カテゴリ:食事 ( 60 )

(旧ダイエー)イオン城野店明日閉店に伴い、閉店間際のドムドムバーガーに行ってきたよ

明日1月31日に閉店するイオン城野、というより元ダイエー城野店が近いので、
同じ建物に入っているドムドムバーガーにも行ってきました。
近所でドムドムが食えなくなるのは、ちょっと寂しいですね。
b0088341_23281750.jpg

b0088341_23145563.jpg
夕方の店内。
個人的意見だけど、ここは潰すべきではないと思う。
バス通り、JR、モノレール駅近く、付近に学校多し。
近くにマルショクやトライアルはあるけど微妙な距離感だし、
JR城野駅からモノレール側に住んでいる人からしたら
イオンの方が断然アクセスいいのにね。

なによりJR城野駅付近は総合病院が移転したり
再開発が活発で、何かアクションを起こせば好転する要素は色々あるのに撤退するとは、
イオンの幹部はバカなんじゃないかな。
建物の老朽化とか、リニューアルした時のコストとかを考えたんだろうけど、
目先の、さらに上っ面の数字でしか判断できてないんじゃ。


100歩譲って、付近のイオンを一つ潰すならイオン徳力の方だと思う。
駅や通りがより近いサンリブもりつねに結構客を取られて
バス停もサンリブもりつね前の方が本数多く通過するので
付近に住むバス客はほぼサンリブに行くのに。


まー愚痴はともかく、ドムドムもなくなるので
せっかくだから買い物しました。
b0088341_23263208.jpg
メニューは閉店間際なので品切れが多かったです。
それでも、十分腹を足せるメニューは残ってて、
今日は甘辛チキンバーガーと釈迦リポ、ではなくシャカリポを持ち帰りしました。

b0088341_23283922.jpg
ほんとは母用にフィッシュバーガーも欲しかったけどね。
品切れなので、シャカリポを一緒に食べました。
コンソメ味うまいっすね。

イオン城野、ドムドムほか関係者のみなさま、おつかれさまでした。
職場も近いのでよく利用していたし、特にスーパー、2Fはよく買い物してたので
(かつてあった本屋にもよく行きました)
一つの歴史が消えるような、
でもなんか妙にやるせない気分がありますけどね。

イオンは、また再開するつもりはないんだろうな。
サンリブ、マルショクも近所に複数あるから、跡地を使う予定はないと思うし。

[PR]
by anthrax092 | 2017-01-30 23:39 | 食事 | Trackback | Comments(2)

ヤマザキナビスコのプレミアムクラッカー

b0088341_23312466.jpg
うちに残ってあった、ヤマザキナビスコ時代の
プレミアムクラッカーです。
最後の1個残ってました。
やっぱ、なかなかいけますね。

いつか書きますけど、新しいリッツとかオレオは
パッケージがすっかりパチモンくさくなってますね。
デザインって大事だと思うんですけど。

[PR]
by anthrax092 | 2017-01-17 23:33 | 食事 | Trackback | Comments(0)

自転車乗りの食事 8月15日夕飯

b0088341_2254404.jpg


前日と同じです。
デザートにはスイカと梨、でもその他にお菓子も食べてます、少々。
[PR]
by anthrax092 | 2012-08-15 22:55 | 食事 | Trackback | Comments(0)

自転車乗りの食事 8月15日昼食

b0088341_22531721.jpg

写真のみ。
サラダ類は一度よけてから電子レンジで温めてます。
[PR]
by anthrax092 | 2012-08-15 22:54 | 食事 | Trackback | Comments(0)

自転車乗りの食事 8月15日朝食

b0088341_2252015.jpg

だいたいいつもと同じです。
飲み物はバナナジュース。
この他にはヨーグルトがあります。
[PR]
by anthrax092 | 2012-08-15 22:52 | 食事 | Trackback | Comments(0)

自転車乗りの食事 8月14日夕飯

b0088341_22503114.jpg

カレーとサラダです。

b0088341_22503714.jpg

くいかけですが、デザートはスイカと梨。
[PR]
by anthrax092 | 2012-08-14 22:51 | 食事 | Trackback | Comments(0)

自転車乗りの食事 8月14日昼食

b0088341_224950100.jpg

写真だけ。
[PR]
by anthrax092 | 2012-08-14 22:50 | 食事 | Trackback | Comments(0)

自転車乗りの食事 8月13日夕飯

b0088341_20414529.jpg

キムチ丼
カボチャの煮物
サツマイモと大豆のサラダ
[PR]
by anthrax092 | 2012-08-13 20:38 | 食事 | Trackback | Comments(0)

自転車乗りの食事 8月13日昼食

b0088341_20383554.jpg

豚肉のソース焼き、白菜
粉吹き芋
紅生姜
ご飯
梅干し
[PR]
by anthrax092 | 2012-08-13 20:36 | 食事 | Trackback | Comments(0)

自転車乗りの食事 8月10日夕飯

b0088341_23453991.jpg

食べかけて写真を撮るのを忘れてました。
メインは焼そばです。
[PR]
by anthrax092 | 2012-08-12 23:46 | 食事 | Trackback | Comments(0)