人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13日の金曜日

13日の金曜日_b0088341_1012123.jpg


「13日の金曜日」と聞いて慌てふためくのは
俺だけですか、そうですか。


うちの家では毎回大騒ぎです。
Commented by bergkatze at 2010-08-16 00:52 x
この日、実家奉公へ行く前にお寺参りを済ませようと、陽の高いうちは暑いので、日が傾いてから移動したら、お寺が閉まっておりました。
盆なのに、6時に山門も脇門も裏門も閉めてどうするんや ?!
いくらもうここ(寺)に住んどらんからて、閉めるの早すぎや!
平日の勤め帰りにやら来るなちゅうことか。
そんな時間に来るヤツおらへんてか。
ちょうど片付けて家へ帰るという住職が出てきたので、お布施だけ渡したけど、せっかく買っていったお供えは実家で仏壇に上げましたがな。一部はもうワシの腹の中ぢゃ〜
Commented by anthrax092 at 2010-08-19 00:33
>bergkatzeさん
お盆はこっちも田舎に帰りましたよー
供え物のメロンとパイナップルをゲットしましたー(無礼)

ま−、6時に帰ろうとしたのは、「田舎だし」ということで
許してやってくださいな〜
by anthrax092 | 2010-08-13 10:04 | 日常 | Comments(2)

今年は英彦山の激坂区間を16km/h下回らずに走れるよう頑張ります


by anthrax092