人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアルにレトロ駅

レトロな駅をよりレトロに

記事に出ている駅を見てふと思いだしました。

↓ 北九州市にある JR呼野駅の写真です。
リアルにレトロ駅_b0088341_12383467.jpg


去年の冬 たまたま撮ってました。
リアルにさびれています。
まず駅舎がありません。屋根付きの待合所がかろうじてあります。
そして線路は1本です。1本で十分足りる路線です。

あ そうそう、トイレがありました。


リアルにレトロ駅_b0088341_12464250.jpg


はい、トイレもレトロです(爆)
洋式じゃないと嫌だとか、ウォシュレットがないと用を足せないとか
3Kトイレは入りたくないとか言う人には絶対入れない領域だと思います。
(食事中の皆様 スミマセンっ)

あ、でも手はいちおー洗えますよ。
ほら、写真中の小屋の側面に蛇口らしきものが。

ここの他にも俺の実家の方の駅はどこも凄いです。
「廃屋じゃねーのか、コレ?」って言いたくなるような、
駅寝もしたくないような駅舎や
周りに人の気配がまったくしない駅もあるので、、、、、

むしろそんな駅をロケ現場に使ってほしい気もします。。。




というかJR、 すこしは駅を綺麗にしてください。
by anthrax092 | 2006-06-18 12:57 | コネタNews | Comments(0)

今年は英彦山の激坂区間を16km/h下回らずに走れるよう頑張ります


by anthrax092