人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関門海峡フェリーが・・・

11月末で営業を終了していました。

関門海峡フェリーが・・・_b0088341_2254932.jpg


先日角島へ行く前にインターネットで知りました。
山口へサイクリングに行く時はフェリーをよく使っていました。
ちょっとした船旅、短い間ですが本当にいい思い出をさせていただきました。

角島からの帰り、予定の船の時刻になんとか間に合わせようとして
190号線を必至で走ったり、
途中にある彦島大橋を自転車で渡ったりもしました。


高速道路の無料化や関門トンネル補修にともなう関門橋の一時値下げなどで
少なからず影響はあったと思いますが、
でも潰れるほどとは思いませんでした。
自分が乗ったときで番少ないときでも
利用する車は船の半分以上は占めていたし、利用客もそれなりにいたんです。


競争、とか合理的、と言えばそれまでですが、
結局住みづらい世の中になるばかりのような気がします。
(どういえばいいか、ちょっと難しいですね)


また海峡フェリーにはぜひとも再開してもらいたいです!


関門海峡フェリーが・・・_b0088341_22434127.jpg

関門海峡フェリーが・・・_b0088341_23174663.jpg

関門海峡フェリーが・・・_b0088341_23181753.jpg

関門海峡フェリーが・・・_b0088341_23182856.jpg

関門海峡フェリーが・・・_b0088341_2318378.jpg

by anthrax092 | 2011-12-23 23:17 | 日常 | Comments(0)

今年は英彦山の激坂区間を16km/h下回らずに走れるよう頑張ります


by anthrax092