スーパーラグビー開幕&北九州スタジアム行ってきました!

明日はサンウルブズのスーパーラグビー開幕戦、
相手は昨年優勝したハリケーンズですよー
まー、当たって砕けちるかもしれないし、
観てるこっちも顔真っ青になりそうだけど、
悔いの残らないようなプレーをしてほしいですね!

今週木曜日のレベルズvsブルーズで開幕したんですが、
結果は56対18でブルーズの圧勝。。。
去年NZで唯一プレーオフ行けなかったブルーズがこんな試合をして、
明日のサンウルブズの相手が王者で、、、

これは明日100点ゲームになるかもしれんね(汗)

それはそれとして!
先週は北九州スタジアムのこけら落とし、
サンウルブズvsトップリーグオールスターの試合を観てきましたよ。
てか、「ミクニワールドスタジアム北九州」って命名権で球場名がついたんですね。
「ミクニって何?」って調べて不動産屋らしいことまではわかったんですけど
宣伝としてはいい位置の会社が、これまたいい場所につけたな〜と
無駄に感心してました=3

色々物議を醸しているみたいですが、いいスタジアムができましたね。
池ポチャならぬ「海ポチャ」には驚きました。

b0088341_22355812.jpg

b0088341_22360021.jpg
b0088341_22355952.jpg
b0088341_22360045.jpg
b0088341_22360068.jpg

b0088341_22360194.jpg
当日は11000人程度入ったらしく、実際チケットを買った3週間ぐらい前にはSS席とS席は完売、
インゴール裏の自由席に座りました。
ここは空席がそこそこあったんですけど、当日は風が強いのと
時間が経つにつれて日陰&強風で寒くなり、陽の当たる座席に大移動しました。
風があっても陽が差してる場所は暖かかったです。

試合は小競り合いもありつつ、地元出身の山田選手が初トライとったり、
でもサンウルブズがしっかり締めたので、楽しい観戦になりました。

また近いうちにこのスタジアムでラグビーやってくれないですかねー
トップリーグでも日本代表でも、なんでもOK!
レベスタや宗像よりも近いんで、本当に軽いノリでいけるのは助かりますね。
秩父宮とかだと、盛り上がりはすごくて楽しいんですけど、
交通費と移動時間ばかりに費やすんでねー

[PR]
by anthrax092 | 2017-02-24 22:56 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://koharu06.exblog.jp/tb/26677296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< サンウルブズぼろ負け。でも少し... AppleのNumbers、P... >>