人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【タイヤ】ブリヂストン Extenza R1X 23c

R-SYS SLRの後輪に履かせて700km近く走ったので
簡単なインプレを。。。

重量は180g、今まで履いた中では最軽量です。
さすがに軽いですね。

転がりは、Continental GranPrix 4000Sとほぼ変わらないです。
軽さはさすがですね、登りでのタイムは微々たるものですが
速くはなりました。
皿倉山で30秒ほど。
他の要因もあるので、一概に速くなったというのはアレですが、
イクシオンの25cより劣ることはないです。

それと、ほぼ平地の北九州空港での計測で、タイムを更新しました。
25cと遜色ないですね。

下りコーナリングは、それほどせめてないので未知数。
前輪がRR1HGなので、そちらのフィーリングの方が
下りでは気になるかも。
とりあえず、スリップするとかロックするとかはないです。

登りのダンシングとか加速はイクシオン25cより
少しかかりが良くていいです。


また、気になる点があれば書くかもしれません。
ひとまずここまで。

【タイヤ】ブリヂストン Extenza R1X 23c_b0088341_22363732.jpg

【タイヤ】ブリヂストン Extenza R1X 23c_b0088341_23112756.jpg

【タイヤ】ブリヂストン Extenza R1X 23c_b0088341_22365937.jpg

by anthrax092 | 2015-09-19 22:37 | インプレッション | Comments(0)

今年は英彦山の激坂区間を16km/h下回らずに走れるよう頑張ります


by anthrax092