<   2006年 06月 ( 44 )   > この月の画像一覧

おでん

またまた仕事の休憩中に見つけてしまいました。
こんどはコレですよ↓

b0088341_0233583.jpg


これ、じつは「おでん缶」なんですよー
"カン"のいい人は写真見て気づいたかも



(いや、決して"カン"と、オヤジギャグを言ったわけでは・・・)



自販機で売ってましたー
場所は、大分県中津市の西にある「大貞公園」の近く。


関東在住の方はアキバのおでん缶で我慢してください。
九州在住の方は頑張って探してください。
地元の人は頑張って230円稼いでください。


その他地域の方は目で食べてください。
パソコンのスピーカーに鼻を近づけると、
ほら、おでんの香りが・・・・・













するわけではないです。ご了承を。

ホット用とコールド用がありました。230円也〜♪


買おうと思ったんですけどねー
この時期なんでコールド用を買おうと思ったら売り切れてました。
機械があったら買いに 逝きます 行きます。
[PR]
by anthrax092 | 2006-06-30 00:53 | 日常 | Trackback | Comments(3)

家が少しある地域でも圏外

携帯電話、圏外で電池消耗が早く感じるのは気のせいか

こないだ豊前の山奥に仕事に行った時に
携帯電話の電池が切れてたことが。


当然圏外エリアに長時間入っていました。
なるほど、記事の内容はあながちウソではないなぁー




圏外エリアつっても、民家はポツポツある所もあったんですけどねー


逆に森の中にも行きました。
半径10kmぐらいに人っ子ひとりとしていないような道へ。
そこも当然圏外ですよ。



「ここで(崖から)転げ落ちたら1ヶ月は気づかれんやろうね」
と先輩と話してましたよ(汗)
電話が使えん場所でしたからねー。
[PR]
by anthrax092 | 2006-06-30 00:52 | コネタNews | Trackback | Comments(2)

道の駅で大量の・・・

b0088341_131871.jpg

ウンコが売られていますよー!
棚1面ウンコだらけです!




ウコンの間違いです。
食事中の皆様すいませんm(_ _)m
[PR]
by anthrax092 | 2006-06-29 13:18 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ローソンで

b0088341_1304255.jpg

フライドチポテトをドライフードにしたようなスナック菓子を購入。

味はしっかり塩味になってました。
[PR]
by anthrax092 | 2006-06-28 13:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)

北九州の公園・路上パフォーマンス事情

公園・路上パフォーマンスに流行あるのか(大阪編)

公園・路上パフォーマンスに流行あるのか(東京編)


北九州で路上パフォーマンスと言えば、小倉駅付近と
門司港レトロぐらいじゃないでしょうか。

小倉駅の方は場所としては小倉駅北口の、
ラフォーレに行く途中にうどん屋やコンビニがあって その付近が多いです。
それと近くに小倉駅の北と南を結ぶ連絡通路があって、そこにも結構います。

その2カ所はストリートミュージシャンが多いですねー。
あとラフォーレの近くで 自分たちでダンスの練習をしてる連中もみますよ。



門司港レトロは休日にもなると 探せばみつかります。
ちなみに先日行った時には猿芝居のパフォーマンスと
手品のお披露目ショーがあってました
こちらはストリートミュージシャンなどはいない模様です。

ちなみに猿芝居のサルが休憩中にコーラを飲んでました。
あじわって飲んでるようです。

b0088341_2391823.jpg

[PR]
by anthrax092 | 2006-06-27 23:09 | コネタNews | Trackback | Comments(0)

わかったこと

こないだ田舎に帰った時にわかった事



賞味期限が1年前のレトルトのビーフシチューはまだ食べられる

賞味期限が1年以上前のインスタントみそ汁は食べられる

賞味期限が2年以上前のカップヌードルは食べられる



こないだ実証しました。





※良い子は真似しないでください
[PR]
by anthrax092 | 2006-06-26 23:04 | 日常 | Trackback | Comments(6)

よくやること

ブログに書くネタを仕事中に思い出す。


メモが取れないときは覚えておいて後で書こうとする。





書ける時にゃ ネタを忘れてます

そんな事が多々ある今日この頃、
今日書くつもりだったネタも忘れてしまいました(爆)

頭の中でドラクエの「冒険の書」が消えたときの音楽が鳴り響いてます。
[PR]
by anthrax092 | 2006-06-26 19:14 | 日常 | Trackback | Comments(0)

4年後は今以上に

川淵キャプテン「言っちゃった」次はオシムジャパンだ!

当ブログでタッチしなかったです、W杯ネタ。
仕事場の朝礼とかで散々話聞かされたので
サッカーファンでもない俺は それだけでお腹いっぱいでしたよ。

豪州戦はフルに見ましたよー。
クロアチア戦は戦況確認程度で少しみて、
ブラジル戦は朝のNHKニュースで結果のみ。
豪州戦では、うちの母親は別の部屋でプロレス見てました。

なんというか、初戦で日本選手のパスまわしやシュートの
ふがいなさを見てかなりイライラしました。
「あぁ、本番になるとこんなもんなんかなあ」と ちょっとショックが。

監督は交代ですか。ジーコ、お疲れさまでした。
選手は4年後またW杯に出場できるよう頑張ってください。

サッカーも野球と同じ、チームプレーですから
選手全員がレベルアップしていって欲しいです。


以上、野球ファンの素人的感想でした(爆)
[PR]
by anthrax092 | 2006-06-25 16:11 | 時事 | Trackback | Comments(0)

レディーボーデンの

自販機がありました。

b0088341_1552636.jpg


場所は築上郡上毛町(たぶん旧太平村)にある
「湯の迫温泉 太平楽」
どこか。

10号線をひた走れば いつかたどり着きます(汗)


昔、爆笑問題がCMのマネをしてて妙にウケました。

れでぃ〜〜 ぼ〜でん♪


ちなみにアイスは何も買いませんでした(^^;)
ここまで説明してるのに 「食えよッ!!」と
さ○ぁ〜ずっぽく突っ込まれそうなもんですが。

車酔いしかかってましたからね、この時。
アイスよりも水飲みたかった(^^;)
[PR]
by anthrax092 | 2006-06-25 15:53 | 日常 | Trackback | Comments(2)

森の精霊?

「日常」カテゴリで扱う写真のサイズは
400×300以下で行きます。
写真の中身がわかりゃいいカテゴリなんで
「Photo記事」カテゴリのサイズより小さめです。

豊前にあった水車を撮っていたら
一枚だけこんな写真が

b0088341_15322158.jpg


水車右に見える白いのは・・・・・・!!
[PR]
by anthrax092 | 2006-06-25 15:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)