人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試乗してみました

ロードバイク用のケミカルを買いに直方に行きました。

そこで店長に


「試乗してみません?」

と言われまして。


いやいやいや、俺にはCorones4があるし
買うつもりなんてサラサラ、、、

と思ってましたが、フルカーボンのバイクとはどんなものか
気になって乗ってみました。

バイクショップ そのだ- 自転車祭り 試乗会について

乗ったのはオルベアかどっかの一台(忘れました)と
チネリ製のストラートという、完成車価格で100万円は超える
(145万?)


最初の一台(車種不明のほう)は商店街の直線を少し行き来して
よく言われる衝撃吸収能力を実感。
おもわず「おぉ〜」と感心しました。


そしてストラート。
近くの登り坂を走りましたが、

試乗してみました_b0088341_11562095.jpg




なんですかこの自転車わ。

電動アシストですか?

これならパリ・ルーベ勝てますよね?(爆)



今日お店まで乗ってきたCorones4とだいたい同じギア比で、
自分の足が速くなったかと錯覚するくらい軽々と
登り坂を登ってしまいました。

しかも、ビンディングシューズ履いて、試乗用のフラットペダルで
ペダリングして、明らかに力が入りにくいのに、なんですかコレ。

加えて言うと、さすがに100万円以上する自転車と聞いて
「壊したらどうしよう・・・」とプレッシャーかかりまくりの状態だったのに。


いや、これ一種の麻薬ですね。
あらゆるサイクリスト達を駄目にしますよ(笑)
あまりにも登り坂が軽すぎる。

ホイールもよかったのかな。
どこのかは見忘れてましたけど、ディープリムだったような。
あとは、コンポがカンパニョーロだったぐらい。


Corones4は決して悪い自転車じゃないですけど、
カーボンのよさとストラートの凄さを経験してしまったので、
せめてパーツぐらいはどんどん変えてもいいかなーと
ちょっと本気で思いました。

どっからしようか?とりあえずホイールとかハンドルとか?
Commented by まっく at 2010-06-13 17:45 x
買っちゃえー(^◇^)
Commented by anthrax092 at 2010-06-13 22:09
>mackさん
いやいやいやいや(汗)
さすがに財布がエラいことになりますよ=3
by anthrax092 | 2010-06-13 12:36 | スポーツ | Comments(2)

今年は英彦山の激坂区間を16km/h下回らずに走れるよう頑張ります


by anthrax092