カテゴリ:Photo記事( 142 )

まったく合わなかった歯磨き粉

b0088341_1719445.jpg


フジサワデンタル、市販品ではクリーンデンタルだっけ?
献血の粗品で以前もらって試してみた歯磨き粉ですが、
まったく合わなかった。

正直言うと、虫歯が多かったことのあるんで
あまり丈夫とは言えないんですが、
とにかく日に日に痛みが強くなって参りました。

普段はガムのセンシティブを使ってるんですが、
センシティブは去年に販売終了して
センシティブACになったんですよ。
量が減って値段が倍くらいになって。

サンスターを恨みたくなるというか
なぜ止めたのかと小一時間問い詰めたいのですが、
背に腹は変えられんですね。
[PR]
by anthrax092 | 2016-05-29 17:23 | Photo記事 | Trackback | Comments(2)

飽きるぐらい北九州空港に行って、また行って

週末走り倒して疲れ、
週明けから仕事が忙しいってのもありましたが、
前の記事のコメントに返答できてませんでした。
mackさん、ごめんネ。



先月末の土日は北九州空港へ。
土曜は和布刈、新門司通って空港でしたけどね。

空港の夕暮れ。
b0088341_2219023.jpg



恒美の公園にて。
ここで一休みして、海を静かに眺めるのが好きです。
b0088341_22241112.jpg



今週末は直方で三船雅彦さんのイベントに行くつもり、でしたが、
天気がわるいみたい。てか雪って何。
b0088341_2228727.png


当日天気がわるければ、ママチャリで途中から見学目的で
行ってみようか・・・
[PR]
by anthrax092 | 2016-02-04 22:29 | Photo記事 | Trackback | Comments(0)

恵方巻きの前に、巻き寿司でも食べよう。

節分?恵方巻き?
ようわからんですが、年末年始が終わったあとの寿司屋にとって
次に頑張るのは恵方巻きでしょうね。

で、本当は年末に親父の働いとる店に注文をしたかったんですけど、
年末からずっと金欠病だったので
慎ましやかな食生活を送ってましたw


で今年になってようやく注文しました。
先週の日曜日の晩飯で食べられるように、
内容はちらし寿司と巻き寿司を頼みました。


で、その日曜日、九州の人ならわかるでしょうが、
寒波で北九州市も雪が凄かったんです。
どれぐらいかというと、下の写真ぐらい。

b0088341_2335261.jpg


こんな日でも、届けてもらいました。
さすが出前の新幹線。
いやさすがに、ちょっと悪いなーとは思ってたけどね。


補足:「寿し八」について
住所:福岡県北九州市小倉南区徳力2丁目1−5
電話番号:093-962-0008

322号線沿いです。ローソン、昭和シェルのガソリンスタンドが近くにあります。


今回のお目当ての一つ、ちらし寿司です。
b0088341_2317999.jpg

ちなみにメニューには「上ちらし」とただの「ちらし」があるらしく、
「上ちらし」は1300円、「ちらし」は700円でした。
上の写真のは「上ちらし」です。

食べるの2度目ですが、ちらし寿司って豪華ですね。
ネタが豪快に色々乗ってて。
イクラはあまり好きではないんですが、
このイクラなら食べやすいです。

量もそこそこあったはずなんですが、あっという間に食べ終わりました(^^)


で、今回のもう一つの目玉、巻き寿司です。
b0088341_23192844.jpg

巻き寿司とレタス巻、納豆巻き、そして珍しい「上巻寿し」を
頼めるだけ頼みました。
ちなみに今回予算は5000円でした。
なので「上ちらし」をのぞく3700円ぐらいは巻き寿司です。
あと、茶碗蒸しと吸い物が2人分付いてきました。


b0088341_23251429.jpg

写真中央が「上巻寿し」です。
中に穴子が入っています。

穴子のはいった美味しい食べ物といえば
かつて錦帯橋に行った時に穴子飯を食べたことがあります。
あちらの方が穴子の量は多いですが、
こちらはほんとに食べやすいですね。

鰻とか穴子の食感があまり好きでない人でも、結構いけるかもしれません。

ちなみに、親父に聞いたんですが、上巻寿しは結構人気があるらしく
これ目当てに注文するお客さんもいるとの事です。
実際に食べて納得しました。
これが恵方巻きになったら、贅沢やね。


気になる方は、寿し八までよろしくお願いします  ノシ
[PR]
by anthrax092 | 2016-01-27 23:38 | Photo記事 | Trackback | Comments(2)

2016年のドトールの初荷

そういえば、今年もドトールコーヒーで
初荷のコーヒー豆を買いました。

b0088341_2318618.jpg


b0088341_23185242.jpg


中身はドトールの公式サイトで紹介されているのを一部引用。

・ニューイヤーブレンド
(100g×1パック)
・クリスタルマウンテン ブレンド
(100g×1パック)
・マイルドブレンド
(200g×1パック)
・ゴールデン モカ ブレンド
(200g×1パック)
・ストレート コーヒー
(200g×2パック)


最後のストレートコーヒー2つはコロンビアとキリマンジャロでした。
ジャロがあるじゃろ?


全部豆を挽いてもらっても、すぐには飲みきれないので、
ニューイヤーブレンドとゴールデンモカブレンドを挽いてもらい、
残りはまた買い物するときに挽いてもらうようにしました。

ニューイヤーブレンドは、パッケージには甘みが結構あるような
表記があったと思いますが、
あまりそこまではないかな?
いや、でもちょっと前に買ったインスタントのロイヤルブレンドよりは
ずっとあるかも。
[PR]
by anthrax092 | 2016-01-08 23:26 | Photo記事 | Trackback | Comments(2)

松来未祐さん、本当にありがとう

松来未祐日記のサイトへ

ひょんなことから松来さんを知り、「おとボク」アニメやラジオを
聴くようになって、
昔ならアニメや漫画目当てから入っていたのが、
まさか声優さん目当てでアニメetcに入っていくとは思いませんでした。
ファンレターまで書くようになってました。
自分でもビックリしましたよ。

ライブも何度か行きました。
初めて行った時は「はきゅん!どきゅん!」で面食らってたけど、
今となっては、あの時あの空間に入られたのがとても幸せだった。

死はいつか訪れるもの、亡くなった後の世界なんてないんだよと、
わかってはいたけど最近改めて思い知らされることがあって、
でも、どうしてこんなに早いのだろうと、ずっと悲しい思いで今日まで過ごしてきました。
11月からずっとです。
もうこの世にはいないんだ、灰になってしまったんだと思うとほんとうに辛くて。

神様なんて信じない性格だけど、こういう時に神様を恨む自分がいるんですよ。

未だに知らせ自体が冗談ではないかと思うことがあるくらい。
今は少し、ほんの少しだけ気持ちの整理がついたかな。
でも、まだ全然。




人生は一度きりだから、精一杯生きて悔いのないよう、幸せな人生にしたいし、
それと同時に、生きていることの素晴らしさを大事にしたい。
それと、自分の出来うる限りで誰かを幸せにしてあげたい。
本当に、人生は一度きりだから。



松来さん、ほんとうにありがとうございました。
まだ思うこと、言いたいことは沢山あるけれど、整理がつかないから。
今はやすらかにお眠りください。


b0088341_23392156.jpg

ライブTシャツ写ってないけど、何着も残ってしまいました。
宝物ですね、全部。
[PR]
by anthrax092 | 2015-12-15 23:43 | Photo記事 | Trackback | Comments(0)

ホタルの季節になってきました

b0088341_22181252.jpg


日曜日の河内貯水池にて、自転車で走ってたら
ホタルが飛んできました。

いつもの虫アタックかと思って、デコピンするとことでした
あぶないあぶない(汗)

夜になると、河内や合馬の水辺はきれいでしょうね。
[PR]
by anthrax092 | 2015-05-11 22:34 | Photo記事 | Trackback | Comments(0)

カカオ研究所行ってきましたレポ

実は某所でも普段書き込みしてて、
そちらの方がiPodアプリの使い勝手が微妙にいいのか
そちらに頻繁に書くので
ちょっとこちらのブログにも天才、、転載しようかと。


先日、飯塚 東徳前にチョコ専門店が出来たという記事を
遅ればせながら見つけました。

さかえ屋元社長夫妻がチョコ専門店


まー、色々あったんでしょうけど、何はともあれ
思い立ったが吉日というノリでカカオ研に行ってきました。

b0088341_225945100.jpg


道に迷った。マジで住宅街の中にあった。
そして、マジでカカオ。
人生で一番上手いアーモンドチョコを食べた。
写真のイチゴも試食で出されて、来た甲斐あったと思った。
奥さんが情熱あるから再起できたんだなと理解できました。


b0088341_22595988.jpg

b0088341_230476.jpg

[PR]
by anthrax092 | 2015-02-15 23:00 | Photo記事 | Trackback | Comments(0)

大人のベビーハム

b0088341_23595934.jpg


ベイビーのくせに大人とはけしからん=3
[PR]
by anthrax092 | 2015-02-13 00:00 | Photo記事 | Trackback | Comments(2)

1月3日の宗像大社付近

孤独の初詣サイクリングで宗像大社に行ったときの
道路状況。

b0088341_2313748.jpg


車が大渋滞でした。トータル7km以上はあったかな。
お参りの後だったので、遠くから

おつかれ!(^^)

と呟きながら帰りましたとさ。
[PR]
by anthrax092 | 2015-01-04 23:16 | Photo記事 | Trackback | Comments(0)

コスモス

ドラッグストアーではないほうです。
先月ワッフル食べに行く道中で撮ったもの。
食事の邪魔してごめんな。
b0088341_23554098.jpg

[PR]
by anthrax092 | 2014-12-17 23:53 | Photo記事 | Trackback | Comments(0)