カテゴリ:コネタNews( 39 )

バルブキャップ

自転車タイヤのキャップって、頼りないけど大丈夫?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース

なんか急に思い出しましたので。

ちなみに、自分のロードバイクのキャップが何度か壊れた事があります。
先端が割れて飛んでってました。あれはやっぱマズいかな?

あと、いつも思うのですが、ママチャリでもタイヤの空気はしっかり入れときましょう。
それだけで走りやすさはガラッと変わるんで。
[PR]
by anthrax092 | 2010-10-20 14:23 | コネタNews | Trackback | Comments(2)

食わん!

関西に、もっと“ちくわぶ”を | Excite エキサイト

北部九州のコンビニで見た覚えはありません。
うちの食卓にも出ないです。

関東じゃ人気あるんですね。
イマイチ理由がわからん。
[PR]
by anthrax092 | 2009-01-06 22:36 | コネタNews | Trackback | Comments(2)

ハラジュクモンキーって

ビバリーヒルズで話題の「Ima」とは? | Excite エキサイト

モンキーで走る田舎の暴走族みたい。。。

b0088341_1291375.jpg

[PR]
by anthrax092 | 2008-12-14 12:11 | コネタNews | Trackback | Comments(2)

実写版と原作

『サザエさん』は、50年以上前から実写映画化されていた

サザエさんもむか〜しに実写があったんですね。

実写ドラマは観た覚えがかすかにあります。
ただ、「なんかイメージ違うなあ・・・」というか
素直に楽しめなかった気がします。


ちなみに、有閑倶楽部は 個人的には6人全員が主役というか、
特に悠理が中心人物的なイメージがあるので
ドラマ化決定の時のニュースは戸惑いました。
でもドラマのほうは観てないんで、そんなに文句言えないですけどね。
[PR]
by anthrax092 | 2007-10-28 11:31 | コネタNews | Trackback | Comments(2)

なんでもいいじゃんか

プロ野球チップスは、「駄菓子」か否か

なんか、中の人 ネタ探しに苦労してるみたいじゃなあ。

あえて線引きするなら、
駄菓子屋で売ってそうなヤツなら「駄菓子」で
売ってなさそうなヤツは「お菓子」でいいと思います。

気にしてもしょうがない気がスゴくするんだけど。


補足:
記事タイトルは熱心なプロレスファンならわかるかも。
タイトルに採用した理由は、ふと思い出したので。
[PR]
by anthrax092 | 2007-05-04 13:02 | コネタNews | Trackback | Comments(0)

閣下のラジオ

Excite Bit デーモン小暮閣下という存在


去年 ニッポン放送で閣下が「日本全国ラジベガス」なる
ラジオ番組をやってた。

秋あたりから番組発見して、よく聴いてました。
結構閣下の話は笑いありウンチクありで面白かったです。

たしか曜日ごとにアシスタント役(?)の女性パートナーがいてました。

一番好きだったのはサトエリが出てた木曜日で。
ムーミンをカバ呼ばわりされる度に怒るサトエリが面白くて
よくウケてました。





仕事が忙しくなってからなかなか聴けなくなって、
今年の夏頃、思い出してラジオつけてみたら
Take2の東さんにパーソナリティが変わってて (´・ω・`)ショボーン


いや、アズマックスのトークがが決してつまらないわけじゃないんですよ。
なんていうか、

(ある子供が)毎日デザートに大好物のショートケーキが食べられてたのが、
ある日から突然ロールケーキに代わったような、
そんな気分なんですよ (どんな例えだヨ)
[PR]
by anthrax092 | 2006-11-20 22:20 | コネタNews | Trackback(1) | Comments(0)

「オーストリー」に、知ってる?

トラックバックのタイトル間違えたー(爆死)
Bit記事に残ってるしー

×   「オーストラリー」に、知ってる?

○   「オーストリー」に、知ってる?



Excite Bit 国名「オーストリー」をアノ人はどう思う?


「日本語での呼び方が"オーストリー"になったの、知ってる?」


この問いに、うちの母親は 「知らん」。

その後、「もっと早く変えてくれりゃよかったのに〜」とも。



実は、うちの母親の間違えっぷりは凄まじいものがあります。

「オーストリア」を「オースト"ラ"リア」と間違えるのは普通なんですが、
「オースト"ラ"リア」を「オーストリア」と間違えてきます。


「ロシア」のことを「ソビエト」と、今でもたまに呼んでます。
「それ、"ロシア"のことだろ」と言うと

「あたしの若い頃は"ソビエト"だったのに・・・。
いつ名前を変えたのかしらねェ?」

って、お〜い(汗)


オーストリーの話をしてからしばらくして、
「(日本語の)地球儀作ってるトコは大変だろうねー」
と 母親からスルドい(?)発言が。

おぉ、そうだ。地図の会社も大変だろうなあ。




追記:
コネタ記事下にオーストリー大使館からのコメントがありました。

「日本語表音表記 の変更について」


えっ!?ハンガリーって、昔「ホンガリー」って呼んでたのか!?
へぇ〜、知らなかったー。


ってことで、「19へぇ」くらいで。
[PR]
by anthrax092 | 2006-11-18 15:49 | コネタNews | Trackback | Comments(0)

2度おみくじを引く

100円で2度オイシイ?「お助けみくじ」 | Excite エキサイト


何度も引くとありがたみが薄れる気分になる、
個人的にそう思ってます。

でも、大吉があたったら嬉しいですぜぃ



何年か前の正月に八坂神社でおみくじ引いたときに
お金を入れてもおみくじの紙が出てこなくて、

「ドン、ドン」と何回か おみくじの入った券売機(^^;)を叩いたら
出てきて、






 

「牛凶」





引きつり笑いしました。 orz
なんか「凶」より悪そうな内容だったのを覚えてます。
ほとんど「大凶」!?



くやしいんで もう一度引いたら「大吉」でした。
2度目なんですけどね、ほっとしましたヨ  ( ´∀`)
[PR]
by anthrax092 | 2006-11-06 12:30 | コネタNews | Trackback | Comments(0)

音楽が聴ける歯ブラシでノリノリ歯磨き?

“骨伝導”で音楽が聴ける子ども向け歯ブラシ

歌のノリにあわせて磨いているanthraxです。

ときどき頭の中でトルコ行進曲歌いながら
歯磨きしてます。
ノリノリで磨いています。

でも、キッスにブラックアイドピースかぁー
変なノリで磨きそうだなー


個人的意見ですけど、スレイヤーとかナパームデスの
音楽が聴ける歯ブラシがあったらいいなあ、と。

曲が凄いから 磨いてるほうも凄い勢いで磨いて、
1回で歯ブラシがボロボロになる可能性 大です。



----------------------------------------------
来年春架け替えの餘部鉄橋を見に行きました。
レポートを書いてます。下のリンクからどうぞ。

餘部鉄橋レポへジャンプします
[PR]
by anthrax092 | 2006-10-26 19:28 | コネタNews | Trackback(1) | Comments(1)

ホットカーペットのある家 = お金持ち

もう出しましたか? 最近の「こたつ」事情

昔うちの親友の家に行ったときにホットカーペットがありまして。

我が家にこたつしかない俺にとってホットカーペットは
結構あたたかく、なんとなくセレブ(?)な気持ちになったことがありました。

そんな事があったもんで、今まで

   「ホットカーペットのある家はお金持ちだ」

という固定観念がついちゃいましたよ。


でもやっぱり こたつもいいですねぇ。
こたつに入ってTVやマンガ見ながらみかん食ってる時が
冬における幸せのひとときでありやす。
でも、一度入ったら出るのが大変。



----------------------------------------------
来年春架け替えの餘部鉄橋を見に行きました。
レポートを書いてます。下のリンクからどうぞ。

餘部鉄橋レポへジャンプします
[PR]
by anthrax092 | 2006-10-26 19:18 | コネタNews | Trackback | Comments(0)