人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺のよく行く本屋でもこの対策が

されるのかも。

売った本に販売証明シール 全国初、書店の万引対策

福岡県に住んでいるので、ビックリしました。
被害額が年間で12億円とは・・・

確かに俺の周辺でも近所にあった小さな本屋や
お気に入りの本屋(PC系の技術書が多かったんですよ~)が
ここ2、3年でつぶれていったので、
これで歯止めがかかってほしいと思います。



------------------------------------------------------------
当ブログ初訪問のみなさまへ、

当ブログではexciteニュースのTB記事以外に
日々のおもしろ話や目からウロコなネタ、
作者の恥ずかしい体験談などなど
マイペースに記事を書いています。


よろしければ他の記事もぜひ読んでみてくださいm(_ _)m
------------------------------------------------------------
Commented by TAKE at 2006-05-08 22:38 x
anthrax092さん、こんばんわ!
昔は万引きは心の病だといわれていましたが、
今はそうではないようです・・・

「悪いことをしている」自覚がなくやっている人が
増えているような気がします。

ではでは、またきまっす!
Commented by anthrax092 at 2006-05-08 23:18
>TAKEさん
こんばんはー
そうですね。
一度「もし万引きがみつかって周囲から見放されたら」という考えを
持ってくれると少しは変わるのかも。
アイフルの件じゃないですが、一番損するのは万引きしてる本人なんですよ。

と、ややオヤジくさく発言してしまいました(^^;)
by anthrax092 | 2006-05-08 19:00 | 時事 | Comments(2)

今年は英彦山の激坂区間を16km/h下回らずに走れるよう頑張ります


by anthrax092