勧められそう。

あと、16歳でスポーツカーとかに乗ってそうだ。
ユニフォーム着て。



あ、星君を探すの 忘れてた。








以上、雨の日の過ごし方でした。
[PR]
by anthrax092 | 2006-07-25 23:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ハンコ その1 - 雨の日の過ごし方4

こんな名字いやだあ

b0088341_232750.jpg



さすがに「馬鹿」はありませんでした。
[PR]
by anthrax092 | 2006-07-25 23:13 | 日常 | Trackback | Comments(2)