【タイヤ】Bridgestone R1X

Bridgestone Extenza R1Xを2700kmほどで履き潰しました。
700×23c。公称180gです。
減りの速い後輪に履かせてました。

b0088341_23431455.jpg


夏場に使用したとはいえ、ちょっと消耗が速いですね。
重量がRR1Xより減っているので、RR1Xより薄くなったと言えるのでは。

グリップ、転がりは問題ないです。
180gと軽量なのが登りでは効きました。
220gくらいから200gのタイヤに切り替えた時の軽さ
と同じくらいの違いは出ます。当たり前かw

でも英彦山、平尾台等でタイム更新できませんでした orz
俺の実力不足による所が大きんでしょうけどねー

耐パンクは、減りの速さから星1つ分(5点満点として)減るかな、
大目に見て。

2300km近い距離で突起物を拾ってパンク。
そのあと450kmぐらいで、今度は微小な石を拾ってパンク。
見ると繊維も出てきてたので、ここで処分することにしました。
2700kmちょいでした。

もう一本未使用品があるので、
来年の英彦山か、何かしらの大会用で保管しときます。

なんか、レーダーチャートで表したいですね。
[PR]
by anthrax092 | 2015-12-04 23:42 | インプレッション | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://koharu06.exblog.jp/tb/25141214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 登りでの弱点 もう少しケツのことを考えなけれ... >>