人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての魚釣り

<雑記帳>榛名湖のワカサギ穴釣り 解禁断念 暖冬で

記事読んで思い出しました。
去年の今頃、山口県の豊田湖に会社の人とワカサギ釣りに行きましたよ。

釣りはその時が初めてで、釣り道具は全部先輩から借りました。
撒き餌は「紅サシ」で。
初めは餌を触るのにかなり抵抗がありましたよ。

(魚釣りわからない人は「紅サシ」で調べてください。
ただし食事中に調べるのはやめときましょう。)

釣れない時もありましたけど、釣れる時は馬鹿みたいに釣れました。
俺みたいに根性ない人にはおすすめかも。
Commented by yakojik at 2007-01-29 23:58
こんばんは
ワカサギ釣りはした事ないな~バスがはやってた時にやってました。もう何年もやってないな~
Commented by yukae-no-jinsei at 2007-01-30 20:39
ワカサギは氷に穴あけるのが絵になりますね。
でも行ったことない。
暖冬のしわ寄せがこんなとこにもあるのか。
Commented by anthrax092 at 2007-02-04 11:37
>yakojikさん
結構ワカサギ釣りもおもしろいですよ〜
でも、さすがに1月の湖の寒さは堪えました(苦笑)
Commented by anthrax092 at 2007-02-04 11:42
>人生さん
氷上に立つとわれて湖にボチャン、ってなことになるんでしょうね。
忍者に扮して水上を歩けなきゃダメかも(爆)
by anthrax092 | 2007-01-29 22:38 | 日常 | Comments(4)

今年は英彦山の激坂区間を16km/h下回らずに走れるよう頑張ります


by anthrax092