人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆく年くる年

今年もあとすこし。

今年は何かと出費が多かった年でした。

ロードバイクを手に入れたのが一番大きいですが、
これは元々欲しかったし、満足しているのでOKかと。

結婚式がいくつかあって、思い切って礼服を買ったりして。。。
でも両方ともよい事なので問題なし。


一番負担に感じたのは、所有してる原付まわりの事ですかねー。

実を言うとクリスマスの日、仕事の帰りに追突事故を起こしまして。。。
俺の不注意が原因でやってしまいました。
相手を巻き込んだ事故というのは正直初めてだったので、しばらくショックでした。

先方は大変いい方だったのと、任意保険に入っていたので
大事にはいたらなかったのですが、原付はフロント部分が大破。
先にはエンジンが故障して結構な出費があり、
また結構な出費になりそうなので、お金に余裕ができてから修理しようと
思ってます。

そのため、事故後は自転車で通勤してます。

そもそも会社の通勤は原付というより、自転車通勤をしたかったんですよ。
ただ、その事を当時(5、6年前?)の上司に相談したら NO だったので。。。

バイクに乗るのは自転車ほど好きではないし、ガソリン代含め出費が意外に多いし、
事故のリスクは自転車より高い?し、冬は寒い思いまでしてバイク通勤。
正直メリットがないなーと思い、会社には自転車通勤の申請をだしました。
というわけで、来年からは自転車です。



来年はいよいよ自転車関連の事柄が増えそうな気がします。
やっぱ遠くへ行きたいし、いろいろな出会いや発見も大切にしたいですねー。

でも、自転車通勤もサイクリングも、乗る時は一定の緊張感をもって
事故を起こさない&遭わないように!!
あと、お金は大事だよ〜、ということで(古いか?)
Commented by mackworld at 2011-01-01 01:03
■新年またも開けますた、めでてーぞ。健脚で大阪くらいまでサイクリング出来る年にしませうねー。
Commented by anthrax092 at 2011-01-01 17:51
>mackさん
おめでとさんです。
まー、あとは根性が大切ですね。
でも俺はその根性がなさすぎなんで(爆)
Commented by bergkatze at 2011-01-04 13:36 x
うわ、こっちを後に読みました。
年末に大変だったんですね。怪我はないですか?
しかし件の上司は、何故自転車通勤ダメなんて言ったんでしょうか?
体重も大幅に減って(羨ましい !!)排気ガスも出さず、維持費も軽減。
後は事故無く、ご安全に(⌒▽⌒)/
Commented by anthrax092 at 2011-01-04 18:06
>bergkatzeさん
>自転車通勤ダメ
よーわからんかったすねー。
まー今となっては野となれ山となれ...
怪我はないですよー
むしろ財布の中身が重傷(爆)
by anthrax092 | 2010-12-31 23:26 | 日常 | Comments(4)

今年は英彦山の激坂区間を16km/h下回らずに走れるよう頑張ります


by anthrax092