人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶店へ

魚町商店街(小倉駅前の商店街)にあるドラッグストアへ行く途中、
やけに客の多い茶店が。

買い物を済ませた後、寄ってみました。
その名も「つじり茶屋」。
茶店へ_b0088341_23153165.jpg


品書きを見ると抹茶ソフトとか紅茶サンデーとかあって
あまり固い店ではないんだなーと気づきました。
ずっと前から気になっていたんですけど
寄ったのは今回が始めてで。

俺は抹茶ソフトを食べました。
ソフトの上にあずきが乗ってます。


茶店へ_b0088341_2321427.jpg

味は 甘さひかえめで抹茶の味もそんなにキツくない感じです。
コーンがワッフルコーンでした。
あずきもワンポイントとして そこそこいけました。
ただ 多分あずきだと思うんですが、後味が結構残ります。

店の奥に座席がありました。
年配客もいましたが、
それ以上に俺と同じくらいの年齢の客が(男女同じくらい)多くいました。

あと玄米(?)烏龍茶が無料で飲めました。
いちおー茶店ですからね。

HP見つけましたんで参考までに。
つじり茶屋


お店の場所ですか?
小倉駅前の商店街をぶらぶら歩いていたらわかります。
商店街で茶店らしい茶店はココと湖月堂くらいなんで。
Commented by ぅさぎ at 2006-06-12 02:37 x
ぉぃしそーだ(^¬^)
抹茶だぃすきなんで。
ぃつもアイスのトコだけ食べてコーンを残すので、ダールンに怒られます( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by anthrax092 at 2006-06-14 07:16
>ぅさぎさん
まじっすか。
俺の場合、コーンとアイスは別々に食べました。
やっぱアイスはアイスだけで食べたいですね(爆)
by anthrax092 | 2006-06-11 23:45 | 日常 | Comments(2)

今年は英彦山の激坂区間を16km/h下回らずに走れるよう頑張ります


by anthrax092