人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜を

あちこち行って撮ってきましたよ。

う〜ん、、、週末は天気がよくなくて、
そんなに遠くへ行けなかったですが、なんとか
安物の デジカメで 下手クソなりに 撮ってきました



今シーズンはじめの桜撮影
桜を_b0088341_21364447.jpg

(画像をクリックすると、ちょっとだけ大きな画像が出ます)

会社の昼休みに散歩してる途中に撮影しました。
どっかのテラスに写ってる、デジカメ片手に歩く自分の姿を見て


「男24歳です。趣味は盗撮です」

ってな気がしました(汗)



お次は黒原の平和公園〜
桜を_b0088341_2144151.jpg


ちょい近くの足立公園とあわせて
市内の有名な花見スポットなので、いちお〜場所のリンクをば。
平和公園(Google Map)
足立公園(Google Map)

写真奥に見える山は、足立山か、妙見山のどっちかです。

今年は平和公園で会社の花見大会がありまして、
俺は場所取りを頼まれて開始3時間前の15時半に現地へ
行ったんですけど、
到着が早すぎました。

退屈になって、ブルーシート上に寝て本を読んだりしてました。
いちおー仕事時間中(^^;)



最後は和布刈公園
桜を_b0088341_2159527.jpg

和布刈公園の場所(Google Map)
写真は和布刈公園内(それも頂上)にある道路ですー
ちょうど門司港駅からの周遊バスが来たので、桜と一緒にパチリと。

去年、"ゴーストレーダー"なる幽霊探知機(?)を会社の先輩が買いまして、
買って間もなく 仕事で和布刈公園に来たので
ためしにレーダーを動かしてみたら反応がでました(!!)

それ以前に他所に行くと反応がなかったので、
みんなで爆笑しつつ、ちょっと焦ったりしてて(^^;)

まあ、そういう「思いでの地」なんですよ〜。


今回はここまで。
まだまだ写真はあるのと、まだ撮ってない肝心のスポットがあるんで
後日また載せていきます。
Commented by yakojik at 2007-04-03 23:57
こんばんは
桜の綺麗な季節になりましたね。
自分も安物のデジカメなので、恐縮ですが見てください。
Commented by mack at 2007-04-04 12:15 x
■寒かったろー。
Commented by yukae-no-jinsei at 2007-04-05 21:56
こっちも満開ですね。
岡山も今週が見納めかと。
今年なら桜満開の入社式が迎えられたという…トホホ
Commented by anthrax092 at 2007-04-10 22:12
>yakojikさん
普通のデジカメでも、徹底的に使いこなすと
「あ、これいいねえ〜」と言える写真が撮れてたりしますよ〜♪
Commented by anthrax092 at 2007-04-10 22:15
>mackさん
会社の花見の時とかはケッコー寒かったですよー
あと週末。微妙に天気が悪〜(-_-#)
Commented by anthrax092 at 2007-04-10 22:17
>人生さん
小倉は昨日あたり(4月9日)から散り始めました
咲き出した時期に寒い日もあったおかげか、
結構もってる方かも。
Commented by 一郎 at 2007-04-16 11:05 x
こんばんは、このブログへは初めてのコメントになります。一郎と申します
実は今、桜の写真を集めております。
そこで、こちらのブログの桜の写真を拝見し、私のブログに載せさせて頂きました。
事後報告ですみません。
できれば多くの桜の写真を集めて皆で楽しみたいという趣旨のブログです。
他の桜の写真掲載のブログや、ご紹介などありましたらご協力願うとありがたいのですが、
よろしくお願いします。

Commented by 一郎 at 2007-04-19 11:09 x
トラックバックありがとうございます。
そちらの「桜写真」も見せていただきました。
ぜひこちらでも紹介させていただくようお願い致します。
by anthrax092 | 2007-04-03 22:12 | Photo記事 | Comments(8)

今年は英彦山の激坂区間を16km/h下回らずに走れるよう頑張ります


by anthrax092