人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英彦山の和ホテルに、タダで宿泊してきました

1週間遅れましたが、12月3日、4日は英彦山にあるホテル『和』に
宿泊してきました。
送迎付き、夕食、朝飯、温泉付きで、なんと宿代無料です。


と言うのも、例の英彦山サイクルタイムトライアルの賞品で
宿泊券を貰ってたので、使いました^^
ほんとは紅葉真っ盛りの11月中旬に行きたかったんですけど、
ホテルに電話したタイミングが遅く、部屋が空いてなかったので
12月にやっと行けました。

でも、旅行自体は大変楽しくて良かったです。
ちょっと紅葉すぎててもそこは英彦山、
やっぱ景色や雰囲気、空気がいいですね。


夕飯はご馳走でした。口が腫れました。

写真右上に何も乗ってない黒い台座は、後で牛ヒレ肉がきました。
中央の茶色いのが山女魚の唐揚げ、
山女魚なんて生まれて初めて食べたかも。
英彦山の和ホテルに、タダで宿泊してきました_b0088341_21395220.jpg
2人1組のチケットだったので、うちの母を連れて行きました。
普段いい思いをさせられてないし、観光であちこち歩けるチャンスなので
よかったです。
タダで泊まったは言い過ぎかな。
ビール代だけは払いました。

英彦山の和ホテルに、タダで宿泊してきました_b0088341_21413396.jpg
ホテルにの部屋から撮った英彦山。
多分求菩提方面が見える方角です。
ここの他にレストランとお風呂の景色が良かったですね。
お風呂は夕飯後の夜になってから入ったので外は暗く、
本来は見えるらしい外の風景がわからなかったのですが
月が出てたので、それはそれで雰囲気出てました。

ランチもやってるそうなので、次回英彦山に行くときは
お昼ご飯食べる目的で行くのもいいかもしれませんね。


ホテルから英彦山神宮に行く途中に撮った夕暮れの写真。
英彦山は夕方の景色もいいですね。
ずうっと眺めていたい。
英彦山の和ホテルに、タダで宿泊してきました_b0088341_21554092.jpg


Commented by mackworld at 2016-12-13 01:38
■いいねー親孝行してる。
この料理内容なら母上は喜ばれただすな、良き哉。
Commented by anthrax092 at 2016-12-13 22:22
>mackさん
でも一番幸せそうな時はビール飲んでる時でした^^
花より団子ですかね
by anthrax092 | 2016-12-12 22:01 | 日常 | Comments(2)

今年は英彦山の激坂区間を16km/h下回らずに走れるよう頑張ります


by anthrax092