人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中、堀江両選手、スーパーラグビー出場おめでとう

遅れてカキコ。もう2試合くらい出てますが。

田中史朗が歴史的一歩踏んだ! 日本人初のスーパーラグビー出場

堀江翔太も堂々のスーパーラグビーデビュー! レベルズの重要戦力へ


世間はWBCの事ばかり取り上げてますが、、、
ラグビーではとうとう大きな一歩を踏み出しました。
世界最高峰のスーパーラグビーに日本人選手が出ました。

野球で言えば野茂がドジャースでプレーしたとか、
サッカーならカズがブラジルでプレーしたとかぐらい、
バスケならNBAの試合に出たとか
、そんな話。

今週はレベルズの堀江が60分から出場。
同点の場面で出たので驚きましたが、
自陣でラインアウトのミスを起こしたのが痛恨!
「たられば」はよくないですが、アレが無ければ勝てたのかな〜(涙)


でも両者とも、これから夏までがんばって、
チームに十分貢献できるようにがんばってほしいですね。


あとは東芝のマイケル・リーチもチーフスの選手として出てくれるはず!
リーチも出場めざして頑張れ〜♪





(追記)
来年はまた多くの日本人選手がスーパーラグビーに出ることを密かに期待してます。
あと、これは個人の勝手な夢のまた夢ですが、
日本にスーパーラグビーのチームが出来るといいな〜と。

日本のシーズンを考えると、あながち無理ではない気がするんですが、
移動とか経費を考えると現実的ではないんだろうなー
by anthrax092 | 2013-03-02 23:52 | スポーツ | Comments(0)

今年は英彦山の激坂区間を16km/h下回らずに走れるよう頑張ります


by anthrax092