人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選手のシューズ3

ジロデイタリアの昨日のステージでも触れられていましたが、
シューズに関しては同じチーム内でも選手単位で違えば、
契約等の理由で全員同じメーカーのシューズを使用していたりします。

その辺もふまえて、第3弾。

今大会ステージ2勝のディエゴ・ウリッシはSIDI。
選手のシューズ3_b0088341_225787.jpg

選手のシューズ3_b0088341_22573298.jpg

なんかホイールがピンクっぽくないですか?

ピンクと言えば、新城選手のバイクカラーがパールピンクですね。
コルナゴのことだし、この後数量限定で売ったりするのかな〜
全部コミで200万とか。
ちなみに、新城選手のシューズはS-WORKSです。
スペシャのシューズは結構わかりやすいですね。

第11ステージで鮮やかな逃げ切り勝ちを収めた
マイケル・ロジャースはS-WORKS。
選手のシューズ3_b0088341_2305030.jpg

選手のシューズ3_b0088341_2305731.jpg


で、ちょっと飛んで、第15ステージのモンテ・カンピオーネのステージで
勝利したイタリアの新星ファビオ・アールもS-WORKS。
選手のシューズ3_b0088341_2325456.jpg

おそらくですが、アスタナとティンコフ・サクソはチーム単位で
S-WORKSのシューズを使用させてると思います。
この2チームはバイクもS-WORKSです。
ひょっとするとコンタドールの個人契約があった流れでそうしたのかも。

まーそういうコンタドールも、アスタナにいた頃までは
SIDIだったりするんですけどねー



第12ステージの個人TTを優勝して現在マリアローザ着用中の
リゴベルト・ウラン・ウランはSIDI。
選手のシューズ3_b0088341_2312284.jpg

選手のシューズ3_b0088341_2312890.jpg

後ろにいる マリア・ビアンカ着用のラファル・マイカは
ティンコフ・サクソよろしくS-WORKS。

個人的には昔、ヨーロッパだったらSIDIが大半だろうと思ってましたが、
こうやって調べると確かに多いものの、思ったほどではありません。


この後のバルディアーニ所属の2人がちょっと面白い。
第13ステージ優勝のマルコ・キャノーラはガエルネ。おそらくG.CHRONOの白

選手のシューズ3_b0088341_23163763.jpg

選手のシューズ3_b0088341_23164722.jpg

G.CHRONO PLUSか無印かはちょっとわかりません。

そして今大会、個人的には最も面白かった第14ステージの勝者
エンリコ・バッタリンは、これもチーム単位契約なのかガエルネのG.CHRONO。
ただし、キャノーラとは色違いの黒。
選手のシューズ3_b0088341_232646.jpg

選手のシューズ3_b0088341_23263389.jpg


右隣は寸前でステージ勝利を逃したチームスカイのダリオ・カタルド。
実はカタルドもガエルネなんです。

が!


ちょっとアッパーが違うのわかりますか?
一カ所だけベルクロがついてる。
これ、G.SPEEDなんです。

旗艦モデルはG.CHRONOだと思うんですが、
何故かカタルドはそうではないG.SPEEDを使用してます。

あれっ、おかしいな〜
チームスカイはTTバイクとかで最新の機材を使用してたのにな〜
こんなところで手を抜いていいのかな〜

と冷やかし半分ですが、
シューズは選手それぞれで気に入ったものであれば
いいと思いますからね。
例えば登りのステージと平坦ステージで別のシューズを履いても
OKなんじゃないかと。


補足ですが、cyclowiredでアンドレ・グライペルの記念モデルシューズが
発売されたとニュースが出ていました。
ガエルネ カーボンG CHRONO アンドレ・グライペル シグネチャーモデル | cyclowired

選手のシューズ3_b0088341_23401321.jpg

シューズ自体はG.CHRONOです。遊び心があっていいです。
欲しいなー。でも先立つものが全然ないので・・・

いちお、個人的に今年は1万円前半で買えるシューズを検討中です。
ガエルネはBont Vayporを買う以前に検討していたメーカーなので
今度も考えとこうかと。

もうVayporで2度も落車して、あちこち痛めましたからね。
そんなにホイホイVaypor履くよりも、
心置きなく履きつぶせる廉価でピッタリなのが欲しいんですよ。
by anthrax092 | 2014-05-26 23:20 | 選手のシューズ | Comments(0)

今年は英彦山の激坂区間を16km/h下回らずに走れるよう頑張ります


by anthrax092